--------(--)

スポンサーサイト

2016-07-06(Wed)

シマのその後と夏ザル一考


軽く風邪をひきました
今回はピークを迎えるのが遅い上
高熱39度で丸3日間ダウン
何かヤバイ病気なのでは?と思うほど
苦しい数日を過ごしました
抵抗力や免疫力が衰えたんでしょう
あらためてシニアを意識しました
・・・ぐっすん・・・



その間、シマの健診3回目がありました
[結果]
左目の上のポッチは肥満細胞腫ではあるけれど
現在悪さはしていない、という事
内臓の影は外からでは今以上の判断は難しく
原因を突き止めたければ麻酔をかけCTを撮る
特に具合が悪いのでなければ
影の大きさを定期的に経過観察してはどうか、と
何だか可もなく不可もないようなアバウトな見解(^^;
私としてもシマが具合悪くならなければ良いわけで
痩せっぽちの体への負担も避けたく
しばらく定期検査を続ける方向で行こうと思います



さて、2016夏のザルコレも真っ盛り
それぞれ思い思いに盛られてて・・・
おっとっと?ハチぼんや
それはシマジュリのザルでは?



2016070501.jpg



あらら、そんなに無理して
小さくまとまらなくてもww



2016070502.jpg



あ、大きい方にシマが居たのね(^m^)
ジュリでジャストフィットな大きさのザルに
巨体をねじ込ませて
オイラもやれば出来る猫、YDN(笑)



2016070503.jpg



ジュリは全くザルには興味を示さず
どこに入り浸っているかというと
なぜか洗濯機がマイブーム
中蓋の上から下りようとしません



2016070504.jpg



涼感パッドまで置いちゃって
わざわざ居心地良くしてどーする(笑)



2016070505.jpg



ジュリがここを飽きるまで
しばらく洗濯が不便です
既に2週間経過なう( ̄▽ ̄)



お、ハチの雄叫びチャイム発令
いらっしゃいませチビ子さん
夏バージョンになったらしく
少しスリムになりました



2016070506.jpg



天候も体調も不安定な今日この頃
皆様もどうぞご自愛下さいませ☆



ではまた、see you!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ハチちゃん、まんまるりんお目々でちびざるさんかわいいにゃ!きっちきちがまたいいにゃ!
ジュッたんは洗濯機ブームなんですね!
玉座みたいにゃあ!

シマちゃん、内臓の影悪さしてなくてよかったにゃ!
肥満細胞種もおとなしくしてくれててよかったにゃ!
おっきいざるさんでゆったりねんね、ストレスないないなが一番だと思うのにゃあ!

GaviTibiデビュー、見に行ってくれてありがとお!

No title

あらあら、まりまおさん大丈夫?
高熱は辛いよねぇ…これから猛暑に突入だし、
あまり無理をせずまったりいこうね^^

シマちゃんは経過観察なのね。
今、悪さをしていないものを色んな検査で起こすことはないよね。
わたしも同じ選択していると思う。
気にはなっちゃうだろうけど、しこりの類はあまり頻繁に触らないようにね。
あとは免疫力をあげれば自然と自己治癒力も上がるから…。
シマちゃんものんびりまったりね^^

ジュッちゃん、高いところにいいもの敷いてもらえたね(* ̄m ̄)
ハチぼんぼんは安定のみっちみっちだーww

No title

おはようです。なんだか夏風邪引かれてる方多いよね。
猫友さんもかなりの高熱でこの前
ダウンされてたみたい。
39度ほんと辛かったですね。

シマちゃんの健診の結果は経過観察なんだね。
どうかどうかこのまま悪さしません様に‼!

わ~ジュリちゃんの居る場所って(笑)洗濯機の上なのね。
なんか気持ちよさそうだわ。
あははは~いい具合なベッドになってる。

チビ子ちゃん、夏の暑さは辛いけど元気に乗り切ってね。

No title

こんにちにゃ

夏風邪かな、朝晩は冷え込むけど日中超暑かったりするからね。まだまだ気を付けてくださいね。

シマちゃん、とにかく一安心。悪さしてないなら定期検査で早めの処置もできるもんね。
検査は嫌だろうけど頑張るんだよ、シマちゃん。
ご飯もしっかり食べてね。食べるって元気のもとだからね。

じゅっちゃん、いいところに居るねぇ。
涼しそうだね。いい顔してる!(笑)

チビ子も元気そうで何より。この暑さだからご飯とお水たくさんもらって元気に過ごしてね。

No title

ひゃー!この暑い中、さらに39℃なんて高熱でダウンとは、
大変でしたね。もう大丈夫? シマちゃんのこともあってストレスも影響してるよ、たぶん。
無理しないようにね。

シマちゃんの内臓の影、要するに担当医としても、はっきり診断つかないけれど、
現時点の様子であれば無理に負担のかかるCT撮らずに、経過観察でいいんじゃないかってことね。
その程度の影なら、消えてくれるかも。期待。

ザルコレ(笑) いいねー。黒目がちのハチぽんがかわゆい。( ´艸`)
ちっちゃいカゴや箱にぎゅうぎゅうって、猫のあるあるよねー。
で、チビ子! 夏やせかしら。写真だと元気そう。
ハチぽんに唸られても、元気にまり亭にごはん食べに来なさいねー。( ´▽`)



No title

風邪、大丈夫?
でも高熱が出るのは体力がある証拠とも言うよ?
熱は出た後が辛いからどうぞお大事に。

シマちゃんも悪い結果じゃなくて何よりです。
本にゃんがご機嫌で過ごせるならそれが一番かと。
ハチぼんは小さいざるで可愛さを主張してるのか?!
その洗濯機はジュリちゃんにあげちゃって、
新しいのを買えばいいと思うの(笑)♪

No title

高熱が続いたなんて、まりまおさん大丈夫ですか?
心配事もあったし、疲れが出たのですかね。
特に夏の風邪ってやっかいですもんね。
可もなく不可もないような結果だったとしても、しまちゃんが今元気であること、本当に嫌な結果ではなかったこと、
良かったですね。
ちょっとわざわざ麻酔をかけるのは抵抗ありますもんね。
カゴもかわいいけど、ジュリちゃん!なんてかわいいの!
洗濯出来なくても、ずっと見ていたいわ~。

No title

夏風邪ですか! 暑いと冷たいものとったりして
内蔵にも負担かかりますしね、
どうしても体調崩しやすいですよね。
しかし39度が3日もとは…、大変でしたね。
治ったからと過信せず、無理しないようにね。

ジュリちゃんいいところ見つけたねぇ。
猫ってほんと、、え? っと思うところを気にいったりするよねぇ。
こちらとしては不本意だけれど、つい、そこが気にいったのなら…と
より気持ちよくすごせるように色々しちゃうものよね。

シマちゃんは暑くなって丸くなるより伸びて寝るのに、ちょっと大きめがよかったのかな。
ハチちゃんは文句もいわず、譲るのねよい子だわ。

チビ子も時々訪問で顔を見せてくれているのね。
暑いと食欲も落ちちゃうから、まりまお家でしっかりごちそうになるんだよ!

体力は自覚しないうちに落ちているよねぇ。
私も去年大丈夫だった船が今年は下船しても
船酔い状態になっていて、三半規管がおかしくなっていました。
体力はやはり徐々に落ちているってことよねぇ。

まだまだ暑さはこれからが本番、無理せず過ごしていきましょうね!

☆コメントありがとう☆

皆々様

お見舞いメッセージありがとうございます
お陰様で回復はしたのですが
まだ何となく咳が続いていて
今レントゲン撮ったら肺に薄い影あるかもー
はい、シマと一緒ですネ( ̄▽ ̄)
シマの影もそんな物なのかも知れないな
なんて思ったり
まあ油断は禁物
治癒能力の恐ろしいほどの低下を実感し
猫族と長く同じ時を過ごすために
少し体力増強を図らねばならないと思いました

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
