2017-01-09(Mon)

2017ボチボチ始動


3日に初詣に行って来ました
まり亭御用達のねこ返し神社です



今年の猫神様は
足元にお賽銭ザクザク(^m^)
期待の大きさを物語っています



2017010902.jpg



世界中のにゃんこに幸あれ☆



帰りにニトリに寄って
まり亭スタッフへのお年玉を購入
以前、ビーズクッションの真ん中で
猫団子しながら幸せそうに
ふんわり埋まっている猫達の姿を
どこかで拝見して可愛い♪って思ってから
どうしても欲しかったんですよネ



でも我が家の猫族は
誰もが誰もと仲が悪くて(^^;
猫団子は不可能と分かっていたわけで
だったら同じ大きさのクッションを並べようかと



しかし大きめのクッションを
並べて置けるほどソファーに余裕がなく
モフモフとモチモチ、そんな感触の
大小クッションにしてみました


ほらハチ、乗っていいんだぞ
2017010903.jpg



ヨシヲが一生懸命促すも
基本センパイ達には遠慮しいなので
ハチは乗ろうとしませんでした



さて、ではこのクッション達
その後どのように受け入れられたか
はたまた拒否られたのか?
次回に続きます(^m^)



ではまた、see you!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

猫返し神社さん、足下にお賽銭ざぁくざく、すごいのにゃあ!
TibiTibiのことも気にかけてくれてありがと!

なんとなくねー・・・
アタシならクッションのすきまにもぐりんしたくなっちゃうような気がするにゃあ!
ハチちゃんたちどうしたかにゃあ?
お話の続き楽しみにゃ。

No title

こんばんにゃ

猫神様、みんにゃの幸せ見守ってね!

うーん、そうだなぁ、シマちゃんが使ってくれる気がするなぁ。そうするとハチちゃんも(笑)。

前回のコメントで名無しはワタクシです。
なんで名前入ってなかったのかなぁ。。。(笑)

No title

おはようございます。わかるー。気持ちよさそうな
クッションの真ん中で猫団子姿って凄い憧れるから!
でもうちも全然無理・・・汗

大小のクッション、揃って寝てくれても可愛いよね。
ハチちゃん大きい方乗らなかったの?
なんでかな???
こりゃ続きも気になるね。乗ってくれたかな??

No title

あー、まだ初詣行けてない…(T ^ T)
1月中に行けるんだろうか^^;
すでにえべっさんなのに、笑

このクッション、気持ちよさそう!
うちなら確実に取り合いよー。

どっちがどっちを使うのかなぁ?
あ、どっちがってシマジュリちゃんね^^;
なんかはちボンはクッション2つの間に挟まれそうな気がしないでもない^^;

No title

なるほど、
それでじゅっちゃんのIGの写真というわけですね♪

No title

猫神様、女将まり様
世界中のにゃんこをお守りください!v-425

クッションにみんニャで並んでくれないかな~♪
今年もよろしくお願いいたします^^

No title

今年もお参りに行ったのねぇ。
私は例年になく、動けず…。
近所の神社にしか行けませんでした。
例年はもうちょっと足を伸ばしていくつか行くんだけどねぇ。

このクッション、人間用に欲しいよぉ。
うちの近所のニトリにもまだ在庫あるかしらん。
しかし、こちらが思うようにはにゃんこ達は
動いてくれないよねぇ。
うちも猫団子にはなるけれど、その後には大抵
戦いがまっております。猫団子と戦いはセットよ!

すべてのにゃんこさん達に幸あれ!

No title

うちの子らに関していうと、
この手のとりあえず張った感じのクッションには
なかなか乗らないのよね、なんでだろ。
なので、今でもこの円形で張った感じのクッションの上に、
クタクタクッションを置いております。
でも、ビブ子は私のテンピュール枕には乗るんだけどなぁ。

その後は、ジュッたんが大きい方に乗ったあと、
ハチがちっちゃい方に乗る。
シマちゃんは、ふたりがいなくなってから乗る。で、どよ。( ´▽`)

皆々様へ

コメントありがとうございました(^^)

猫団子への憧れが止まりません(笑)
どうして我が家の猫族は仲が悪んでしょうねぇ
シマジュリに至っては姉妹なのにー
女同士だから余計にムズカシイんでしょうか??
いやいや、仲良しにゃんこはいっぱいいますよネ

さて、クッション事情
なかなか楽しんでいます
ニンゲンがww
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター