2016-07-13(Wed)

ジメジメ、イザコザ


ジュリの洗濯機ブームは
一向に去る気配がありません
洗濯しようと思うと中蓋の上で寝ているので
起こしてどかすのも忍びなく(笑)
自発的に下りた時を狙うしかなくて・・・
ヨシヲは「引き籠りだ」と心配しています(笑)



隣の洗面台でどんなにうるさくしようが
全くおかまいなし
呆れて視線を向けると
「うふん、じゅっちゃんカワイイから
早く撫でてーー」です


「動画」ハイハイ、撫でてあげますよ




2週間もすればブームは去る
というのが通例でしたが
今回はどうも長くなりそうです



2016071301.jpg



それには原因があるらしいです
ジュリが引き籠る原因?なあに?
それは、コイツだ!↓↓!とヨシヲ


どーーーん
2016071302.jpg



ハチは最近
シマジュリに突っかかって行く頻度が高く
シマは一喝して逃げちゃうのですが
ジュリは売られたら絶対買う派で
しかも大抵負け負け態勢(^^;



いい加減ハチの事が鬱陶しくなって
洗面所に退避したいらしいのです
そこはシマジュリのカリカリが
常に出されている事が多いので
ハチは原則シャットアウト
入室厳禁で監視されているからネ(^m^)


あぢーあぢー、ハラ減った
2016071303.jpg



この悪ネコ!(≧▽≦)



シマジュリに構って貰えないなら
ニンゲンに甘えて来ればいいのに
それはしないのよねぇ
外に出たいとも言わないが
人にも馴れようとしないとは
うーむ、手強いハチワレめ
まったく何を考えているのやら┐(´д`)┌



一足早く食器棚上に避難したシマは
お気に入りのダンボールの中から
下界のイザコザにチラと目をやり
小さく呟いています
「ふふん、こわっぱどもが」



2016071304.jpg



あんたもちょっぴり悪にゃんこ??(^m^)



ではまた、see you!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

3あにゃあ!ハチちゃん強気になっちゃったのにゃあ!
家のTibiTibiみたいに本にゃんはアソボ!のつもりでも、え゛~っ!なことあるものね・・・
お家はTibiTibi多少エンリョするようになってきたけど・・・それでも時々大変にゃ!

でもさー・・・ジュッたんのそこでねんねかわいいですからねー・・・まだしばらく見てたい気もしちやうのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ナデナデされてるジュリちゃんの幸せそうなこと。
これは無理に降ろせられないよね。
ご飯かトイレの時を狙って洗濯するしかないのかな(大汗)

引きこもりの原因がハチちゃんが絡んでるとは…
そうだったのね。

段ボールの中からのシマちゃんのこの顔(笑)好きだわ。
牙チラ~(o´ω`o)ぅふふ

No title

こんばんにゃ

ハチちゃんはいくつだったかな?まだまだ遊びたいのね。
大きいから力いっぱいあるだろうし(笑)
じゅっちゃんは洗濯機、シマちゃんは食器棚の上、それぞれくつろげる場所でノンビリするのが平和よね。
ハチちゃん、お姉ちゃんたちにつっかっかちゃーダメよん(笑)

No title

ナデナデタイムにうっとりね~
ジュリちゃん気持ち良さそう~!って思ったら・・・
そうなんですねえ、引き籠りの原因は・・・
ハチちゃんねえ・・(^^;
ジュリちゃん、売られた喧嘩は買っちゃうのかあ。
そりゃ鬱陶しくなってきたら、逃げ場欲しくなりますもんね。
でも、そこにいるジュリちゃんもかわいいから、引き籠りもちょっといいかもですね。

No title

湿度と暑さで猫もやさぐれるっちゅーのww
うちもゆーすけが意味もなく通りすがりの猫をどついちゃ、わたしにどつかれてます^^;
じゅっちゃんのその場所は高さありマットありでとっても快適なのかもね。
うちも猫がいける場所に洗濯機はあるのだけど、
ほらうちの猫たち何故か上を見ないのよね^^;
こんな快適な場所があるなんて知る由もないわ、きっと。
今日はシマちゃんの写真はとても猫らしい(≧∇≦)

No title

そういう子が、ある日突然デレデレになったりするのだ♪
乞う、ご期待!
で、やっぱり新しい洗濯機を買うべし(笑)。

☆コメントありがとう!☆

皆々様

早くも夏バテ?
猫族も何となく食欲不振気味
特にシマは気まぐれが激しくて
食べたり食べなかったり┐(´д`)┌
一番気を遣っているのにさー
どんな時も食欲が衰えないのはハチ
正確な腹時計はちっとも狂わず
毎日朝晩ハラヘッタと絶叫します
シマジュリがイヤイヤしたごはんも
何でも来い、と平らげてしまうので
ハチはどんどん頑丈になっているように見えます
皆さんのにゃんこのごはん事情はどうですか?
うちはまだまだ迷いながらですorz

居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター