2007-08-09(Thu)

残暑お見舞い

8.9-1.jpg

どこへ行っても誰に会っても「暑い」しか聞かれない今日この頃です
ネコも人間も体調管理が大変です
皆様どうぞお体ご自愛下さい


さて、まりは夜になるとトイレの出窓をすっかり占領しているようです
ここ、一番涼しい風が通るもんね

8.9-2.jpg


当然次の日見ると、出窓はこんなです

8.9-3.jpg

ちゃは!
まずは掃除してからお仕事です


そう言えばの前回のまり亭はさらにピーンチ!のメニュー
おいおい又かよのグラタンとハッシュドポテト、そして豆腐サラダ。
うちのシェフは自分が気に入ると毎日でも食べ続けるタイプ

8.9-4.jpg

     ご主人!バリバリ頑張ってちょうだいね!!
     じゃないとまりが二重アゴをバリバリしちゃうわよん



8.9-6.jpg



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

何だかいつもと色合いが違うなーと思ったら、おトイレの照明の色だったんですねー。
何だかホントにバターみたいなこっくりした色!

ピンチといいつつとっても楽しそうな食卓。
新じゃがが手に入ったので、明日ハッシュドポテトに挑戦してみます~♪

こんばんは!

おォ~v-363年下メンズの落とし方…。
興味あります~(mimiが?)それ、いきましょう、マネージャー!でも、相変わらずおいしそうな食卓v-352良いだんな様ですぅ!最後のまり様のお写真、瞳がソーダーカラーv-345美しいですぅv-345 暑い日が続きますがお互いがんばりましょぉねぇ!

お、おっ!
順位があがりましたな~(茶)白猫ランキング

http://cat.blogmura.com/shironeko/

おはようございますー。
ほんと暑い暑い!!今だって扇風機を真後ろに当たって頑張ってるわよー。
猫の毛って凄いねー白いからますます目立つのよね。うちなんか3匹居るから相当なもんだよー掃除機かけたら1日でドバーだもん。
おおおおーあのメニューがまだ続いてたのね(笑)
でもでもなんだか楽しそうな食卓だよー。
ほんとーまだまだ暑いけどお互い無理せず頑張ろうねー!!!

まりちゃん暑いね~~
やっぱりまりちゃんも涼しい場所見つけるの天才なんだね~
ずっと食欲なかったけど、ハッシュドポテト見たらやっぱり食べたい!!こりゃ明日のご飯だな!
(今日はご飯私だけなんです)
モリモリ食べたい~~

ホント 毎日暑くて バターになって溶けちゃいそうですよね~まりちゃん・・(笑)
バッチリ カメラ目線ですね~
まりちゃん カワイイ~(*^o^*)
それにしても・・
相変わらず 豪華な食卓だこと~
ピンチのときとは思えませんよ
そして どれも美味しそうですね~( ̄¬ ̄)ジュル

まりちゃんはトイレの出窓がお気に入り?
ミミは玄関前でなが~くなってます。
しかし、この食卓で右肩下がりって・・・・。
とても豪華じゃないですか!
って、単に私の好きなものばかりだからか?

今日もほんとに楽しそうなお食事!
だんなさん(かな?)才能ありすぎ!
どれもまたお酒に合いそうな…ふふ

トイレのまりちゃん可愛い~♪
でも白い毛は目立ちますね。

ピンチだと何回言われても、なんか優雅に見える食卓なんだな~(笑)
ご主人、頑張ってー!!二重あごばりばりされないようにねー(笑)
で、もって、まりちゃん本当にかわいいねぇ。だれようがなにしようが、女の子らしいつーか、美猫ですよー。

まりちゃんはまだ溶けてませんか(無事?)
本当にいい加減にこの暑さどうにかして欲しいですね(;-ω-) =3
まりちゃんの励ましで頑張ろうと元気が出ましたv-238
で今日から暑さを乗り切れキャンペーン始めてみました!!良かったら参加してねv-221

まりちゃん、バターにはなってない?ほんと暑い日がつづくよねー!!!
ただ、外にいるだけなのに、汗どっぷり!
抜け毛はどうしてもね・・・。
私も服やら床やらポポに囲まれてますよ!

ピンチなのに何故そんなに豪華な食卓なんですかー?!
いいなー・・・
外を少し歩くだけですぐ汗かくのに、
猫は全身毛皮だからもっと暑いでしょうね。

まりちゃん、長くてキレイなしっぽですねぇ(´ω`)
うっとり。
肉球もぷりぷりでお若いですな~v-238

まりまおさんはお料理上手なのですね♪
豪華でとってもおいしそうo(^-^)o

ほたは主婦のくせにお料理とても苦手ですが、
まりまおさんを見習って頑張ります!
↑やる気だけは一人前i-235

こんにちは

まりちゃんの毛並み、ほんとキレイですよねぇ。
毛もとってもやわらかそうで、暑いけど、撫でてみたい。v-238バター色とは、よくいったものですね。(笑)溶けちゃいそうだけど、お顔はクールですね。v-10

コメントありがとう~

切り身さん
ハッシュドポテト、美味しくできましたか~?あぁ、私もまた食べたくなって来た。(笑)
もう少しで猛暑の山を越えそうですね。ぐりぐらちゃんを見るとマーブルチョコアイスを思い出しちゃう。うーん美味しそう♪

mimiさん
この暑さももう少しで終わりますよね。それまで頑張りましょう~
ソーダカラー・・・良い表現だわぁ。(^^)夏にぴったりの形容をありがとう♪

Danna君
順位気にしちゃうと縛られちゃうからね。
それよりもお友達が増える方が嬉しい。

ちかさん
扇風機も熱風を送ってくるよね。(^^; あー、たまらんタマらん、あ、タマちゃん元気かな。(笑)
ちかさんちの敷居バーの方が美味しそうなメニューよ。何て言ったって常連さん達が可愛いもん。

フクウタ母さん
お引越し頑張って下さいね!そのうちお会いできたら嬉しいです。(^^
それまで体調を崩されませんよう、バッチリ食べて暑さを乗り切って下さいにゃ。

すずさん

ホントにピンチなのよ。(^^; 今ある材料だけで作っているから材料がなくなったらどうしましょう?
平日はふりかけごはん食べて週末の宴会に備えているのです。

kurokoさん
ミミちゃんには玄関が涼しい場所なのね。(^^ 1日のうちでしょっちゅう場所を変えますよね。
うちのメニューkurokoさん好み?では是非ミミちゃんとできればチビ太君も連れて居酒屋まり亭へ!(笑)

パステル子さん
まり亭をオープンする日は基本的にお酒の友がメニューになります。(^^
平日粗食で我慢すれば週末にこのくらいのメニューでも豪華に感じられるという心理マジックですよ。(笑)

akimさん

だーかーらー、ピンチはホントなんです。だんだん在庫食材が寂しくなって来ているから、そのうちとんでもないメニューが出るかも~
可愛いだなんて、照れちゃうわぁ・・・あ、私じゃなくてね。

あこっちさん
まり、溶けそうでした。上質のバターになりそうでした。売られるところでした。(笑)
この暑さもきっとあと少しですよね。何とか乗り切って行きましょう!

モッチさん

まりはバターになりかけていましたよ。溶けたら集めて冷蔵庫で固めなくちゃ。ヘンな形になるだろうね。(笑)
そう言えば私は黒や寒色系や色の濃い服を着なくなりましたよ。毛がね~毛が・・・(^^;

kanaさん
まだまだ暑い日が続きますよね。でもきっともう少し!ネコも頑張っている!(笑)
豪華な食卓じゃないんですよぉ。普段質素に精進料理みたいな食事で我慢して週末だけ少し手をかける程度なの。いつまでもつか・・・(^^;

ほたさん

実は我が家のシェフはダンナさんなの。私は田舎料理しか作れないんです。私もダメ主婦ですよん。(笑)
たらちゃんは元気ですか?たらちゃんもバターのように溶けていますか?(^^

フォー母さん
いやいや毛並みはフォー様に敵いませんよ。うちは相変わらずものすごい抜け毛です。(^^;
そう言えばフォーちゃんもクール系の顔立ちですね。仲間だぁ。(^▽^
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター