2016-04-11(Mon)

桜と球根花を愛でる


先週末、急にお誘い頂いて♪
矢羽ちゃんとぱんとらさん
昭和記念公園に出掛けました
桜も終焉と聞き、これは行くしかないと!



気持ちよく風を切りながら
広い園内をレンタサイクルで移動
何十年ぶりの自転車
体が覚えてて良かった(´▽`)



2016041101.jpg



植物に明るいお二人の話を聞きながら
なるほどねー、と感心しきり
私はどちらかと言うと 植物<昆虫ナノデ


ムスカリ:鮮やかな紫ですね
2016041104.jpg


チューリップも艶やかに
2016041102.jpg


散った桜の花びらが積もる雪のようでした
2016041103.jpg



矢羽ちゃんがお弁当を作って来てくれて
それがまた美味しかった♪(写真はぱんとらさんの所でね)



メンバーがうわばみ会のそれなんで(笑)
帰りは当然ちょいとイッパイ
愉快な論争在りの楽しいお花見でした(´▽`)
自然と言うスパイスが絶妙で
アウトドアの食事も良い物ですネ



お誘いありがとうございました!
さて、今晩もエチルを飲むかなーっと(笑)








シマちゃ~ん



2016041105.jpg



なんじゃ



2016041106.jpg



また別の日



ねえシマちゃん



2016041107.jpg



だからなんじゃ



2016041108.jpg



カワイイから呼んだだけ~(*^3^*)←バカ



ではまた、see you!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

アクティブな宴会! じゃなかった、集まりでしたね。
自転車って、乗っていなくてもなんとか覚えているものですよねぇ。
運動音痴の私でさえ、乗れます。えっへん!
#実際、乗れると言うと驚かれるくらいの運動神経です。

しまちゃんのこちらを向いた時のくりんくりんおめめが可愛いです。
あるある、用もないのに声かけしますよねぇ。
でも、こちらを向いてくれるのならいいじゃないですかぁ。
うちは、耳さえ動きません!

最後のちょいと一杯は、いったいどれくらいの量のことなんだろうか? あ、ごめん「イッパイ」だったね!

No title

うわあ!きれいな景色!
公園って思えないくらい雄大で壮大できれいなのにゃあ!
ナチュラルなお弁当も・・・
(* ̄m ̄)ウフッ しっかりりんアルコールつき(しかも氷も!)だったんですね。
おそろべしうわばみ会!なのにゃあ!

シマちゃん、きょとんとしたお目々かわいいにゃ!

No title

色とりどりのお花を眺めながら
心地よい風をうけ サイクリング♪
あ~ 乙女の休日だわ~ヽ(≧∀≦)ノ
体に良さそうな美味しいお弁当を
ほおばりながら 今夜はどこで飲もうかって
爽やかな笑顔で語り合う乙女たちが
目に浮かぶ~(≧ω≦。)
シマちゃん あなたはどうしてそんなに
可愛いの~♪

No title

いいないいな、自転車乗れる人ソンケーーー^^
わたしはね、車はブイブイ転がすけど
2輪、特に自転車はまっすぐしか走れませんww
カーブになるとなぜか電柱の方から寄ってきます(T ^ T)

でもサイクリング日和だよね!
景色も色んな鮮やかな色が加わってとっても綺麗だわ!
桜の花びら絨毯の写真、すごく好き〜( ´ ▽ ` )

矢羽さんの手作りおいなりさん、食べてみたい(≧∇≦)
でもやっぱり自転車は乗れないので、シマちゃんとお留守番してるね(笑)

No title

満開でしたね。
花を肴にってのもオツだ。
ま、まさか公園で一升瓶ってことはなかったでしょうが、
メンバー的にもしやと思ってしまうw
来年は行ってみたいな〜、宴会、じゃなくて花見w

3日続けて呼んでみたら?
きっと無視されるからw(経験済みw)

No title

どうもー。
突然の誘いに対応いただきありがとう!
(お父様もありがとうございました)
前日の夜の10時に電話したのに、さすが地元!

紅葉祭りでうわばみ会もいいかなと目論んでおります。
しまちゃん、今度歯磨きしに行くからねー

No title

お天気のいい日にお花見サイクリングで気持ちよく体を動かした後のお弁当は格別でしょうね~~
もう!シマちゃん、かわいすぎっ!♪

No title

まりまおさん、いい写真たくさん撮ってる〜!!
てか、めっちゃ良い天気に見えるんですけど? なんでこんなに明るい?
花曇りだった気がするんだけどなー・・・あなたにだけ太陽がさしてた?(笑)
シマちゃん、呼んだらちゃんと見上げてくれるのね。(*´v`)
顔中が目みたいだで、ほんっとにかわいいわ♡

☆コメントありがとう☆

■皆々様へ
まりを失った桜の季節
しばらくはお花見のコトバも嫌だったけど
最近ようやく桜の美しさが
ちゃんと目に入るようになりました
楽しいお花見でした(^^)

熊本で大きな地震がありましたね
3.11がフラッシュバックされて
昨日からちょっと気分がi-89i-89です
被災された方々へのお見舞いを思いながら
自分ですべき事を考えていた一日でした
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター