2016-03-04(Fri)

黒ちびーずお届け:2


子猫の名前は決まっていました
みんなで考えてくれたんですって
「うに」と「いくら」・・・とかいろいろネ(^m^)



で、決定したのが
「クー」と「ロー」
( ̄▽ ̄)
ひねり無さ過ぎてかえって新鮮(笑)
「どっちがクー?どっちがロー?」
抱っこしたり撫でたりしながら
ちびっ子5人、わちゃわちゃと大騒ぎ
縞模様の頭脳派がクー
体力勝負のイケイケがロー
になりました



2016030207.jpg



次の日の朝
布団の中でぐずぐずしていたら
部屋の戸がそっと開いて
こちらを覗くちびっ子の頭が3つ
「ねー、おなか空いてるってー」
あ、ホントだピーピー鳴いてる



子猫達にフードをあげる私の仕草を
じっと見つめる6つの目
ウズウズしている様子が伝わって来たので
レクチャーしながら一緒にあげました
さすが柔らか頭、すぐ覚えましたヨ



2016030209.jpg


2016030202.jpg



その日は法事があるので
子猫はソフトキャリーで留守番です
ヨシヲのお母さんに「過保護」って笑われました(^m^)
でもイタズラ盛りになって来たちびーず
誰も居ない時に事故でもあったら大変ですから
ここは何と言われようとキャリーイン



帰宅後にすぐごはん
もう何も教えなくても
子供達だけでしっかりお世話出来ました
そしてちびっ子VSちびーずのプレイタイム



2016030205.jpg


2016030206.jpg



ちびーずもこの分なら
子供を怖がる事なく育って行くでしょう
今はちびっ子よりずっとちびだけど
そのうち追い越してオッサンになるんですね



遊び疲れたクーとロ―
ふたり一緒で良かったね
いろんな意味で
本当に一緒で良かったな、と思いました



2016030204.jpg



あっという間にお別れです
基本、猫は自由行動推奨家族なので
ケージやキャリーの用意はありません
なので持参したアイテムは
猫友さん達に頂いたフードと共に
全部一式置いて行く事にしました
おそらくキャリーも数日で撤去されちゃったでしょう
そして今頃は広い室内を走り回っているでしょう



昔は避妊去勢手術もあまりせず
病院通いもほとんどしなかったようですが
最近はちゃんと手術をしているそうです
飼い方に多少温度差があるかも知れませんが
実家の流儀でおおらかに育ててほしいと思います



きっと次に会った時には立派な東北弁で
「あんだ誰?」って言われちゃうんだろうなぁ(´▽`)



まり亭に居た日数が10日くらいで良かった
あれ以上一緒に居たら・・・
もうね、可愛くて可愛くて
どんどん可愛く思えて来て
あー黒猫の魅力に溺れてしまいたいっっ、って
手放す淋しさを隠すの
結構大変だったんだ~



そんな黒猫ちびーずの
めちゃ可愛らしい様子とか
子猫登場による
まり亭スタッフの
驚愕の日々とか(笑)
またご紹介しますね



あらためまして
アドバイス、フード等ご支援下さった方々
里親募集するなら手伝うって申し出てくれた方々
本当にありがとうございました!
心より感謝申し上げます



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ご無沙汰でした。

ご無沙汰の間にこんな可愛い黒猫ちゃんがいたなんて!そして里親さん宅へ行ってしまったんですね(>_<)
私は手元に来た時点で手放さないタイプ( ̄▽ ̄;)
黒猫ちゃん見たら我が家の長男れもん君が子猫だった時代を思い出しました。

時々はきっとblog登場になるかな?楽しみにしてます♪

No title

読んでるだけで楽しそうなのが伝わって来る!
きっとみんなに可愛がられて、のびのび育つことでしょう♪
よかったね〜!

子猫や子犬の可愛さは犯罪的。
1週間一緒に暮らしたらもうだめよ(笑)。

No title

まりまおおねえちゃん、ヨシヲおにいちゃん、おつかれさまぁ!
クーちゃん、ローちゃん、すっかりりんおないどしくらいの遊び相手の(* ̄m ̄)ウフッ  ちびっこちゃんともなかよしさんになれたみたいにゃあ!
ごはんもぢひっこちゃんたちちゃあんとあげてくれたんですね!
いいコンビになりそうにゃ!

クーちゃん、ホントにしましまもようちゃあんと出ててびっくりりんだよ!@@!
うんとうんと猫生楽しんじゃうにゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当に 兄弟一緒で良かった♪
あんなにべったり寄り添ってた兄弟だもんね。
一緒なら すぐにお家に慣れてくれるね。
小さい頃からお世話をしてると 心が通うのも
早いし 子供たちと育つと 兄弟も強い子に
なってくれそうで楽しみですね~。
うちは ビビリーばかりだからなー(-_-;)
里子に出すのは 寂しいですよね~。
私も何度 帰り道に泣いたことか・・・

No title

なによりもこれからもずっと兄弟一緒に過ごせるのが幸せよね^^
そしてこんなにたくさんのお手伝いのお手々があるんだもん。
人間大好きっ子に育つこと間違いなし!!
クーちゃん、ローちゃん、幸せにね(≧∇≦)

長く手元にいるとね、情が移って大変よー^^;
幸せの旅立ちなのにこっちはペットロスみたいになっちゃうしね^^

No title

クーちゃん、ローちゃんになったのね!
ヨシオさんのご実家だから、たまには会えるのがいいよね。
これからすくすくと育って、健康で楽しい猫生をすごせること間違いなし!

お忙しいのに、素敵なものを作っていただきありがとう!
お礼遅くなりごめんね。ありがと!

No title

2匹一緒にいられてよかったね。
環境とか育て方とか、飼い主さんの考え方るものね。
親世代だったりすると、その温度差はまた格別というか…、ま、色々あるよね。
うちも先代の時は大変だったもの。
家に閉じ込めておくのは可哀想と、勝手に外にだされたり!
目が見えない子を外に出してどうするんだ! って大もめよ。
ちびっ子たちともうまくやっていけそうだし、
元気に過ごしてもらえたら、それでいいよね!

No title

クーちゃん、ローちゃんですか(笑)
シンプルイズベスト~♪
最初の「うに」「いくら」もさすがヨシヲさんの血筋、食いしん坊、飲兵衛の家系ねwwwってウケたんだけどww
わちゃもちゃ賑やかで楽しそうで嬉しそうな雰囲気が伝わってきました^^v
クーちゃんローちゃん人間チビ~ズのみんなで、
ワーキャー言いながら、人見知りとは無縁に育つでしょうね♪
うんうん、そこんち流儀で、そこんちの環境家風がありますからね^^v
楽しい毎日が過ごせる!それが一番^^///

No title

おはようございます。黒猫ちゃん達のお届け♪とても
賑やかになりましたね(*´▽`*)
クーちゃんとローちゃんに決定なのね。わ~い同じ名前で嬉しい。

子供たちも子猫ちゃん達が来て本当に嬉しそうだし
子猫ちゃんたちも沢山遊んで貰えるし嬉しいだろうな(*´▽‘*)
ほんとそれに二人一緒なのも心強いね♪良かった!!

黒猫ちゃんの魅力~♪飼うとどんどん嵌るんだよね。
これから成長が楽しみだよね。

No title

こんにちにゃ!

ふたりとも愛情いっぱいに育ってくれそうだね、良かった良かった!
兄弟揃って仲良くケンカしながら逞しく育って欲しいね。
ちびっ子達にもいい影響与えてくれるだろうし、これからが楽しみだね。
やっぱり手放すの大変だったでしょーー(笑)可愛いもんね。
ホントいい縁に出会えて良かったね。
まり亭ブログが今まで以上に賑やかになりそうで超楽しみ(笑)

☆コメントありがとう☆

■さくらさん
うちもキャパがあったら絶対手放さなかったーー(T_T)
実家に帰るのが楽しみになりましたヨ

■atsukoさん
あまり触れ合わないように、って思いながらのお世話だったけど
やっぱダメね、気持ちがどんどん向かって行っちゃって(´▽`)

■Gaviちゃん
Gaviちゃん達みたいにうーんと幸せになってくれますように
何か心配事が発生したらまた相談させてねネ

■鍵コメにゃん
とんでもないっすーー(^^;

■nekobellさん
本当に兄弟一緒で良かった!♂同士だからこの先なにかあるかもだけど、その時はその時!
たとえ10日でも手放す時はこんなにも淋しいのねぇ・・・

■レイナさん
ちびっ子達も子猫と一緒に成長して行くんだね
愛情深い大人になってくれると嬉しいよね!

■矢羽ちゃん
皆さんの後押しでここまで来れました
きっとたくさんの幸せを掴んでくれるでしょう!

■きよさん
歴代の猫達を見て来ているから大丈夫と思ってるヨ(^^)
元気なちびっ子達と共に居ればわんぱくに成長するだろうなあww

■ほんなあほな。さん
クロー!って呼んでふたり一緒に走って来ればいいね、って言ってた(^m^)
日々東北弁をスポンジのように吸収しているでしょうね(笑)

■ちかさん
ちかさんちのクーちゃんみたいに可愛い声の甘えん坊さんになるのかなぁ♪
黒猫の魅力にいつかどっぷり嵌ってみたい!!(≧▽≦)

■しんこまさん
慎ちゃんとこまちゃんみたいにずっと仲良しでいてくれるといいな
うちのシマジュリみたいにならないで欲しいww(^^;;
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター