2007-08-06(Mon)

ガテンなネコとエアコン

まりは働くおじさんの車が好きです

まりまお父の軽トラを見つけるや速攻ライドオン
この日は残念ながら荷台はカラッポでした
本当は種々雑多な大工道具だの建材やらがあれば良かったね

知らない業者さんの荷台にも嬉々として乗り込み
面白そうにチェックしているので
たまに見つかってびっくりされます
私も慌ててまりを引き上げに行きます

気を付けないと連れて行かれちゃうでしょ

8.6-1.jpg

何でそんなに仕事の車が好きなんでしょう?
うちは建築屋だから毛嫌いされるよりは嬉しいけどね


それにしても暑い日が続きますねー

まりはエアコン反対派です
事務所でヘバッていたのでクーラーの電源を入れた途端・・・
不機嫌そうにテレテレと出て行きました

     人工的な風が体に良いわけないでしょ
     そうやってすぐ機械に頼るから
     健康を害しやすいし環境にも悪影響及ぼすんじゃない
     暑かったら涼しい所を探すわよ  
     アタシは自然派なの!


そんな顔して去って行きましたよ
へ!そうですかい

そして定位置であるまりまお母の車の下へ

8.6-2.jpg

いくら日陰と言っても熱風が通れば暑いんじゃないかなと思ったのですが
ここ、結構涼しかったです
まりの体は程よく冷えていました
さすがアニマルアンテナは優れもの

外ではこうやって涼しい所を探し当てるあてがたくさんあるけれど
限られた室内では難しいですね
やはり機械に頼った方がいい場合もあるようです

別宅にいる間は外に出られません
この暑さに本人も耐え切れなくなったようで
こっそり扇風機とクーラーの恩恵に預っておりました(笑)

8.6-3.jpg

8.6-4.jpg


     でも!
     アタシは基本的に機械物に反対
     今回はお付き合いしていただけです


はいはい、分かりました
我が家もチーム-6%に加盟しましょうね


励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

この季節の荷台はボディが熱いんじゃないかなぁ?
まりちゃん、なんかスゴイぞ。
無邪気に眠るまりちゃんに添い寝したいですv-75
あっ、トラックの下は無理ですが(笑)

こんばんは!

まりちゃん!にゃんこ本能で、涼しいところを上手に見つけるんですねぇv-352お外に出入りも自由なんですね~。それが、健康&美の秘訣でしょうかぁv-361
うちもエアコンNGです。付けたとたんレオポンは、くしゃみのアメアラシィ~。暑くても、出来るだけ自然の風と扇風機でがまんv-406これも、地球環境を守る一環と思ってがんばりますぅ。
実は、雑誌のパロディーで、Nyan Nyanを始めました!まりちゃんにモデル以来の際は、是非ご協力くださぁい!

確かに人工的な冷風は涼しいけど、気持ちよさでいったら
やっぱり天然の風かもしれませんね。
涼んだ後のカラダも楽だし。
軽トラの荷台にこんな可愛い子が乗っていたら
さらわれちゃいますよ~。

わ~面白いねーまりちゃんって軽トラとか好きなんだー!!
でもでも連れてかれないように気をつけるんだよー!!!
外猫ちゃんがみんな車の下に居るけどほんとに涼しいの?って思ったら結構涼しいんだねー。さっすが猫よく知ってるね。
まりちゃんクーラーとか嫌いなのねー。うちなんかつけたらイソイソやってくるのにー。消したら出て行くんだよ。
仰向けの寝姿めっちゃ可愛い!

こんにちは~^^
毎日ホントに暑いですね~⊂(_ _⊂ドテッ
今日も暑くて、エアコンつけてもへたばってます・・・。Σ(|||▽||| )
まりちゃんはエアコン嫌いなのね?
尊敬です。
私はエアコンなかったら生きていけないと思うほどバテてますよ~
お外に出てるときのまりちゃん可愛い~!
今も別宅に帰るときはお散歩しながらですか?
あの時の記事が可愛すぎて忘れられませんw

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ まりちゃん!
軽トラックで拉致されちゃうわよ!トラックに乗る猫(荷台)はじめてみました♪
さすがまり姐さん!
自分の居心地のよい場所探すのは天才ですよね
でもこう暑くちゃ文明の利器に頼りたくもなります(´-ω-`;)ゞポリポリ


まりちゃん、荷台に乗って遠くへ連れて行かれないようにねー。
私もエアコン無いと駄目なんですが、家の一部の猫はまりちゃんと同じようにエアコンが苦手です。
エアコンを入れると押入れに避難しちゃいます・・・

車の下、好きですねー。
基本的に、身体を隠せて、外の様子を伺える、
そんな場所が好きなんだろーなー。
外ネコちゃんも、よく車の下でお昼寝してます。
危ないなーと思うけれど、
エンジンがかかると、
ササッと外に出るんですよね、
連れ出さなくても。
賢い!!

(^-^)

きっと、実家のとらちゃんも
家の中の涼しい所を探して寝ていると思います。

母もエアコン嫌いで、クソ熱い中 扇風機で頑張ってます(T▽T)

まりちゃん、荷台とちょっとイメージが
違うような…
間違って現場に搬入されないように
気をつけてね~(笑)

うちの猫達はエアコン結構好きですよ~
だって京都の夏ははんぱじゃないもんっ!

まりちゃんは人工的なモノは嫌いなんですね~
軽トラに乗っかってるまりちゃん
なんだか 寛いでますか~!?
車の下で ダレ~ってなってるまりちゃんも
とっても猫らしくて いいですね~(^^*)
でも・・そうだよね。
部屋の中は エアコンなしでは 考えられないよね(笑)
パカッって開いちゃってるまりちゃん・・
(*≧m≦*)プププw
カワイイわぁ~☆

こんばんは

まりまおさん こんばんは。
さっそく遊びに来てしまいました(*´▽`*)

まりたん たらちゃんにそっくりです~。
でも、まりちゃんの方がキレイでスタイルが良いですね☆
美人さんだぁ。

うちのたらちゃんはエアコン好きなようです。
ただし適温厳守ですけど…(;^_^

良かったらお気に入りに登録させていただきたいのですが…
時間のある時にでもお返事をお願い致します
=*^-^*=

まりちゃん暑そ!

こんばんは~(^^)
ホント、毎日毎晩暑いですね!
にゃんこは、涼しい場所を見つけるのが本当に上手!さすがに車の下は、人間は入れませんが..。
うちも昔はクーラーとか扇風機が嫌いだったはずなのに..年には勝てないみたいです。
今は、しっかり扇風機の前で涼んでることがありますよ。
まりまおさんもまりちゃんも、夏ばてしないように美味しいものたくさん食べて気をつけてくださいね!
*先日は、猫ちゃんへの優しいお見舞いコメントありがとうございましたm(__)m

まりちゃん、まりまおさんこんばんは!
まりちゃん、そのままブィィ~ンと連れて行かないようにね!それに、車の下で寝るときはエンジンかかったらすぐに逃げるのよ!!!
ポポもエアコン苦手かも・・・。つけると風が直接あたらない場所へ移動してるもんね!

車の下で「でろっ」としてますね~

板の間や、冷えた地面がいいようですな~

お久しぶりです(^^)
ガテン系かぁ~なんとなくわかる!
私も腰に道具をぶら下げている男の人好きですから(^^)
なんだかたくましく感じるんですよね~
まりちゃんと好みが一緒とは!
取り合いになったらどうしよう!!

コメントありがとう~

夏さん
車の下があんなに涼しかったとはびっくり。
日中は一度入り込むと夕方まで出て来ないのよ。一応日焼けを気にする女の子なので?(笑)

mimiさん
そうねー、ネコに付き合ってエアコン我慢するのって辛いよね。
NyanNyanの取材でご協力できるとしたら「年下メンズの落とし方」かしら。(爆)

切り身さん
私は一度エアコンの快適さを知ってしまったらもうダメです・・・(^^; 
まりはそんな私に一瞥をくれてまた出て行きました。びえ~ん、何て冷たいネコなの~~

ちかさん

不思議なんだけどまりは車が好きみたいなの。私の車にもよく乗り込んでくるんだ~(^^
車は危ないんだって事ちゃんと教えないとね。いつか事故に遭うんじゃないかとヒヤヒヤしちゃう。

kanataさん
今日もバテバテでしたわ~。でも夏はダイエットに絶好の季節ですもんね。私もちょっと頑張らねばねば。
まりは道路に出る所までは毎日着いて来ますよ。(^^ そこでお見送りしてくれます。

ここあさん

まりは軽トラがあるとすぐ荷台にひょいっと載ってしまうのです。うちのならいいけど他人のだと焦っちゃう。(笑)
この夏はやっぱりエアコン無しじゃキツイよね~。ネコを取るか涼を取るかハムレットの気分だわ。(爆)

kanaさん

エアコンが嫌いなネコって何がイヤで避難しちゃうんでしょうね。涼しい部屋で一緒にまったりできる事が夏の醍醐味なのにぃ。飼い主の心、ネコ知らず?(笑)

まゆさん

そう、ちゃんと車が動くなと分かるとその前にさっと移動するのね。
でもこの暑さでボーっとして気付かないなんて事にならないかと心配。ほら、うちは高齢だし。(笑)

ヤムさん
うちの実家もそう。「暑い暑い」って1日中言いながらエアコン設置してある部屋で転がってる。(笑)
リモコンのボタン押さんかーい!

パステル子さん
パステル子さんの京都のお宅はセレブチックですもん。ニャンズも品があるし、エアコンがお似合い。
うちは畑とガテンな家だからネコもてやんでぇになってしまったのでしょう。(笑)

すずさん

まりにエアコンや高いフードや高級ハウスを強要されたら困っちゃうけど、お陰様でちゃんと事情を察してくれているようです。よくできたネコで助かった。(笑)

ほたさん
こちらこそどうもありがとう!(^^ 
たらちゃんとお友達になれたら嬉しいです。これからもよろしくお付き合い下さいね。

shironyanさん
猫ちゃんの具合が気に掛かります。いかがですか?
お互い高齢の域、気に掛け合いながらこれからも長く一緒に暮らせるようにしたいですね。

モッチさん
エアコンの風が当たる所が好きなニャンコもいるっていうのに、嫌いなネコは逃げるよね。
願わくば一緒の部屋に居たい!これが私の目下の願いです。(笑)

Danna君

まり様にクーラー権を一任します。
涼しくなりたかったらまり様に膝まづいて下さい。

フクウタ母さん

フクウタ母さんもガテン系好き?(^^ 私も好き。作業服着て汗かいている姿に萌え~~(爆)
お体もう大丈夫ですかぁ?
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター