--------(--)

スポンサーサイト

2016-02-18(Thu)

春節うわばみ会と黒ちびーず


怒涛の一週間でした
さて、どこからお話しましょう
今回は文章ばかりでスミマセン



まずは新年会@まり亭から
2/11その名も「春節うわばみ会」
いつもの酒豪の面々に
下戸のnekobellさんもご来店下さって(^^)
飲兵衛の修羅場にお付き合い
誠にご苦労様でございました(^^;



一応ホストサイドなので
あまり写真も撮っておらず
三割増し、いや五割増しで書いて下さっている
■ほんな。さん ■Gaviねえさま
■nekobellさん ■ぱんとらさん ■ANKOさん
の記事を是非♪
矢羽ちゃん、幹事ありがとーーー多謝!



消費したお酒だけはアップしとこうっと
中身の無い物、まだ残っている物アリ
ん?もっとあったかも??
既にビン不明ww



2016021108.jpg



皆様、遠路はるばる
寒いまり亭まで
ようこそおいで下さいました
またいつでも遊びに来て下さいましー



ここから話は変わります



うわばみ会の前日の夕刻
買い出しに向かったスーパーの入口に
ポツンと置かれた段ボール
ふと覗いてしまったのがそもそもの始まり



箱の隅にうずくまる
黒い小さなかたまりが2つ
・・・あ、これってまさか・・・ドキドキ
もう一度覗いてみる
あー間違いない、子猫だ(T_T)



スーパーのスタッフに知らせると
「前にも同じような事が・・・
少し様子を見ますので」との事
夜9時近くになって再び訪れると
寒空の下、まだダンボールは
子猫が入ったまま置かれていました
主任に相談するも
「当店でも何もしようがなくて・・・」
このまま放置するってかorz
「では飼い主を探しますので
引き取っていいですか?」
「それはもう、そうして頂けるなら」
スーパー側は諸手を挙げて万々歳
怒りと虚しさが混じりながら
早く温めてあげなきゃで
ダンボールを抱え
足早に帰宅したのでした
さて、どーしよー



手で持ち上げると2匹とも体温は高く
風邪をひいている様子もなく
こちらに向かって元気に空気砲を発射します
1つだけあった子猫用パウチを
お湯でのばして与えると
始めは小皿からうまく食べられない様子でしたが
やがてガツガツと平らげ
移動用ソフトキャリーの中で静かになりました
まだ母猫から離されて間もないのかなと感じました
とりあえず緊急で病院に行かずに済みそうなので
ホッとしました
その日はちび達も環境の変化で戸惑っていると思い
キャリーにシーツを被せて安静にしてもらいました



で、次の日はうわばみ会(@▽@
準備も中途半端なまま
いらっしゃるのは猫ベテランさんばかり
事情を説明すると
皆さん快く相談に乗ってくれました



次の日、矢羽ちゃんが連絡をくれたので
車を飛ばしてフードその他
子猫用アイテムを受け取りに(^^)
いろいろアドバイスも頂いて次の日に診察へ
ともに620g、男の子、おそらく生後1ヶ月半くらい
エイズウィルス検査結果陰性、駆虫薬投与
矢羽ちゃん、心強かったよ
本当にありがとうね!



次に考えなくてはならないのは
飼い主を探す事です
今のところの健康の問題点は無さそうなので
次のステップに踏み出さなくてはね



と、ここで急展開が!
近々ヨシヲの実家で法事があるので
ヨシヲがお母様に打ち合わせのついでに
子猫を保護した話をしたら
「引き取り手がないならうちへ」
と申し出てくれたそうなのです



ヨシヲの家族はみんな猫好きで
ヨシヲの実家にはほぼ途切れることなく
いつも猫がおりました
ところが飼っていたコが去年
亡くなってしまったのだそうです



ご両親はご高齢なので
もう猫を飼うのはやめようとも話していたそうですが
家族会議の結果、ご近所に住むヨシヲの妹さん達が
みんなで協力して助けてくれるという事になり
この度めでたくお輿入れの運びとなりました



Gaviちゃんのおねえさんや、ぱんとらさんも
たくさんフードを送ってくれました
わお、じゅうぶんだと思っていたら
日に日に食べる量は増えるし2匹だし
あっという間になくなって行き(@@
そしたら最後にドカーンとレイナさんから
関西パワーが!(≧▽≦)ヒャッホー



2016021107.jpg



皆様に感謝感謝!
ありがとう!!



もう既に黒ちび情報を知っている方も
いらっしゃる事でしょう
で、どーなってんの?、なわけで
ここで一区切り
ちゃんとご報告せねばと長くなりました



都合10日ほどしか我が家に居ないので
子猫の様子もあまりお伝え出来ないかもしれませんが
落ち着いたらまた振り返ってみたいと思います



あ、保護6日目の様子を動画でどうぞ(^^)
ヨシヲがケージのパネルで
プレイルームを作りましたヨ






久しぶりの子猫のお世話で
体が慣れていないせいもあって
毎日が戦場のようでクタクタです
でも保護活動をされている方々は
毎日こうなんすよね
本当に頭が下がります
これからも出来る時には
出来る限りのお手伝いをしたいと
再認識した次第です


最後に!
遺棄したヤツ
いつか自分の身に
同じ事が降りかかるからなー



※20(土)出発、21(日)法事
宮城までのロングドライブ
頑張りまっす!!(^o^)/




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いよいよ明日出発なのね!
拙ブログのレイナさんのコメント
「捨てたヤツの残りの人生の幸せ分、
すべてそのちびーずたちが持って行くから!」
そうだ!全部持って行っちゃえーーー
そして捨てたヤツの残りの寿命はご両親に。
長旅大変ですが気をつけていってらっしゃいませ。

No title

にゃんと!そんな大事件が?!
また詳しく教えてもらわなくては!
明日はお天気が荒れるみたいだよ。
気をつけて行ってらっしゃい!

No title

いつも羨ましのうわばみ会!
ちびーず急遽参加なら行きたかった!!ww
たくさんの酒瓶と共に、たくさんのアドバイスやご協力もあったと思います。
なんせエキスパートな方々だもの、心強かったよね^^
そしてあっという間にご縁を掴んで旅立つちびーず!
これはもう最初からもってた!うんっ(≧∇≦)

子猫は想定外の動きをするし、これからワクチンや去勢等、命の責任を背負うのだから
色々と大変だと思うけれど、ヨシヲさんのご両親で猫飼いのベテランさまなら安心よね。
そして妹さんまでサポートしてくださるのならなおさら^^

明日の長距離運転、気をつけて行ってきてください^^

動画見ていて、昔のおれお&まふぃんや、一昨年のさしみ&じんじゃーを思い出して
うるうるしちゃったww

No title

うわあ、ちび黒ちゃんたちずいぶんしっかりしてきたにゃあ!
元気に遊んでるにゃ!
まりまおおねえちゃんねスーパーに2回行ってくれたんだね!
まりまおおねえちゃんにみつけてもらってホントよかったにゃ!
長距離移動、大変だと思うけどがんばってにゃ!
どうかいいお天気でありますように!

うわばみ会もそんなハプニングお忙しいときにありがとうございました!
突き出しもおなべもカクテルもどれもみいんなおいしくって、ついついいただきすぎちゃって次の日頭いたかったって!
おねえおばかちんでおいてきちやったもの、もってきちやったもの色々とお手間おかけしてすみませんでした!

No title

うわばみ会 楽しかったでーすヽ(≧∀≦)ノ
まりまおさんと ヨソヲさんはゆっくり飲むことも
できなかったでしょ?
楽しい時間をありがとうございました♪
この時期のちびっ子って 毎日成長が凄いのよね!
もう こんなにしっかりしてる~♪
あれだけ人馴れしてたから 馴染むのも早かった
ですね♪
いよいよお届けですねヾ(゚∀゚ゞ)
気をつけて行ってきてくださいね~!

No title

わははは~消費したお酒の量(笑)さすがですねー。
皆さん強い!!!!

それにしても寒い冬場に段ボールに入れて子猫を捨てるだなんて
本当に許せない!!!
まだ子猫ちゃんたち、風邪もひいてない様子で良かったよね。
まりまおさんに見つけて貰って本当に良かったね。

そしてあっという間に決まったのねー!!
本当にラッキーな子達。

あぁ~~~動画めちゃめちゃ可愛過ぎてたまりませーん。
黒猫ちゃん可愛いよーー。
二人とも幸せになるんだよ!!

No title

びっくりぽん! そんなことがあったとは。
でも、すぐに引き取り手それも親族で!
なんてすごいすごい。
ちびっ子に会えなくてちょっと残念だけれど、
タイミングは大事だものね。
きっと幸せになれるね、よかったよかった。

しかしすごいお酒! 宗玄だぁー。好きよぉー。
でもって、今頃は猫ちゃん達と旅の空の下だね。
道中気をつけてね。


No title

ひゃぁ~大変でした・・・ですね!
ドキドキしながら読み進め・・・
20日の今日は、長旅の最中かと。。。

色々びっくりな日々ですが
お酒パワーで乗り切って下さいね!

No title

こんばんにゃ!

今頃はロングドライブ中かな、もう着いた頃かな?
いやはや、これぞ「縁」だねぇ。
まりまおさんと黒ちび達の縁、ご両親の縁、助けてくれるにゃんこ友達の縁、この子たちは寒くひもじい思いもしたかもだけど、この沢山の縁に導かれて幸せをつかんだね。
男の子のちび達だから、ヨシヲさんのご実家はさぞ賑やかになるだろうね。

でも10日あまりの御世話とはいえ可愛いちびっ子達だから手放すの寂しかったのでは?(笑)

No title

こんばんわ。無事着いたかな?
先日はお世話になりました。
お酒ねえ、カクテルは写ってないからもっと飲んでるよね、ほんとはww。

私はこの子達のママ猫が心配です。逆算すると1月の始めにこの子達(たぶん他にもいたかも)を産み、ここまで風邪などひかせずに立派に育てていたのに、
ある日子供を取り上げられてしまった。
子猫を保護し、母親をTNRでリリースしたことが2回ありますが、そのどちらも手術翌日リリースされてからずっと大声で鳴き子猫を探しました。本当につらい経験です。(せめての責任として、その母親にしっかりした面倒を見てくれる方~ごはん、寝床、トイレ設置~を確保し、クリスマスには3軒にフードや毛布をお渡ししています。)

この子達のママはまたすぐに妊娠するでしょう。飼い猫なのか、自由猫がどこかの物置などで産んだのかはわからないけど…そしてまた子供は離されてしまうでしょう。
スーパーで張り紙などをすることは考えられるけど、場所が変わるだけなのです。
ママ猫の安全と健康を祈ってやみません。

良かったです

まりまおさん 今頃 法事の真っ最中かしらi-197
保護ネコちゃんのお世話 お疲れ様でしたi-239
まりまおさんに見つけて貰えて良かったですi-260
ヨシヲさんのご家族にも 感謝ですm(._.)m
応援して下さった方々のおかげで黒チビちゃんも
幸せになりますねe-465
本当に良かったですe-420 ありがとうございます。

まりまおさん 無事にまりまおさん家に帰ってねe-454

No title

ちょこまかちょこまかと元気だこと~^^v
黒チビ~ズ、今頃は、長旅の疲れで爆睡中か、
法事の人の多さで、目をキョロキョロさせてるかでしょうねw
いやぁ~本当に、あの寒空の下で見つけて貰えた事、
まりまおさんに連れ帰って貰えた事、
ふたり一緒に新しい家族が決まったこと、
黒チビ~ズは、本当に強運の持ち主ですね^^
うんとうんと、幸せに暮らすんだぞ~
まりまおさん、ヨシヲさん、一先ず、お疲れ様でした^^

☆コメントありがとう☆

■皆々様へ

たくさんの応援とご支援
本当にありがとうございました
あらためて御礼申し上げます

まりまお拝

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
