2007-07-27(Fri)

トイレ大臣

まりはトイレ砂のタイプに好き嫌いがありました

都会のマンションで2人暮しをしていた頃は
紙タイプのトイレ砂を使い快適に過ごしていたのですが
実家に戻って外で自由に遊ぶようになってからトイレはもっぱら外で済ませるようになり
よほど天気が悪い日が続かない限り室内トイレは使わなくなりました

外の土を掘る感覚が好きになってしまったのでしょう
紙製のトイレ砂を異様に嫌うようになりまして
まり亭営業日の週末2~3日間、トイレに1度も行こうとしなかった時もありました
これには参りましたね
膀胱炎になってしまって(^^;

これはもしやと思い、砂タイプに替えてみたところ
速攻でトイレにダイブ

随分長い間辛い思いをさせてしまっていたようです

と、これで安心と思っていたのですが
更に条件が厳しくなって来まして
トイレに1箇所でも使用部分があると気に食わないらしいです
トイレに出たり入ったりを繰り返してアピール

そこで我が家のトイレ大臣がやおら立ち上がり
トイレのお掃除開始
まりはじれったそうに観察しながら待っています

7.21-5.jpg


ここで終わってはダメなのです
新しい砂をちゃんと補充するのを本人に見せないと

7.27-2.jpg


砂が補充された事を確認してからトイレにGO!

7.27-3.jpg


体が大きいからシッコの量もハンパじゃありません
砂タイプは浸透力が大変よろしいので
毎回取り替える砂の量もこれまたハンパなく大量

ま、快適に過ごしてくれればそれでいいです

高齢になって来たわけだし
この先も健康で幸せに暮らせるなら

トイレ係はダンナ様なわけだし

7.27-4.jpg


そうだね
まだまだずっと一緒にいようね
しっぽが九つに分かれてお化けにゃんになるまで

ひょぉ~~~(少しは涼しくなったかしら?)




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(T-T)

あと何年一緒にいられるか・・・
って、考えるともう、辛くなりますね・・・。
実家のとらちゃんも おじいちゃんですから。

まりちゃん、可愛い(^-^)

旦那様、トイレのお世話は馬鹿にできませんわ。
きっと、いつも気持ちよくしてくださる旦那様に愛が!(^-^)

うちも体大きいから量がはんぱじゃないの!
1ヶ月かえなくて良いタイプでも、すぐアンモニア臭がすごくなるから変えてるんだけどね!
まりちゃんってとってもきれい好きね!トイレ大臣腕の見せ所ですな!
そのうち、きっと愛がつたわりますよーに!

キャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ 九尾のにゃんこになるのにはまだまだ早いよ!!
トイレ掃除担当の旦那さんに頑張ってもらって
いつも綺麗なトイレですっきりしてねv-223

まだまだ!これからですよっ!

そう!VIVAまりちゃんv-411これからですよぉ~v-351うちのにゃンこは、ペット用おしっこシートです。砂にした事もありますが、何だか不評で…。でも、スイッチしてもらえないご主人様がお掃除とわっ。女王まり様ですねv-392

砂を追加した直後にトイレにはいる。

とても気のきいたヤツです・・・・


うーむ・・・v-12

おはようです。
あー猫って砂タイプ結構好きですよね。うちのキララも保護した当事違う猫砂だと一切しなくって漏らしちゃったわ。ゆっくりと違う砂に移行したけど。
砂タイプってなんでそんなに広がるの?ってくらい量が居るのよね。しかも綺麗じゃないとダメなんてー。あわわ大変!! 綺麗好きなのねー。
まりちゃんのバックのオシッコショット!キャハハ可愛い!!

そうそう、まりちゃんまだまだ若いですよー!
猫又になるまで、ともに頑張りましょう♪

やっぱり外の土の上のトイレって、気持ちいいんでしょうねー。1度あの開放感と気持ちよさを味わってしまったら、なかなか元に戻れない気持ち、分かる気がします。
ウチも砂タイプのトイレですが、週に1度全部砂を入れ替えたときは、ゴロゴロ転がって「砂あび」してますよ。
…キレイだから構わないんですけど、トイレでそんなことするなんて、気にならないのかしらん?

なんてお嬢様!
うちなんて気分で6つのトイレ使ってますよ(爆)
トイレの砂・・・私も一度砂タイプから紙タイプに変更したら、
食べられて・・・あわてて元にもどしたことがあります。(おからで出来ていたようです)
なので我が家も砂です(^^)
旦那様トイレ大臣頑張ってくださいね♪

綺麗好き猫

猫って綺麗好きなんだよねぇ。
うちはトイレ砂にこだわりはないんだけど、やっぱり掃除してないとなかなかトイレに入らないんです。
一応トイレをしたらすぐに取り除くんだけど、夜私が寝てからおちっこ行って、明け方うんちしたくなっても鳴いてトイレの前をウロウロするばかり。
困ったちゃんです。
まりちゃんは室内猫から出入り自由になったんですね。
やはり外でするトイレは気持ちいいんでしょうか?

