2016-01-12(Tue)

初詣


猫返し神社としても(少しばかり?)有名な
立川の阿豆佐味(あずさみ)天神社
初詣に行って来ました
ここに通い始めてもう20年になります
先代猫まりの失踪がきっかけでした
お陰様で無事帰宅できましたので(^^)
それ以来こちらにお参りさせて頂いています



2016011201.jpg



今年の猫神様はマフラーを
巻いていましたヨ(^m^)



2016011202.jpg



今回もたくさんの絵馬がかかっていました
居なくなってしまったコの帰宅を願うもの
病気が治癒するよう願うもの
今いるコ達の健康を願うもの



2016011203.jpg



猫神様の力強い目力
頼もしい限りです
どうか少しでもたくさんの
願いが叶いますよう



さてさて
カワイイじゅっちゃんです



相変わらず
おしゃべりで
ワガママで
甘ったれで



2016011204.jpg



自分の立ち位置を把握して
「じゅっちゃんはカワイイ」
「じゅっちゃんが一番」
を貫こうとします



2016011205.jpg



私は甘くないんで
「それは違うでしょ」と諭しますが
(ま、聞きゃあしませんが)
ヨシヲはハイハイと手放しです
そして、こんなふうに教育しちゃったヤツが
一番手こずらされておりまーす



ではまた、see you!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うわあ!じゅったん似のかわいい猫神さんの駒猫さん?なのにゃあ!
マフラーくるりんしてたら寒くないよねー!
去年こちらのお守り、ブログのお友達からおすそ分けしていただいたのにゃあ!
おうちでがびちび見守ってくれてるよぉ!

No title

猫神様のマフラー姿可愛いですね~♪
猫神様が みなさんの願いを祈ってるかのような素敵なアングルの写真!
いいですねー(*´▽`)
行ってみたいな~♪
どうか みなさんの願いがひとつでも多く叶えられますように♪
じゅっちゃんは 可愛いのをちゃ~んとわかってるんだもんね♪
しっぽたちって そういうところは凄い才能!

No title

あけましておめでとうございます。

多くの願いが叶うと良いですね。

じゅりちゃんはどうしてそんニャに可愛いのぉ!
イイんです。可愛いのがネコさんのお仕事ですから。
それに、初心貫徹も大事よね。

今年もよろしくおねがいします^^

No title

今年は更新が順調ですね! 見習わねば。
まりまおさんのじゅっちゃんが一番の心の声?
が可笑しくて笑っちゃった。
うんうん、今年も可愛いよぉー。

私は3連休に薬王院へ行ってきました!
リフトで行きましたが、リフトに乗るまでの
あの階段でギブアップ気味…。
降りてからの道程も厳しくて、真剣に身体を
鍛えないとダメだなあと、去年も思ったのを思いだしつつ、
さらに今年は辛かったので、いよいよ来年は辿りつけないかも…、
なんて思ってしまったよ。

今週からまたぐっと気温が下がったので、
お互いに体調管理がんばりましょうね!

No title

猫返しの神社、有名ですよね。
関西からもお参りにいって我が子の無事を祈る方、たくさんいるそうです。
みんなおうちに帰れて、どの子も病なく、健康でゴキゲンな日々が続くといいね^^
狛猫さんもマフラー巻いてもらってヌクヌクやね^^

じゅっちゃーん、うんうんキミは本当に可愛いよ。
うちでいうと、もう確実に"みとんだなー^^;
自分を可愛いとよく知ってて、可愛いポーズもなんのその!
可愛いという言葉はじゅっちゃんのためにあるんだもんねー^^

No title

おはようございます。ここの神社、写真で見かけるだけだけど
一度は行ってみたいです。
猫神様とても力があってご利益ありそう。
いろんな願いが叶います様に。

ジュリちゃん猫缶爪とぎに入って可愛いー絵になるわ。
ちゃんと可愛いーってわかってるんだよね(=^_^=)
うちだとクーだな(笑)
最近ますますワガママに甘えん坊度が増してるのよね。

No title

うちは毎年近所の神社でちゃちゃっと済ませちゃってるけど、
ここ一度参ってみたいのよね。

そうそう、甘やかして育てるヤツが一番困るのよ〜
でもうちは甘やかしてるわりに甘えてもらえてないけどねw
でも可愛いもんは可愛い!

No title

まだ行ったことないです。
IKEAやららぽーとと併せていくのがいいかしら?
それともチューリップ感賞などと併せようかな。
はっきりした場所を知らなかったけど。。。砂川なんだね。
うーむ。
立川というより箱根ヶ崎方面なのねえ。
猫神様、絵馬がかわいい。

サムサム〜です

こんばんは *\(^o^)/*
冬将軍到来でサムサムですぅv-276
ジュリちゃんったら v-344
まるで ネコ缶のCMモデルみたいe-465
カメラ目線といい キュンe-415とさせる顔は
ただ者ではありませんねe-454 ウぴぴ〜❣️

猫神社へのお願いが叶いますようにi-260

No title

猫返し神社、一度はお参りに行って、
猫神様にご挨拶したいと思ってるんですよねぇ。
暖かくなったら、お参りツアーでも、企画して連れて行ってもらおうかしら♪
猫神様、全国の猫さんのお願い事、どうぞ宜しくお願い致しますよ~

そうそう、女の子って、自分が可愛いって思われてる事、ちゃ~んと理解してますよねw
家のお嬢さんも肉球の上でおっちゃんを廻してますもんw

No title

猫返し神社・・・ ここのお守りですよね、いただいたの。
こっちに戻って来て〜ってことで、お参りした方がよいかなぁ。(^艸^)
しかし、じゅったん、コケティッシュ!!
ヨシヲさんが、そんなオンナにしちゃったのかー。(^ω^;)
それにしても、マジかわゆいので許す。(笑) かわいいってトクよねー。

No title

春は昭和記念公園のお花見(球根)とこの神社にしましょう。そうしましょう!
んもう決定!

☆コメントありがとう☆

皆々様へ

調子こいてサクサク更新なんて
やっぱり慣れない事は・・・トホホ
なんの!すぐ諦めてはなりませぬ
と、自分に無理を課してみる

降雪予報や高速渋滞予想が出ると
必ずTV中継地点となる我が街、八王子
今回は大雪に見舞われなくて良かった~
でもめちゃ寒いです(>_<)
東京なのに朝は-5°です


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター