--------(--)

スポンサーサイト

2016-04-01(Fri)

壱分桜と甘えに程なし


東京の桜も満開が発表されました
まり亭地方はもうちょい先です
そんな今週の始め
まりまお母のお供で
皇居乾通りの一般公開に行って来ました



まだ桜はその身をかため
少しばかり咲いている木に
わんさと集まる人々の群れ



2016032803.jpg



なーんだ、まだ咲いてないね
みんな拍子抜けで出口へ向かう
それでも高貴な道を歩けて
それぞれに感慨深げな様子かと(^m^)



2016032804.jpg



石垣と桜があれば何となく皇居って
記念撮影をせがんだまりまお母
桜は残念だったけど
良き思い出になったようです



2016032805.jpg



私はやっぱり花より団子
咲き乱れた花の下で
美味い酒を飲みたいものじゃ







さて、困ったちゃんの話です



ソファに座った私の膝にシマ蔵が乗り
その横にハチがやって来た日の事



この微妙な空間を見て
ジュリが来ればいいのになって
思ったわけです



2016040101.jpg



そしたらジュリが来たのです
やった!久々に3ショットが撮れる♪
なーんていうのは甘い考えで



2016040102.jpg



ジュリは自分も抱っこされたいだけで
「ふぅぅ」と文句を言いながら
無理やりヒトの上に乗ろうとするのです
「シマちゃんが邪魔なんですけどー!」
「ワシが先に居たんじゃ、ボケ!」



2016040103.jpg



空気は読むものではなく
吸って吐くべし、がモットー
遠慮なんてしませんことよ
ワタシはカワイイじゅっちゃんですから



結局シマが嫌がって下りてしまい
当然でしょ、のジュリはそのまま居座る
抱っこされててもイカ耳で
「ふぅふぅ」文句の言いっ放し ┐(´д‘)┌



その後、2階へ行った時も
「じゅっちゃんは今日は抱っこですからね」
ワケ分かんない理屈こねて
どうしても甘やかされないと気が済まない



2016040104.jpg



少し離れた場所からこんな様子を
じーっと見ているシマが居て
思わず「シマちゃん」と呼びかけると
目をつむったまま「ふ、ふ、ふぅ」とジュリ
「シマ」の名前を聞くだけで文句が出ます



こんなワガママ娘に誰がした
ヨシヲには間違いないけれど
こうやって抱っこしちゃっている
私にもその一端はある・・・かな



ではまた、see you!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お母さま、おしゃれ^^
凛とした感じがして素敵な方ですね!

そっかー、そちらは桜はもう少し?
うちのほうはね、昨日満開だったけど今日のすごい雨風で明日は可哀想な感じになってるかも(>_<)

じゅっちゃんってねぇ、みとんに似てる!
っていうか寄り目さんなことも似てるんだけけど(* ̄m ̄)
じゃなくて…抱っこされながらイカ耳で文句いうとこなんてそっくりww

No title

おはようございます。皇居乾通り素敵な所ですね。
桜はまだ少し早かったけど沢山の人だわー。
私も桜の下で美味しいお酒飲みたーい。

わーーーーー凄い、シマちゃんが膝の上で少し間をあけて
ハチちゃん。
そしてジュリちゃんが!!
ぎゃははは~無理やり乗ろうとしてる(笑)

やっぱり仲良くは行かなくってシマちゃん行っちゃったのね。
ジュリちゃんの女王様っぷりがププッ

名前呼ぶだけで文句ってw
でもこのワガママっぷりもまたジュリちゃんの可愛い所でもあるんだよね。

No title

旦那が行きたい行きたいとうるさいので、土曜日に行ってきました。
すごい人だったよー!
桜は満開でした。
でも満開でも桜並木ってわけじゃないので
「桜!」って感じではなかったなー。
乾通りよりも御所の桜の方が私は好きかも。

わがままジュっちゃん(笑)。
わかりやすーい!

No title

こんにちにゃ!

皇居、行ってきたのね~久々まりまお母様!
皇居だとお酒飲めないよね~
私は2日に小金井公園で花見酒してきました!

じゅっちゃんのワガママはねぇ、やっぱり親の育て方ですわよね。えぇえぇ、そこのヨシヲさんとまりまおさんね。
シマちゃんは中のおぢさんが大人だから大人の対応できるけど、じゅっちゃんは永遠のおこちゃまなんだろうね。
いいのいいの、ワガママいっぱいのじゅっちゃんで!それがじゅっちゃんだから!(笑)

☆コメントありがとう☆

■レイナさん
母は背がちっちゃくて痩せてて・・・あ、シマ蔵そっくりだ(笑)
とんちゃんも抱っこされながら文句言っちゃうタイプ?(^m^)
うちではこういう時「文句ったれ子」と呼んでいるよww

■ちかさん
ジュリのワガママは持って生まれた性格だけじゃないと思う(^^;
ヨシヲの甘やかしが増長させちゃったんだろうなぁ
そのせいで今は自分が苦しめられているけどネ(^m^)

■atsukoさん
満開になってから行ったんだね、やっぱり咲いてないとね~(笑)
うちからは遠かったから皇居を出たらもう疲れちゃって
さっさとデパ地下寄って帰ったよ(´▽‘)

■しんこまさん
小金井公園かぁ、あそこも広くて桜が綺麗だよね(^^)
ジュリの教育係はほぼヨシヲ
私はどっちかと言うとキビシイ方だと思う(キッパリ)
だからジュリは私を嫌ってヨシヲを選んだんだけど(笑)
そんな私でも良いと言ってくれるからシマ蔵が好きなの♪(爆)

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