こんにちは、こちらへの書き込みは初めてです。
「高齢猫☆さくらとちびた」のきよです。

まりさんはトイレにうるさいんですねぇ。
幸いにして、我が家の猫たちはあまりうるさくなくて、砂を変えても文句も言わず毎回ちゃんとしてくれてました。

といっても、さくらは掃除が終るまでちゃんと待って、終ったらすぐにするという綺麗好き? ではありましたが。

女の子もあまり我慢しすぎると膀胱炎になっちゃいますからね、要注意ですよ。

まりちゃん 砂タイプのトイレじゃないとダメなのですね。
膀胱炎になっちゃったなんて・・
可愛いそうに・・
でも よかったですね♪
いっぱい気持ちよくしてくれるようになって~(笑)
最後のまりちゃん とっても可愛いです☆



あ~!まりちゃんも砂にはこだわりがあるんですね!!
うちも、一時期紙砂にしたら、う○ちを必ずトイレ外にしてました(笑)
同じです~♪
そして、オットがトイレ掃除をするというのも
同じです・・・(笑)

こんばんは~^^
砂は小さい頃からずっといっしょの使ってますよ~!一度、変えてみようと、トイレを2つ用意して、いつものと違うの入れて様子みてたんですが、いつものしか使ってくれなくて・・・。
新しいのは捨てましたwww
まりちゃんは12歳で、pikoより2歳お姉さんだ!
もう高齢なんですよね~・・・。
私は全然実感なくて、子供の頃のまんまで、いつまでもず~っといてくれると思ってます。
ずっといっしょに幸せに暮らせますように!^^

コメントありがとう~

ヤムさん
そうですよね!恐らく自分たちより先にいなくなってしまう小さい命。その瞬間まで幸せでいてもらいたいものです。
トイレ係を仰せつかったダンナの愛は砂と共に捨てられてしまうようです。悲劇なり・・・

モッチさん

1ヶ月換えなくてもいいような優れものがあるの~!?でもやっぱり気になっちゃうのか・・・そうですよね。ポポ君も綺麗好きニャンだもんね。
ダンナの愛はいつも一方通行です。(笑)

ここあさん
そうね~、あと10年は元気でいてもらいたい。今から介護の勉強もしておこうかな。(笑)
我が家のトイレ大臣の無償の愛には感服してしまいます。受け取ってもらえない愛がそこらじゅうに落ちていますよ。(爆)

mimiさん
それぞれ好き嫌いがあるようですね。一番好きな環境で気持ちよく済ませてくれればそれでいいです。(^^
ただ砂タイプは持ち運びが重いから買いに行くのが結構大変。

Danna君
トイレから発信されるあなたの愛もいつかはまりに届くでしょう。
まりの性格が私に似なくなったその時に。

ちかさん

砂タイプは容器に入れる時に煙が舞うからあまり好きじゃなかったんですが、私の好き嫌いよりネコ様の好みを確かめなくちゃいけなかったんですよね。
当たり前の事を最近気付いたダメ飼い主でしゅ。

切り身さん
砂あびまでしますか!よく野生動物が体についた虫を落とすために転がる様子をTVで見ますが、綺麗なはずのぐりぐらちゃんはどうして転がるんだろう~(^^ 研究してみたーい。

フクウタ母さん

おトイレ6つですか!それはご苦労様です。(笑)
うちのトイレ大臣はまりにどんなに冷たくされても愛を注ぐ忠義者。一歩間違えればストーカーとも言う?

kurokoさん
そう、ネコって綺麗好きですよね。特にトイレがちゃんと整っていないとイヤみたい。
何で外でトイレする方がいいのかな。外の方が敵に襲われる確立が高いのに。やっぱり開放感かしら。家だと人に見つめられながらだったりするからかな(^^;

きよさん

こちらにご訪問&コメントありがとうございます!
まだまだ一緒に暮らして行きたいですね。幸せでいてもらいたいです。これからも宜しくお願いします、先輩!

すずさん

膀胱炎になった時は可愛そうでした。ピンクのおシッコちびっとずつ出してて。(^^;
今は安心して大放出しています。健康には常に気をつけてあげなくてはいけませんね。ずっと一緒に居たいから。

ひばなさん
そちらも同じなんですか~!同じ模様で同じ嗜好で同じくご主人がおトイレ係。(笑)
何だか不思議なご縁を感じますね。これからも共に元気で歳を重ねられますように。(^^

kanataさん
いつの間にか10年という年月を経てしまったんですよね~。私もまりが子供のままのように思う時があります。
これからもそう思えるよう元気で楽しく暮らして行けるよう願うばかりです。(^^
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター