--------(--)

スポンサーサイト

2016-10-25(Tue)

2016夏の思い出


急に季節が走り出してしまったようで
朝晩めっきり寒くなりました
寒がりシマ子は1日の大半を
私のベッドで過ごしています(^^)



そんな事言っている場合ではない!
更新頻度激落ちの中
この夏を振り返っておかねばー



今年はジュリの引き籠りに手を焼きました
洗面所の洗濯機の上に居座り
カリカリをチョコチョコ食いしては寝る…
想像通り夏太りしておりました( ̄▽ ̄)



2016102101.jpg



9月に入ってようやく移動
洗濯も自由に出来るようになりました
ジュリはダイエットを始める間もなく
冬支度に入ってしまいましたww



枕用涼感パッドは今年も人気で
シマもよく使っていました



2016102102.jpg



シマが使っていると悔しいじゅっちゃん(^m^)
自分も試してみないと気が済まない
洗濯機上で散々使っているのにね
で、ジュリが居る所にはハチが来る
ジュリもハチの同席は許す、の図(笑)



2016102103.jpg



結局シマジュリ両者共
我を張って場所を譲らなくなり
パッドを増やして2ショット



2016102104.jpg



あら、仲良しじゃん、良かったね~
と言うのは突っ込みどころが違います
ここは人様が食事をするテーブルの上
躾はどうなってる?が正解(^^;



チビ子も元気に夏を過ごしていました
ハチが来店を見逃してしまった時は
自分で網戸に爪を立てバリンバリン!
こちらを慌てさせてくれます(@▽@;



2016102105.jpg



最近はヨシヲの夜勤の帰宅時に
来店する事が多いようで
あまり会えないでいる私は淋しい限り
マダム宅で快適にくらしているなら
それも良し、だけど
やっぱり淋しいなあ



まり亭の宴会は
既に鍋真っ盛りです(≧▽≦)
今年は野菜が高くて困っちゃう
そんな時にも嬉しい豆もやし
まり亭の鍋は別名「豆も鍋」と言います



寒い日には温泉も頭をよぎります



2016101706.jpg



はっ、夏の思い出を振り返っていたのに
あまりに寒くて〆は温泉猫ww



ではまた、see you!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ほんとに朝晩寒くなったよね。
おお、ジュリ嬢はやっと洗濯機脱出できたか^^;
うちは昨日、涼感マットを片付けて、こたつ布団を出しました。
これすべてお猫さまの要求です、はい。
でも通電はしてないけど、それにはまだ気づいてないと思う、笑

チビ子ちゃん、しっかり蓄えてこの冬も乗り切ってね!!

まりまおさんちの「豆も鍋」懐かしいなぁ、また食べたいな。

No title

(* ̄m ̄)ウフッ 冷え冷え枕パッドでねんねのシマちゃん、ぺろぺろお化粧したばっかにゃあ?
お化粧するとぼさぼさになっちゃうお家のTibiTibiみたいにゃあ!
ジュリちゃんはあのまま洗濯機さん避暑地絶好調の夏だったんですねー(* ̄m ̄)ウフッ

↓マルシェの様子見せてくれてありがとお!
おつかれさまでしたぁ!

豆も鍋、おいしかったっておねえ!
その節はありがとおございましたぁ!

No title

おはようございます。ほんとジュリちゃんの洗面所の洗濯機の
上(≧∀≦)入りびたりだったよね。

あら~~動かないしちょこちょこ食べて寝るでやっぱり
太ってたの??
うちのチョコも太るわけだな。

ジュリちゃんとハチちゃんの同席の図♪良い感じ。
かわいいー。
わははは~パッド増やしたのね(≧∀≦)

チビ子ちゃん元気そうで良かった。
会える時間にぜひぜひ来店して欲しいよねー。

No title

あはは、夏を振り返りながら気分がすでに冬支度〜
今年の夏我が家は・・・う、思い出せん!
これは健忘なのかやはり気分が冬に飛んでるからなのか・・・
いずれにしてもみんにゃ元気で夏を過ごせてよかったね^^V

No title

シマちゃんはスレンダーだから寒さが堪えるのかな。
うちもテトが案外寒がりで、ふかふか毛布の上から動きません。
先日、一気に寒くなった時は羽毛布団に潜り込んで寝ていたよ。
ジュリちゃんはさすがに洗濯機から卒業だね。
私もこの夏はほとんど更新できなかったぁ。だめだめだよねえ。

すっかり涼しくなって、鍋が美味しい季節になったね。あのもやし美味しいよねぇー。今年は野菜高騰だし、もやしが強い味方よね。近所にもあのもやしが売っているといいのになぁ。

チビ子ちゃん! アピールはいいけれど、網戸バリバリンだけは勘弁してね、とお願いしたよ。

No title

こんにちにゃ

すっかり寒くなったよね~
ほんと野菜が高いのでびっくり、豆も鍋っていいかも!
寒くなると今度は暖を求めて団子になってくれるかも。はたまた洗濯機に代わるいい場所を確保するかな、じゅっちゃん(笑)

チビ子も元気そうで良かったね。
寒い冬が来るから風邪ひかないようにタニマチ回ってたくさんご飯貰ってね。

No title

またやっちゃったー。コメントしたつもりがしていないってアレ。(;´Д`)
今日は立冬、律儀にえらく寒いですねー。そっち地方はかなり寒いのでは?
でも、寒くなるといろんな鍋できるから、面倒な調理が減ってラクよねー。
うちもテーブルはお猫さまの寛ぎの場のひとつでもあります。(-∀-`; )

チビ子〜! 安全なとこならどこにいてもいいから、元気でいるんだよー。( ´艸`)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
