2007-07-30(Mon)

まだまだ行ける

毎度貧困にあえいでいるまり亭です

またまた究極のメニュー登場
女将も半分呆れ顔で同席しています

時は夏祭りのシーズン到来
あちこちの町内でお祭りが催されています
母が夜店で焼きそばを買って来てくれました
それを「そばめし」にアレンジ
もう一品はジャガイモをスライスしてのハッシュドポテト

ポテトは焼付けの時間を多めに取ってカリカリにした方が美味しいです♪

7.30-3.jpg


人間、ちょっとやそっとじゃ音を上げないもんですな
手元にある食材で何とか凌ぐ頭が働くようになりました
これからもしばらく谷間の生活ですが
そのうち山をボチボチ登って行きましょうかね

頑張らねば~
がばいばあちゃん!の心意気で!!

7.30-1.jpg


熱中症になりそうなくらい暑かったと思うと
急に雷雨でどしゃぶりに

ネコも快適な寝場所を求めてあちこち移動して
伸びたり丸まったり落ち着かないようです

そして何を思ったのか頭の位置を固定させようと
人の足の裏にねじ込んで収めました
夢見が悪くないのかしら

7.30-2.jpg




*************************

今日の動画


「爪が・・・」

だからちゃんと切らせなさい!
エンドレスになっちゃいますよ!






励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そばめしにして、カサ増しするなんてアイディアですね!
じゃがいも好きなわたしには、ハッシュドポテトがたまらなく美味しそう~。

お座りしておすまししてるまりちゃん、何だか神々しくて、招き猫のようですね。
福をいっぱい招いてくれますように!

ハッシュポテトはこのページを見てつくりました~

http://woman.sanin-navi.jp/?ID=3087

今後・経験を積めばDannaとしてはとても良い出来になる予感がします・・・
・・・・っというか、今回は焼きが足りなかった・・・(汗)

おいしそぉぉおぉ。

きゃぁ、そばめしは、mimiの地元神戸名物v-10おいしですよねぇ&ハッシュポテトもくぅぅぅ最高v-424いいなぁ、いいなぁ~。
そして、まりちゃん何もらってるのぉ?すっごく美味しい顔してますよっ。
大好きなまりまおさん&パパの足は最高のまくらですねぇ。こんな事されると動けないですよねぇv-351

おはようございますー!!
きゃーなんて美味しそうな!!私のまたまた好きなメニューですよ。ポテトをカリカリに焼くはいいですねーやってみよっと!!
それにしても写真のセリフいつも笑っちゃう。
動画も可愛い!!いやー偶然うちもタマがまた爪ひっかけて困ってたのよねー。でも取ろうとすると暴れるの。
足のショットかわえええー!!!

お座りまりちゃん、凛々しいですねー。
その反面、カーテンと戯れるまりちゃん・・・
おまぬけさん・・・
いやいやそんなことはないよっ!
こうやって戯れているのも計算のうちだよね?!

ハッシュドポテト食べたい!!!
イモ好きとしては真似せねば!!!

まりちゃん・・・おもろすぎるで~~(^^)
完全にベタなボケや~~(爆)

あははっは!偶然今日の朝、ポポも布団に爪引っ掛けてなかなか取れなくてボテンとこけてたよ!!!!
すかさず、切ってやった!
まりちゃんも切ってもらっちゃおうね!
足の裏にくっついて寝てるのかわいいなーーー!!!!

まりさん、いいですねぇ。足裏の頭突き寝。

我が家の猫も同じような格好します。
同じといっても足裏ではなく、ソファーの背に対して頭突きポーズで寝てますね。
今も、、頭をくっつけて寝ています。

あの格好って落ち着くのでしょうか。

それから、リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントありがとう~

切り身さん
私はジャガイモが大好きなんです♪今回のハッシュドポテトはなかなか美味しかったですよ。割と簡単みたい。
まりが福を招いてくれると嬉しいんだけど。(^^)今となっては元気でいてくれる事がラッキーなのかな。

Danna君

ポテトはイケます。これからも作って下さい。
でも油は控えめで。

mimiさん

そうなんだ、そばめしって神戸の名物なの~。炭水化物同士なのに合体すると美味しいよね。(^^
まりの大好物はチクワなんです。でも年寄りだから塩味の物は控えなくちゃと思っています。

ちかさん

ハッシュドポテトは簡単で美味しかったよ!オススメです。
ちかさん宅のニャンズはおとなしく爪を切らせてくれる?まりは寝ぼけている時じゃなきゃダメ~(^^;

kanaさん

なかなか爪を切らせてくれないから、すぐ釣り針みたいになっちゃいます。大きな体の釣り針は痛くてね~(^^;
年に一度の健診では、病院の先生は、まりが抵抗する間もなくあっという間に全部切ってくれるの。上手だよね。

フクウタ母さん
イモ好き、同じ~~。(笑)ハッシュドポテトは簡単で美味しいポテト料理です。絶対オススメ。
まりは(私は)お笑い大好きですねん。ダンナはボケ、私はツッコミ担当です。

モッチさん

ポポ君はイイコだからすぐ爪を切らせてくれるのね。まりは寝ぼけている時2本くらいずつしか切らせてくれないの。
まりはダンナには絶対くっつかないのよ~(笑)

きよさん

そうですね~、狭い所やしっかりした所に体が収まると落ち着くんでしょうね。ひざの上で寝ていても、急に腕と腰の間に頭をねじ込んだりします。(笑)
くすぐったくて嬉しいです。(^^

かわいいいいいいいいいいいいいいいいい!

爆睡ですね!

ヤムさん
いや~暑いですね!
この暑さにうちのおばあちゃんも参っていますよ。食欲がない時には梅干にゃん?by梅干ばあちゃん
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター