2016-03-22(Tue)

春のお客様と怪訝な奴ら


今月の始め、きよさんご夫婦がご来店♪
まり亭の「豆もやし鍋」通称「豆も鍋」を
気に入ってくれている嬉しいお客様です



ご接待カモーンなシマ蔵は
今回もよく働いてくれました(^m^)


きよさんに抱っこ
2016032201.jpg


そこの御仁、ワシに何でも問うてみよ
2016032202.jpg


ジュリは相変わらず文句ばかり(^^;
2016032204.jpg


ハチもご主人に撫でてもらって(*^-^*)
2016032203.jpg



シマは毎度花丸にゃんこですが
ジュリは文句言ってただけですし
ハチもまだまだですネ ┐(´д`)┌



きよさん、ご主人様
またお待ちしております~



この日はスタッフが勢ぞろいでした
前回の春節うわばみ会では
なぜみんな逃げ腰だったかというと
人数の多さではなく
子猫が居たからなんですね



黒ちびーずの出現に
ビビったり怒ったり
気をもみながら過ごした10日間
こんな様子でしたヨ



ジュリは一番シャーを発していました
嫌なら、関わりたくなければ
そばに行かなきゃいいのに
わざわざ覗きに行ってシャー!
器の小ささ再認識



2016031703.jpg



ハチは一番大きな唸りとシャー
自分の立場が奪われるとでも思ったんでしょうか?
初対面でものすごい剣幕でした
でも日が経つにつれ徐々に変化が・・・
その変化は次回にでも(^m^)



2016031702.jpg



シマは速攻一番シャーをかまし
その後は一切近寄りませんでした
子猫の存在を自分の中で
消してしまいたかったようです( ̄▽ ̄)
そしてこのショットは
子猫の移動のために用意した
トイレ用のカゴに入っているところ
シマなりに惜別の念?らしいです(笑)


ワシのニオイじゃ、持って行くがよい
2016031707.jpg



ヨシヲが毎日鼻水垂らして泣いています
私がぶったからじゃありません
花粉症ですww
同じく辛い思いをされている方々
お見舞い申し上げます!



ではまた、see you!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはよ~~接待係のシマちゃんほんとお仕事頑張ってくれて
えらいよね。
私も接待されに行きたーい!!!

いやいや、ちゃんと幻猫にならないだけでも偉いよー!!
ハチちゃんもちゃーんと頭ナデナデされて。

チビちゃん達が居た時、ジュリちゃんわざわざ覗いてシャーだったのね(笑)
シマちゃんの子猫の存在を消そうとする行動。うちのクーも保護猫さんが来ると
よくやるーw

花粉症の人は本当に辛いですよね。早くピークが過ぎます様に‼!!

No title

うわぁー、更新につぐ更新!
見習わねば。

先日は楽しい時間をありがとうございました。
豆も鍋を今回も堪能させていただきましたよぉ。
あれから、我が家でも鍋に!
でもあの豆がない、しかたないので普通の鍋と
なりました。

お接待、いえいえ十分していただきましたよぉ。
チビちゃん達に会えなかったのは残念ですが、
いいご縁に恵まれましたから、よかったです。

ヨシヲさんがお忙しくて、ゆっくりお話できなかったのが残念でした。
花粉症、、我が家はなんとか過ごしています。
私は今年、初めての薬にチャレンジ中。
効き目はいいですが、眠い。毎日、猫と一緒にずっと寝ています(薬だけの問題ではないような?)

私も更新、、がんばらないとだわぁ。

No title

みんニャ、偉いわぁ!
ちゃんと、おもてなしして(されて?w)る!
うちのやつらなぞ、お客人に対して、
顔どころか、ちりも見せやしニャいですーー;

こんにちは

こんにちはi-101
シマちゃん しっかりお手伝いが
出来ていますねe-465
ジュリちゃんは ヤキモチかなe-454
ハチちゃんは 今 修行中の身e-465
これから 実力を発揮するのよね〜e-348

桜も開花宣言しましたが 今日は少し寒いですe-275
春でお花の季節だけど 花粉症の方には 嫌な季節なんですね〜e-350

No title

おーーー、みんな接待してくれてるね!!
ハチぼんぼんをなでなでまで?!いいなぁ(´・ω・`)
まりまおさんちの「豆も鍋」サイコーよね!
また食べたーーい^^

うちのゆーすけとざらめもジュリちゃんと同じ!
怖かったら行かなきゃいいのに、
わざわざ近づいていってシャーシャー言ってるww

ぱるはシマちゃん派かな^^;
かりんはお世話したい子だからww

☆コメントありがとう☆

■ちかさん
あらたに猫がやって来ると対応もそれぞれだね
最初から友好的なにゃんこの方が珍しいのかな
でもそういう子もいるよネ

■きよさん
また鍋の時期になったら「豆も鍋」食べに来てね~
しかし、あのもやしがスーパーに無いのはナゼ??

■モモママさん
えー、そうなの~?
おちりだけでも見に行きたいなあ(笑)

■ナナッペマルさん
この寒さが最後の「戻り」ですって~?
本当にそうだといいよネ!

■レイナさん
新入りには最初はシャーでもいずれ受け入れてくれればいいよね
うちはどうだろうなぁ、10日くらいじゃ分からなかったな~
ジュリが柔軟なような気がするけど
弱っちいからすぐ降参しちゃうだけかもww

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター