2016-03-26(Sat)

ハチの野望


ジュリのアゴ乗せを見ながら
ヨシヲが言いました
「うちの猫はみんなやるよね
やっぱりまりを受け継いでいるからかな」



2016032502.jpg



いや、どこの猫もよくやってるし
別に珍しくない光景だと思うが?
うちの猫は特別だと思い込んでいる
ヨシヲの思考回路もいかがなものかorz







オイラ、ハチ
この前、エライ事があったんだ



急に黒いちび猫が2つも現れて
ウィーウィー鳴いていた
オイラどうしていいか分からなくて
ちょっとパニクってしまったんだ




2016031706.jpg



最初はワケ分かんない恐怖もあって
思いっきり怒ってしまった



でもそのうちにこう考えた
(こいつらデカくなりそうだ
オイラの子分にしちゃどうだ?)




2016031705.jpg



(そしてうまく手なずけてから
下っ端として使ってもらえるよう
手強いシマ子先輩に献上すれば
オイラの株が上がるんでないか?)




2016031704.jpg



・・・と思ったかどうか分かりませんが
子猫達が旅立つ3日前くらいから
こうしてケージ越しに子猫を見ていました



一番大きな声で威嚇していたハチですが
最後は静かに寄り添っていました
残念ながらその後間もなく
ハチの野望は消え去ってしまったんですがネ(^m^)



それよりハチ
あんたは女子なんだから
「オイラ」はやめよう



そうなの?
だってオイラの事
「ハチぼん太郎」とか
「デカ頭ぼん次郎」って言うじゃん




そうだった・・・( ̄▽ ̄)アラタメルカ



ではまた、see you!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ハチちゃん 子分がいなくなっちゃって
残念だったわね~ヽ(=´Д`=)ノ
ハチちゃんは どちらの出身かしら?
どこだったか 女の子でも「おら」って
言うわよね♪
ハチちゃん 方言があるのよね(≧ω≦。)
うちのちゃっぷは「小僧」と 時々 両親に
呼ばれてます(-_-;)

No title

こんにちにゃ!

アゴ乗せポーズはまりちゃんの専売特許だからねぇ。
うちはあんまりしないかなぁ。時々みかけるくらいだよ。
ハチちゃん、子分がいなくなって寂しん坊かな。
怒っていてもちびっ子の声を聞いてたら母性本能が目覚めていたのかもね。
だっておんにゃの子なんだもの!
母のように慕われて子分にしようと思っていたのかな(笑)

No title

なんと!はっちんがそんな野望を抱いていたとは!
はっちんの後を黒いチビが2匹ついて回ってる姿を想像して萌えます♪
惜しいことしたねー(笑)。

シマ蔵といい、はちぼんといい、
まりまおさんのアテレコのおかげで
すっかりキャラができちゃったもんね。あはは

No title

ハチぼんが女子だったこと、危うく忘れるとこだったわww
しかしオイラって…^^;
そっかー、ハチぼんはちびーずを手下にしようと思ってたんやね?
そりゃ、大変残念でございましたww

最初にシャァァァって怒っちゃう子って、怒りが長続きしないような気がするのはわたしだけ?^^;
うちのゆーすけもざらめも同じ感じで、途中から怒ってたんなんやったん?ってくらいになるよ。
逆はかりんで、最初に受け入れたら甲斐甲斐しくお世話するのに
最初がダメやと最後まで受け入れない。
あの子の基準も謎やわー。

No title

ハチちゃんの子猫子分化計画、
夢と化して残念だったね。
立派な親分になった姿も
見てみたかったような・・・w

いつも、プロフィールの顎のせまりちゃんのお写真を見ては
癒されていま~す!
みんにゃも、顎のせの伝統をしっかり受け継いで立派だにゃ^^

No title

(* ̄m ̄)ウフッ  ヨシヲおにいちゃんのそんなところかわいくってアタシ大好きにゃあ!

うんうん、ハチちゃん!
お家の人たちつて勝手なインボーでホントはかわいくつてキュートで乙女なアタシたちのこと、いたずらだったりおいらだったり好き勝手なセンニュウカン植え付けてると思うのにゃあ!
クーちゃん、ローちゃん、子分にできなくて残念だったにゃ!
でもハチちゃんの分家ができたとも考えられちゃいますからねー、勢力拡大よかったのにゃあ!

ずっとおやすみしてたのにやさしい言葉ありがと!
大切な大切な時間、これからもいっぱいいっぱい増えますように^^

No title

やっぱりお外でやんちゃしてた(?)ハチぽんだけあるよ、
最初は威嚇、次にまだちっちゃいし子分に.....って、頭いい。(笑)
ハチぼん太郎にデカ頭ぼん次郎って・・( ̄▽ ̄;)
ワタシ的には、事務方ハチってのがめっちゃ印象深いんよね。
心の中で、事務方とつぶやくこと多々よ。(^艸^)

☆コメントありがとう☆

■皆々様
ハチの食欲はものすごくて
うちに来て以来、ごはんを残した事はありません
もちろん「食べたくない」と言った事もありません
が!子猫が来た夜から2日ほど
ごはんを食べなかったんです!
いくら子猫達から離してごはんを置いても
気になって気になって食べるどころじゃなくて・・・
そのうちまた普通に食べられるようになりました(^m^)

ハチがごはんを食べないなんて
まるで天変地異か?ってくらいの出来事ですが
それほどハチには衝撃だったんですね
もっとケアしてあげれば良かったな、ゴメンね
でもあんたも同じ立ち位置だったんだけど?
もうすっかり忘れちゃったネ(笑)

ハチがごはんを食べないんだよ
と、ヨシヲに言ったら
「子猫ダイエット?」って言われた( ̄▽ ̄)
・・・ちょっとアリかも・・・

まあそんなワケで
ハチの「子猫子分化計画」はあっけなく幕を閉じました
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター