2016-12-09(Fri)

やっぱりネコが好き?


シマは普段はテレビで
ドキュメンタリーやサスペンスを
よく見ているのですが
(私がよく見ているって事 ^m^)
この日はこの画面に釘付け



2016120902.jpg



あまりに見入っているので
つい声かけてしまいました
「シマちゃん、面白い?」



2016120903.jpg



他猫には興味を示さないシマですが
「世界ネコあるき」は好きみたいです(^m^)
新しい一面を発見しましたww






<モニター報告>


水に混ぜるタイプの製品です
割合は700mlの水に1キャップ加えます
使用法を厳守するため
軽量カップでしっかり計りました



2016120605.jpg



色は無色透明
キャップを開けた時に少し指に付いたので
思い切ってペロッ(^^;
無味無臭に感じました



猫族の反応
シマ、ジュリ、ハチ
共に何も気にする事なく飲みました



2016120901.jpg



まずは飲んでくれなきゃね
とりあえず開始は成功です
後は継続してみての効果ですネ



気付いた事
一度に作る量が700mlなので
複数ヵ所に飲み水を置く場合はいいですが
うちの場合、まりの前でしか飲まないという
妙な習慣が根付いてしまっているので
作り過ぎた分は冷蔵庫に保存して使用しています
冷蔵保存は冷たくなっちゃいますから
あげる時は少しレンチンした方が良いかな



それから、含まれている成分が
具体的にどんな物か
(メーカーサイドには猫に有害な成分は
使用していない旨、表記されていますが)
個体によってはあまり望ましくない物も
ひょっとしたらあるかも知れません
気になる時はメーカーに細かく
問い合わせた方が良いでしょう
メーカーはコチラ → 



※しばらく多忙が続くため
コメント欄は締めますネ
更新垂れ流しでヨロシク哀愁!



居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター