2016-04-06(Wed)

ぶどうを愛でる


「明日は朝6時に起きるから」
そう言って寝たヨシヲ
「そろそろ7時半ですけど」
そう言って次の日に起こした鬼嫁( ̄▽ ̄)
アラームセットしたんだから自分で起きろだ



あたふたと起きたヨシヲが
「夢を見たんだよ」と言う
「飲料水に毒物が混入されてさー
誰が犯人か捜していたんだ」
2時間サスペンスが大好きな我が家
夢もサスペンス仕様になって来たか



「その水が何だか魚臭くて」
ほほう?
「くせえなぁ、と思ってたら目が覚めた」
なるほど、ここで私が声をかけたと



ここよりオチ
「気が付いたらハチに顔を舐められてた」
ハチの香しい口臭でのお目覚めだったそうな







そんなエピソードと共に始まった先週末
一泊で勝沼に出掛けて来ました
依頼していたオリジナルワインが出来上がったので
受取りとオーナーズレセプションに参加するためです



これは今年のぶどうの花
ぶどうの花には花びらがありません
これを間引いて果実に仕上げて行きます



2016040604.jpg



今回泊まった宿は大善寺というお寺さん
その名も「ぶどう寺」と言われ
ぶどうを手にした菩薩像が祀られています
ワインのイベントにはぴったりですネ



2016040601.jpg


2016040603.jpg



レセプションでしこたま飲み
醸造メーカーや農家さんへの挨拶も終え
花曇りながらほぼ満開の桜も堪能♪
楽しいひとときを過ごして来ました



2016040605.jpg



↓白ワインが50本ほど手元に来るそうです
ヨシヲが後でラベル製作して貼ると完成です
どんなラベルにしましょかネ



2016040612.jpg



でもこのワイン、原価がめちゃ高くて
デイリーとしてはちょっと飲めません



最後に♪
ヨシヲの実家から黒ちびのその後♪
これは縞々がないからローだね
お義母様に抱っこされて
甘えちゃってるww(*^-^*)



2016040606.jpg



※一泊時のまり亭スタッフのお世話は
まりまお母にお願いしました
今回はシマが膝にしばらく乗ってたとか(^◇^)オー
さすがシマちゃん
お礼の先払い、サンキュ☆
いや、まりまお母は
それをお礼とは受け取ってないけどネ(^m^)



ではまた、see you!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うわあ!ラベル考えるのも楽しみだよね!
お家もおにいとおねえ結婚するときにラベルだけのだけどオリジナルワイン作ってもらったにゃあ。
ぶどうからのオーナー制度かっちょいいにゃ!

(* ̄m ̄)ウフッ ヨシヲおにいちゃんの夢、内のおねえと似通ったものがあるにゃ!
おねえはスリルとサスペンスに富んだドキドキの夢見てるつもりらしいんだけどねー・・・
お話聞くとギャグなのにゃあ!

No title

あははは~旦那さん夢までサスペンス(笑)おもしろーい。
魚臭いお水。もしかしてって思ったらやっぱりw
ハチちゃんのお口の匂いだったんだ。ワハハハ

ワインのイベント~~羨ましいです。オリジナルワインもいいなー。
ラベル考えるのも楽しいですね。

ローちゃん甘えて可愛いー♪そして大きくなってる。

No title

嫁より先に、ハチさんの熱いベーゼで起こして貰えるなんて、
ヨシヲさん幸せねw
家も、ええ大人やねんから自分で起きやがれ派ですw

オリジナルワインとな?!
何て素敵な♪いいなぁ~家に50本もストックできるなんて!(そこ!w)
どんなラベルになるのか、楽しみ~♪

ローちゃん、着実に育ってるw

No title

長らく来られなくてごめんね。
そしてピーランの募集も長い間貼ってもらってありがとうございました。
落ち着いたらまたランの募集を再開するかも知れないけど、
ひょっとしたら預かりさんのおうちの子になるかもです。

まだ涙腺がおかしくてちょっとしたコトで決壊するので要注意なのだけど、
そろそろブログのほうも再開しようと思ってます。

ワイン、50本ってそれ仕入れ?お店の仕入れよね^^;
しかもオリジナルラベルって完全に仕入れよねww

ヨシヲさんの夢、すごくリアルで笑ったー。
わたしもね、サバンナでライオンに狙われる夢見て目覚めたら
"ゆーすけ"に顔の間近で吐息をかけられてたよww

No title

ハチぽん、ヨシヲさんを起こそうとしてナメナメ?!
鬼嫁より優しいってことじゃーん、口臭あっても。(^∀^;)

でもって、オリジナルワインとな?!すごーーい!
ラベル考えるのほんと楽しいだろなー。何種類のラベルつくるんだろ.....
まりちゃん仕様、ジュリたん仕様、シマちゃん仕様、ハチぽん仕様、
とりあえず4種類プラスαか。
ちょっと高くてデイリーで飲めない....と言いつつ、
眺めておくだけでガマンできる酒豪のおふたりとは思えないけどねー。(^∀^;)

土曜日はありがとねー!チーズごちそうさまでした♪


☆コメントありがとう☆

■Gaviちゃん
ラベルがオリジナルだと記念になって素敵よね(^^)
今度Gaviちゃんワインも作ってみるね~
あら、おねえさんもサスペンスチックな夢を?
どんな夢か今度Gaviちゃんに教えてもらおうっかな?(^m^)

■ちかさん
ハチは猫缶臭が強いの(^^;口も大きいしね(笑)
ごはんが欲しい時だけ人を舐めたりするんだよ~
歯磨きしなくちゃなぁとは思っているんだけど
爪もなかなか切らせてくれないからね・・・┐(´д`)┌

■ほんな。さん
嫁はもうベーゼはノーサンキューです(笑)
ワインのラベルを考えるのは楽しい♪
自分たちで飲むより贈答で使う事が多くなるから
相手を想いながら作るの、楽しいヨ♪♪

■レイナさん
辛い時にコメントありがとうね
ツライ時はゆっくりと、ね
ワインはほとんど贈答用になりそうなの
プレゼントでラベル作って持参すれば一緒に飲めるって事(^m^)

■あら、ぱんとらさん(^m^)デスネ
こちらこそ土曜日はありがとう!
毎度だけど、楽しかったよww
また面白いラベルでも作ってワインをどこかにお持ちするわ
そしたら私も飲めるし―ーー(≧▽≦)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター