2016-12-06(Tue)

近況報告とモニター開始


ご無沙汰しました
いつの間にか12月
今年の終わりもあとわずか
忙殺されてばかりの日々も味気なし
少しですが復活致します



まり亭スタッフは皆元気です



ほらほらー、見て見てー
ってヨシヲが言うから見たら
・・・これだ



2016120601.jpg



じゅっちゃんは一番カワイイから
いつでもどこでも甘えてもいいの
だってみーんな
じゅっちゃんの事が好きでしょ?



はいはい ( ̄▽ ̄)



末っ子ハチは巨大に育ちました
成長のピークは過ぎた感があるけれど
食欲だけは相変わらず┐(´д`)┌
それでも解凍中の食品に手を付けなくなっただけ
家猫モードが進んだんだろうか?



2016120602.jpg



シマは今やほぼ私のベッド(^m^)
寒いと食べるより寝ている方を選ぶタイプ
そんな所も良く似ているよねー
とヨシヲに言われて返す言葉無し(^^;



2016120603.jpg



↑これは布団の中のシマ
お股を開いたらこんなでしたww
こっちが赤面しちゃうよシマ蔵



チビ子は8歳になりました
そろそろおかあちゃんの歳を抜くかな
いつも丸々しているね
おかあちゃんがちゃんと育ててくれたんだね
これからも元気であるように
ずっと見守って行きたいです



2016120604.jpg






口腔ケアのモニターをする事になりました
製品の詳細はコチラ → 「リデンタ」


2016120607.jpg


実は以前からハチの口臭が気になっていました
フード臭とも違うような生臭さ(>_<)
口内に何か問題を抱えているんじゃないか?
でも食欲はあるし
食べにくそうでも痛そうでもないし



次回の健診で相談してみようと思っていたので
ちょうど良かったです
早速モニターを開始していますので
これからそんな報告もアップしたいと思います



※多忙につき更新垂れ流しが続くかと・・・
どうぞお許し下さいませ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

みんにゃぬくぬくごきげんさんにゃあ!
くんにゃりりんじゅったんも、ふちにあごのせハチちゃんも、お布団もぐりんシマちゃんもかわいいにゃあ!
チビ子ちゃも8歳おめでとお!

このモニター、あちこちのおともだちが始められたみたい。
最近よくみかけるよぉ!
ペパーミント・・・オイルではないんだよね?
効果あるといいね。

No title


コメントありがと!
書き方悪くてごめんにゃ。
たぶんね、メーカーページでは成分かかれてないけど、
ハーブオイルが使われてるみたいで、それが精油なのかどうかが関係してきちゃうと思うんだぁ。
ローズマリーも酸化防止にフードでもハーブ自体使ってるし、ハーブならべらぼうな量でなければ問題はないと思うのだけど、抽出で濃縮された精油になるとペパーミントもローズマリーもたいてのものがリスクがあるって考えがあるからね・・・
もし、確認されるのならハーブオイルは精油なのかって聞いてみるのがいいかもよ。
ただ、精油も使っても問題ないって考えるメーカーさんもあるようだから・・・使われる人が気にされないならいいと思うけど・・・

ちなみにお家が以前書いた記事(OCNのは消えちゃったけど・・・)
ttp://gavi0318.blog46.fc2.com/blog-entry-124.html
ttp://gavi0318.blog46.fc2.com/blog-entry-1429.html
獣医さんの参考ページ
ttp://catman.moo.jp/cat-aromatherapy/
ttp://ameblo.jp/vet/entry-10022278347.html
ttp://www.thelavendercat.com/images/PDF-TheLavenderCat_temp_use.pdf

No title

こんにちは! いよいよ12月に突入ですね。
寒くなったけれど、にゃんこ達は皆、元気そうで
なによりです。
しかし、、
ジュリちゃんの可愛さったら、相変わらずですねぇ。
もう、ヨシヲさんのめろめろっぷりが
よくわかります。
シマちゃんはまりまおさんのお布団がお気に入りなのね。
そうそう、なぜに股の間、、それも上の方にいるかねぇ。
まだ足下だったらよけやすいのにねぇ、
ま、大の字で寝ている私がいけないって話しもあるけれど、
あの位置は猫かわしをするのもちょっと大変!

チビ子も毛づや良く、これからも寒さに負けず
元気に過ごしてくれるといいねぇ。

ハチちゃんは口臭が気になるのね!
実はテトもちょっと気になるんだよねぇ。
効果のほど、報告お願いしますね!

年末にむけて気ぜわしい日々が続きますが、
人間も猫たちに負けず、元気にすごせるよう
お互いにがんばりましょうね!

No title

私もなんだかご無沙汰しておりました。
ヨシヲさんめっちゃ嬉しそうやねぇ、モザイク?スモーク?からでも
デレデレ感が伝わってくるわ。(^艸^)
シマちゃんもその後問題なさそうで、なによりです。

口腔ケアのモニター引き受けたんですね。うちにもモニター依頼のメールが来て、
ちょっと考えたけれど、安全な成分なのかどうか調べきれなかったのと
すっかり忘れてたってこともあって、ねこべーさんのモニター結果を
参考にしようと思ってたところ・・・
おおー、↑さっそくGaviちゃんから詳細が! 参考になるわぁ。( ´▽`)

チビ子!!8歳おめでとう! とっても毛艶もよくて元気そう。
その調子で寒い冬も元気に乗り切ってね。

No title

おおお、こちらでもモニターが^^
これは楽しみです!
うちは全員歯磨きしてるけど、飲水だと簡単でいいもんなぁ。
日々のルーチンだとたまに(二日酔いの時とか^^;)サボりたくなるのよね、笑

はちボン、ねこ缶のCMに出られそうないいショット(≧∇≦)

チビ子さん、みんなに見守られて8歳おめでとう。
これからも元気で長生きしてね^^

No title

モニター、気になる〜!

忙しそうだね。
こういう時こそ、お家に帰ると癒してくれる存在がとっても心強いよね。
体壊さないように頑張ってね。
お暇になったらまた遊びましょう♪
私は18日の鬼子母神の手創り市に出店が決まりましたよーん。


居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター