2007-08-02(Thu)

見つめるネコ

ネコの行動学(?)によると出会ったネコと目を合わせない方がいいとか

いたずらに警戒心をあおらないようにという事でしょうか

でも、まぁ、サルとは違って
目が合ったからって即攻撃して来るものでもないでしょう
(私は昔、サル園のサルにお菓子を取られて泣かされた経験があります^^;)

ましてや家族同然の生活の中では
目が合うなんて事は日常茶飯事

何かを必死に訴えている時もあれば
ただうっとりと見つめているような時もあり

まりは、ふと気付くとじーーーっと見つめている事が多いです

8.2-1.jpg

          私のベッド横の出窓で静かに寝ていたと思ったら
          いつの間にかカーテンの隙間から覗いていた図
          その後何をするという動きもなく
          しばらく目で会話した後、再びカーテンの向こうに引っ込んで行きました
          

8.2-2.jpg

          朝、ごはんの催促を受けたので
          「はいはい、ごはんね」と言ったまま二度寝した私
          いつの間にか時は過ぎ
          ふと見ると
          ベッドから降りてキビシイ視線を投げかけていました

ただ見ていても起きませんが…
他のネコちゃん達はもうちょっと分かるようにアピールするみたいよ

     これが!アタシの!!アピールなんです!!!


先日はダンナの仕事中にも「見ていた」らしい

8.2-3.jpg

8.2-4.jpg

          ひょぇ~
          そうやって人様を見下ろすのは感心しなくてよ
          
     アタシが!見てないと!!ダメなの!!!         

*************************

今日の動画


その名も「にらめっこ」

皆様、まりとにらめっこしてみて下さい
私はしょっちゅうやっています(笑)
ルールは「見つめ合ったまま先に声を出した方が負け」です

私はつい「なぁに?」「何が言いたいの?」と言ってしまった時に負けます
まりは私に素敵なコトバ(ごはん)を言って欲しいのに
なかなか言ってくれない時つい「にゃぁ…」と言ってしまって負けます

今のところ勝負は五分五分かな

今回は撮影途中で電話が鳴ってしまったのでここまでですが
放っておくともっと長い時間見つめてくれますよ




さて、どうでしたか?(^^)



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございますー。
最後のにらめっこの動画、すごーく好き。なんていうか近くに感じたーこんなに見つめらたら恥ずかしいじゃないのーっ!!
なんだかまりちゃんがうちのタマに見えてきましたよー。
ふと気づくとじろーって見られてる事あるよね。後ろから視線を感じる時があるもの。猫語がわかれば面白いのにー。

あら、まりちゃん、監視業務ご苦労様~(笑)
たくさんお給料もらってね~♪

ねこって、見つめてきますよね。
うちでもスモモがすごく見つめてくるんですよ~
何か言いたげなんですよね~

ご主人の監視業務笑えました。
思わずアゴおさえましたよ~
つままないで~っ!!

こんにちは♪可愛い****
お気に入りのものがありましたら、とっても嬉しいです。
よろしくね( ^-^)ノ(* ^-^)

http://www.bbbcc.net/?ji

まだフクウタがとっても小さい頃、顔を近づけて見つめ合っていたら、
私の目に映った自分が気になったらしく、
目をチャイチャイされた経験があります。
あれは攻撃しているんだ!と当時は思っていたんですが、
大人になった今見つめ合っても何もしてくれません。

まりちゃんとの勝負、すぐに負けちゃいました(^^)
だって可愛い~って叫んでしまったから♪

今日の写真はどれもまりちゃんのきれいなブルーの目に釘付けだったよ!!!!
そんな目で見つめられちゃったら私は触らずにはいられない!!!
にらめっこ負けちゃうわ!なんだか恥ずかしくなるほどまっすぐ見てるね!

こんばんは!

おぉ、まり様お仕事中ですね。ご主人様はv-343嬉しいやら、遊びたいやらで、お仕事大丈夫でしょうかぁv-361(笑)
そしてぇ、mimiにらめっこ負けちゃいましたぁ~。する前から勝負はわかってましたが…v-404惨敗ですぅ。恐るべし、まり様~v-389

あはっ 動画でにらめっこ しちゃいましたよ~
まりちゃんのアップ顔 可愛いなぁ
ずっと私の事 見つめてくれてるし~←勘違いさん?w
2枚目のまりちゃんの半分顔?も
よかった~可愛かったです~♪

ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ 根気比べみたいですよね!!
鳴いたら負けの『にらめっこ』我が家もやりますよ!!
勝敗は気にしたこと無いけど根気負けしちゃっているのは私のほうかな?
まりちゃんの熱い視線魅力的ですv-238

こんにちは
なんだか、まりちゃん、ネコを超越してますねv-253
世の中のことはみんな知っているの
と言いたげな目つきのような.......v-17

見てますねぇ~
でもまりちゃんはかわいいから見つめられても嬉しいだけって感じ。
ミミは三白眼なんで普通の顔がすでに怖いですから・・・・。

わ~い!

逝ったはずのPC...


なんとか、動きまして 動画まで見れちゃいました(^-^)

にらめっこは負けです。
つい「可愛いでちゅねぇ~~~~~^!」と言ってしまい(^^;

ををを・・・えらい勢いで見つめてますね(笑)
つねに監視されてるわけですね~
静かに熱い視線で見られると、なんか照れます(*^_^*)

負けました。(笑)
いや~ん、見つめすぎ~とか思っちゃって。
本当に綺麗なブルーの目ですね~、まりちゃん。・・て、欧米か!

まりちゃんの眼力、スゴイ。
吸い込まれそうですよ・・・
そんな目でじっと見られたらじっと出来ませんっ!

コメントありがとう~

ちかさん
そうだね、タマちゃんも見つめる派だったね。(^^
ネコ語が分かればいいのにね!でも文句ばっかりだったりして~。(笑)それはカンベンだね。

パステル子さん
そちらではスモモちゃんが見つめるニャンコですか。(^^ 何言ってるか知りたいですよね~
え、パステル子さんもアゴやばい派?えへへ、他人事ではなく実は私も油断すると・・・きゃぁ

こんにちはの方

何かありました時はヨロシク。

フクウタ母さん

目にチャイチャイ?小さなお手手を伸ばされたらたまりませんね。(≧▽≦)
勝負してくれたんですね。負けちゃいました~?残念!でも可愛いって言ってくれて嬉しい!

モッチさん
ポポ君のまん丸お目目にも私はやられちゃうよ。(^^
きっとポポ君と目が合ったらすぐ「にゃぁにぃ~?」ってなでなでしちゃうね。く~、塾女キラー!(爆)

mimiさん
みんなネコに見つめられると嬉しくなっちゃうんだね!ダンナは文句を言われていても喜んでいるよ。(笑)
勝負、負けちゃった?うふ、嬉しい♪

すずさん

見つめてくれたでしょ。きっとすずさんに一生懸命何かを語りかけたと思いますよ。(^^
まりは眼力で人を動かすタイプなんです。動かされている人を周りで見ていると何だか可笑しいです。

ここあさん
ここあさんは負けちゃう方が多い?
(^^ そうだよね、負けてもいいって思っちゃうよね。すぐ目を逸らされたら悲しいもんね。

まゆさん
どうも、こんにちは!(^^
まりは「世界の平和を考える会」に入っているのでしょっちゅう思考しているんですよ。(笑)特に眠っている最中に。

kurokoさん

ミミちゃんのつぶらな瞳もとってもキュートですよ!(^^
ネコと目が合うと嬉しくなりますよね。その時にすぐ言っている事が分かるともっと嬉しいんですけれど。

ヤムさん
負けちゃいました?嬉しい!(笑)
しかもネコちゃん赤ちゃん言葉になってくれて私は最高に嬉しいよぅ!(≧▽≦)

ひばなさん

ね、見てるでしょ。(^^
残念なのは視線の意味が全部理解できない事かな。大抵は「何か食べたいんだけど」って言っているようですが。(笑)

akimさん

負けていただけました~?嬉しい親バカ心です。
ガタイが大きくてブルーの目だから確かに純日本ネコじゃない感じ。歳から言ったらソフィア・ローレン?(爆)ぶたないでぇっ

kanaさん

そうなの、見つめ返すのをやめてしばらくして見るとまた見つめるの。
そして目をすこーし細くして何かを訴えるんですよ。その意味が分からなくて~(^^;
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター