2007-07-24(Tue)

まり亭ピンチなり

ひっ迫していると言いながら美味しそうなメニューが並ぶと
誤解されている皆様のためにご報告しておきましょう(恥を)

只今まり亭が経済的危機に面しているのは事実です

が、何せ飲兵衛な我が家
どんなにビンボーになっても宴会だけは怠りなく開催したい!

という事で、戸棚を漁りまくって食材を探し
いかにお金をかけずに楽しむか、というチャレンジを繰り返しているのです

そこまでして飲みたいか!
ええ!飲みたいですとも!!
奥様に酒と一定の食べ物を与えなくなったらどうなるか
小心者のダンナ様はちゃんと心得ているのですよっほっほっほ

稼ぎが無い分は行動で示せ

それが我が家の鉄則です

だから見て下さい、今回のメニュー
・お好み焼き(小麦粉発見)
・ポテトサラダ(野菜は比較的実家から手に入る)

7.24-1.jpg


お好み焼きは何だか生地がモチモチし過ぎますが…?
 え!小麦粉に片栗粉を混ぜたんですか?!ううーー何て事を…
ポテトサラダが何でこんなに水っぽいの?
 あー、野菜の水切りがいい加減だったんですね…

したがって今回のB級グルメ、評価もBでした

次回も頑張って下さいね、シェフ

ちなみに毎回食卓に出るお酒は奥様の私物です
このストックがなくなるまでに経済が上方修正されないと
血を見ますわよ、ダーリン…



そんな一触即発なラブラブご夫婦を尻目に
当の女将は目当てのちくわを凝視
手を出したら怒られる、でも欲しい、の葛藤で頭の中はグルグルのようでした

7.24-3.jpg


あー、アナタはいつも幸せそうね

そんなに白目剥いちゃって、今日も爆睡ですか

7.24-2.jpg


     な~に言ってるのよ
     不穏な世界情勢と環境問題を考えながら
     アナタ達の行く末を案じているんじゃないの
     あんまり心配かけないで
     ぐお~ ぐお~


はぁーー、すまないねぇ…




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

何だかんだと旦那様が作ってくださるんですね~
ウチご飯はB級グルメがいいんですよ(^^)
A級はお外(^^)
B級でも楽しく食べてお酒飲めたら特A級ですよね~~

旦那さまが食事を作ってくれるのですかぁ?
羨ましいお話ですv(。・ω・。)ィェィ♪
爪の垢送ってください…うちの旦那さんに飲ませますv-218

まりちゃんチクワをガン見してますねぇ( *´艸`)クスッ♪ 美味しいものをよくご存じだわー!!

こんばんは。

こんばんは。
ごはん。B級(けっしてそうは、思いませんが)でも温かいご飯。いいなぁ。まりちゃん寝ながら色んなことかんがえてるんですねぇ。でも、ちくわを見る目は本気ですねぇv-411

クローバーちゃんの応援ありがとうございました。彼女は無事おうちに帰ることができました。

見かけはどうあれ、味は良いと思うんだけど・・・

・・・といいつつ、
最近、自分の味覚が信じられないDanna でした・・・

働くで~!!

おはようございますー。ポテトサラダにお好み焼きって私の凄く好みですよー。あー我が家は今日が給料日だ!わーい!!
お好み焼き、凄く安いスーパーで買ったらキャベツが全然入ってなくて小麦粉の固まりを食べてるみたいにまずかったです(汗)
まりちゃんのちくわを見る目が真剣!!
最後の白目可愛い!!

いえいえ、とっても美味しそうですよ♪
こんな食事、作ってもらいたーい!
それより奥さまの私物のお酒、どれくらいストックしてあるのか
気になるのです。
おうちでゆっくり、美味しいお酒を飲む達人サンなんでしょうねー。

優しい旦那様ですね(^-^)

まりちゃん、ちょっとは振り向いてあげてね(^-^)

私、冷蔵庫の中にビールがたくさん入ってないと不安です・・・・・・(^^;)

宴会いいですね~!!!
うちはたいがいご飯は別々なんです。
相方は遅いから・・・。
だからお互いポポを目の前に食べてます。
まだポポがいてくれるから寂しい食事にならなくてすんでるとこです。
ちくわいいねーーー!!私、絶対穴に指を通してたべてしまう!まりちゃん、魚肉ソーセージも好き?
私、魚肉ソーセージが大好きで食べだしたらとまらないけど、実家に居たときはよくにゃんこと分け合って食べてました!

まりちゃんが目ざとく見つめている「ちくわ」。
ウチのゴンピーも大好物!まりちゃんと味覚がいっしょなのね~♪
でも稼ぎがないのに威張ってる旦那も世の中には多いでしょうに、それに比べたらだんな様はえらい!1日も早い株価上昇、いえ経済上昇を願ってやみません。

旦那様が作ってくれるなんてうらやましいっ!
B級だなんて・・・
その分愛v-238がたくさん入っているのですよ、きっと。

まりちゃん、そのままちくわを取って逃げないだけ偉いよ。
というのをアピールしてる??

美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
お好み焼きとポテトサラダ・・
どれも私の大好物だ~~(笑)
旦那様がつくってくれるなんて 羨ましいです.。゚+(*´∀`).。゚+
テーブルの上は乗っちゃいますよね~
ウチの子もですよ(^^ゞ

だんなさま、えらいっ!
うちも夫が作ってくれることが
結構ありますが決して文句はいいません。
だって次から作ってくれなくなったら
困るもんっ!
お好み焼き、大好き~♪
あ~見たら食べたくなってきたわ~

うちはテーブルの上に4匹乗っちゃってますから。
しつけ完全に失敗×4です(えーん)

コメントありがとう~

フクウタ母さん
ダンナは料理を作るのは好きなんです。でも片付けができないんです。(涙)
遠足も家に着くまでが遠足って言われましたよね。だから料理も片付けるまでがお料理なんだと言っているんですが~(^^;

ここあさん
送りましょうか、爪の先。(爆)料理を作るだけじゃなくて部屋を散らかす成分の方が多いと思いますよん。
まりはチクワが大好きなんです♪塩分が多いから考えちゃうんですけれどね。

mimiさん

さくら子ちゃん本当に良かったですよね!久々の感動物語でした。うるうる
ご近所だったのがまた嬉しい!これからも近況が分かるかもしれませんね。そうしたらまたご報告下さいな~(^o^

Danna君

美味しいと思う味がワンパターンって気付いてた?
油、醤油、塩が基本なワケ。調理法は焼くか炒める。たまには煮物出せや~~

ちかさん

B級グルメもたまに食べると美味しいね。
まりは肉より絶対的に魚派。美味しそうな焼肉のニオイには反応しないけれど、遠くのお刺身のニオイにはすぐ寄って行くんですよ~(笑)

切り身さん
はい、私のストックは結構なモンですよ。(^^
ワインは一升瓶で一度に10本以上仕入れます。その他カクテル用リキュール・焼酎・日本酒何でもござれ。私が苦手なのは唯一ビール。これだけはストックされておりません。(笑)

ヤムさん
ヤムさんはビール派?夏はやっぱりキンキンに冷えたビールがうまいねぇ。
でも私はビール(だけ)が苦手。最初の1杯だけで他のお酒に移行しちゃいます。私のストック品も見に来てね。(笑)

モッチさん

モッチさんのダーリンはいつも帰りが遅いのね。だからポポ君は貴重な存在なんだね~
まりは魚肉ソーセージも好きよ!モッチさんがニャンコと魚肉ソーセージを争って食べているところを想像してしまった。(≧∀≦)

akimさん

ゴンピーちゃんもこのチクワ好き~?一緒で嬉しいわん。
ダンナ、面接で玉砕続き。(T▽T) まりはその辺めざとく感づいて金のニオイのしないダンナに寄っていかないらしいです。ゲンキンなオンナです。

kanaさん

そうですね~愛はいっぱい入っているんでしょうね。味に反映されないだけで。(笑)
まりはチクワを凝視してチラッと人の顔も見るから「欲しい」のアピールの一環なんでしょう。こんな仕草されたらあげちゃいますよね。(^^

すずさん

作ってくれるのはありがたや。でも片付けが苦手なんです・・・そこまで私以上に完璧だったら反対に困りますね。(笑)
さて、今日もまり亭です。今夜はどんなビンボーメニューかな~。わくわく。(爆)

パステル子さん

そちらのご主人もお料理好きなんですね。片付けはどう?文句言ったら作ってくれない・・・そうかも。
うちは反対に闘志燃やしてリベンジを申し出たりする時もありますが。(^^;
ニャンコがテーブルに乗るのでテーブル上を片付けてますが、これ本末転倒・・・?
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター