2016-03-19(Sat)

春のお告げとご訪問


寒がりなシマ蔵は
必ず私の右側から布団に入ります
私は右を向いて体をくの字に曲げ
シマは「く」の鋭角部に収まって寝ます
時々両手足でバフッと掛布団を蹴り上げ
一瞬のクールな外気を取り入れています
その時、私は一瞬寒気に襲われます(笑)



朝晩はまだかなり寒いまり亭ですが
シマのこんな様子を見ると
季節の歩みを感じます


もう全身INでは暑いのでな
2016031904.jpg



もうすぐ春ですね♪



先月の終わり
atsukoさんちに遊びに行きました
atsukoさんちと言えば
シャーが可愛いなっちゃんと
ロングボディがチャームポイント、ふくチ君



ずっと隠れてたのにね
大好きなおとーさん(ご主人)が帰宅すると
瞬く間にラブリーガールに変身してコロン♪
「なっちゃ~ん」と撫で撫でしてもらって
もぅっ、この子ったら~(´▽`)
ジュリとヨシヲがダブりました(笑)
そしてふくチ君のバックシャン
私はこういう猫ラインが大好きです
ハチの残念なシルエットが頭に浮かびました(笑)



2016031802.jpg



お料理もすごく勉強になります
でもやっぱり好きでやらないと
上達ってしないものなのねぇww



2016031801.jpg



ふくチ君はatsukoさんに甘えん坊
こうやって肩に担いでもらって
20分もトントンしてもらうんですって(^m^)



2016031803.jpg



小さい頃はガブリエルだったそうだけど
こうして甘えている姿を見ると
ちっとも手懐かないハチも
いつか甘えて来るようになるかもと
淡い期待をしてしまうのです



atsukoさん、ご馳走様でした
またね☆



これはまりもりずさんから頂いた
春の到来を告げる風物詩
いかなごのクギ煮
日本酒に合うの♪これが♪♪


2016031701.jpg



撮影してたらなんじゃなんじゃと
シマ蔵仙人割ってIN(笑)



黒ちびーず
まり亭でのラストデイ
出発直前のショットです



2016031804.jpg



思わぬ早い別れになるので
懐いた後で忘れられるよりは
最初からこっちの事は
覚えなくていいと思っていたのですが
つぶらな瞳で見つめられ
「みゃー」なんて言われちゃうと・・・



すくすく成長しているようですヨ



ではまた、see you!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

そういえば、私は記事にしてなかった(汗)。
もうねー、花粉症がひどくって毎日ぼーっとしております(笑)。許して。
いつも遠いところを遊びに来てくれてありがとう。
なんかご大層なお料理に見えちゃうけど、
完璧に手抜きですから!
でも、お嬢さんの豹変ぶり、すごかったでしょ?うふふ。
また遊びに来てねー!

No title

うちもざらめ以外はおこた猫はやめたみたい(^m^)
でもまた寒の戻りだってー(>_<)

そーそー!なっちゃんたら、おとーさん帰ってきたら
たちまちあまえんぼに変わるよね(* ̄m ̄)
もうおとーさん大好き好き!オーラ、全身で出すのよ^^
うん、ヨシヲさんとジュリちゃんもおんなじだわww

お料理もすごーーーく上手よね!
わたしも関東にいた時は何度も感動しました^^

昨日イベントで今年初のいかなごくぎ煮、食べました。
日本酒、合うよね!!^^
親の世代だと、どこのおうちも炊いてたんだけどねぇ。
わたしはもっぱら貰うか買う派^^;

ちびーず、大きくなっただろうなぁ。
この週末、以前里子に出した子を2日だけ預かるの。
それが同じ黒猫なのー^^
すごく楽しみ♪

☆コメントありがとう☆

■atsukoさん
お世話になりました!
その後なっちゃんはどう?回復はしているようだけど
早く心配のタネがなくなるといいね
花粉症もお大事に☆

■レイナさん
なんだか今週末はまた寒いってー?(T_T)
寒いの嫌いだけど、また猫が戻って来るかな?(^m^)
ねー、なっちゃんの豹変ぶり!(≧▽≦)
週末に黒猫ちゃんが里帰りwwちょっとワクワクしちゃうね

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター