2016-02-02(Tue)

今日も元気にハチが叫ぶ


「にゃあーう、にゃああん、にゃあぁぁ!」
(ハラヘッタ、ハヤク、ゴハンー!」)
私のベッドの下
ハチの毎朝の雄叫びです



ぐずぐず起きないでいると
「んん!」と一声吐き捨てて
階段を「ドド!ドド!」と駆け下り
階下でまた「みぎゃあぁぁん!」を連呼
まり亭の中心で空腹を叫ぶ(笑)



そしてまた駆け上がって来て
ベッドの横へ・・・以下ループ
こっちが起きるまで鳴き続けます
しかたがなーい、起きますよー



2016020201.jpg



呼んでも来ない
近づけば逃げる
擦り寄っても来ない
食べ物をねだる時だけ
ぐるぐる言いながらまん丸目
普段はいっつもこんな顔↓



2016012101.jpg



そのうちもっと愛想良くなるんでしょうかね?



ベッドから抜け出て
ふと目に入ったのは
自分と全く同じポーズで寝ていたシマ子
両腿の間に両手を挟んで横向いて(笑)
こんなところにも人間臭さとおやぢ臭さアリ
げ、自虐ネタか( ̄▽ ̄)



2016020204.jpg



じゅっちゃんの前にあるのは
ヨシヲマスターが作ったカクテル
その名もホワイト・レディ



ジュリも小さい頃はもっと白かった
まあまあホワイトなレディだった
今やすっかり里芋カラー(^m^)



2016013001.jpg



近々開催予定の新年会@まり亭で
カクテルをお出ししようと思い
予行演習を兼ねてシェーカーを振りました
都合10種類ほど試作試飲(バッチグー)
基本スピリッツと甘いリキュール構成が多いので
5杯も飲むとさすがに胃が甘ったるかったww



ではまた、see you!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ハチちゃん食いしんぼちゃんなのにゃあ!
にゃんこそれぞれのペースがあるものね・・・
先輩にゃんこさんにエンリョっていうのはあるみたいで・・・先輩にゃんこさんがにゃん生生き切ってお空に行ったら、急になつこちゃんになったにゃんこともおにいもおねえも暮らしたことあるよぉ。
・・・(¬_¬)チラッ どっかのちびちびはアタシにエンリョなさすぎで困りますけどねー・・・

ジュッたんチビ猫さんの頃はもっともっとしろかったんですね。
どっちのジュッたんもかわいいにゃあ!

新年会!
楽しみですねー(* ̄ー ̄*) 飲兵衛集結しちゃいそうなのにやあ!

No title

ハチさん、行ったり来たり叫んだりすると、余計にお腹が空いちゃいそうだけどw
いい運動の後のご飯は、格別うまいっ!ってのかしらね♪

猫さんそれぞれお甘え表現があるしなぁ~
ハチさん、一番新参もんだから、先住のジュリさん、しま子さんに遠慮というか、自分の中で何かキメみたいなんがあるのかも?
家のひゃくおくんも、甘えれる場所とタイミングを自分で決めて、ソコでしか甘えないんですよね~(´-∀-`;)

ふふ、カクテル楽しみ~
どーも、映画のイメージで、ヨシヲさんが、トムクルーズと重なったりしてw

No title

「まり亭の中心で空腹を叫ぶ」ハチちゃんに 大うけ(((*≧艸≦)
それぞれ 甘えたい時間や場所のこだわりってありますよね~!
うちの子たちは 甘えたい時は「来て~!」と 呼びつけます(;=▽=A
ジュッたんも シャムMIXだから チビちゃんの頃 白かったんですね♪
うちのぺるるも 真っ白でした!
私はよくシェーカー振って コーヒー牛乳作ってました(Ф∀Ф)

No title

まり亭の中心で空腹を叫ぶ(笑)
だめだ、ツボだ(≧▽≦)
うちの坊主も飼い主の部屋に来て雄叫びあげては、
階段おりて玄関先で叫び、を繰り返します。
一緒一緒~♪
ゴハンおねだりのお顔と、普段のお顔、そのギャップもまたハチちゃんの魅力ってわけですね(^^)
え!カクテルのためのシェーカーが家にあるのですね!?
本格的だわ~。さすがです!!
飲兵衛が喜んでいるわよ(笑)

No title

ぶははは!事務方ハチの普段の顔とやらが、
意地悪なお局さんに見えるのがサイコー!こーゆー表情大好きなのだ。( ´▽`)
なんだか雰囲気としては、うちのヤンキーの親分って感じやわ。(笑)
態度的には、キン坊と近いかも。会うの楽しみよ。( ´艸`)
おーっ!シェーカー振るのはまりまおさんも?!
ロングもあるのかしらん。
てか、カクテルって5杯も飲むもんちゃうだろーー。(笑)


No title

ハチぼん、その行動はさらにお腹が空きそうだww
起きるまで鳴いてってとこ、かりんも同じなんだなー。
いつも根負けしてしまう、わたしがww

シマちゃんの寝方、わたしもおんなじーww
じゅっちゃんカラーのカクテル?いいなぁ。
それぞれのお名前のカクテル、飲んでみたい(≧∇≦)
どこでもドア、ぷりーーーーーず!!

No title

はちぼん、かわいいなあ。

トールとショート、両方あるのかしら(*≧m≦*)
楽しみだわー。
Uなんで、甘いのよりビーフイーターマティーニなどが好きかも。
あ、ラスプーチンっていうカクテルもあるんだけ知ってる?(あまいけど)
楽しみでーす。
レイナさん、早く上京してもらわないとね。

No title

叫ぶだけなら安全です・・・
目をペシペシされるのが恐くてアイマスクを付けて寝たら、
無理矢理めくられてペシペシされました;;

うふふ、どんなカクテルが♪
ヨシヲさんのイメージはすっかりトムクルーズ!

No title

ハチちゃん、自分の欲求に正直だねぇ。
そして、無駄に動くとさらにお腹がすく、
という法則には気付いていないのね!
我が家はちゃーが起こすけれど、テトはそれを
じっと見守っているだけ。
でも、人間が動く前からすっかり気分は朝ご飯。
何度も台所(で御飯だから)と寝ているところを往復しています。
ちゃーは人間がしっかり起き上がって、動くまで上下運動はしません。
それぞれの性格がはっきり分かって、観察するのが楽しいです。

じゅっちゃんの毛並、本当に変わったよねぇ。
可愛い仕草は変わらないけどねぇ。
変わらないといえば、シマちゃんのおじさん・人間化も
変わらずだねぇ。でもその両手を突っ込んでいるのがまた、かわいいんだけどねぇ。
カクテルの腕前は上達しましたか?
我が家、相方が通風になりました! 
白子や牡蠣が美味しい季節なのに、どうしてくれようか!

サム〜

おはようございます*\(^o^)/*
ハチちゃん お腹がペコペコだったのかなe-465
寒い朝はなかなか 布団から出れないですよねe-452
ハチちゃん ママを待つ顔が朝からキリリですe-420
シマちゃん これはたまりませんe-349
お腹辺りに顔をうずめたくなりますe-266
ジュリちゃん ホワイトレディがぴったりですe-465
すました顔がprettyで〜すe-415

また寒さが戻って来ましたv-276
風邪に注意して下さいねi-260

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター