2017-02-20(Mon)

クッション新事情


大き過ぎた2つのクッション
シマジュリはかなり気に入ったらしく
毎日可愛らしく埋まっています(^m^)



ただ、どうしてもあぶれてしまうのがハチ
いくら「乗っていいよ」と言っても
どうしても乗ろうとしません
こうやって羨ましそうに見ているだけ



2017022001.jpg



と思ったらそーっと遠巻きに
クッションに近づきました
お、これは初乗りするか?



2017022002.jpg



でもやっぱりダメだったorz
ジュリに近づいてみただけでした
結局スペース無駄使い姉妹が占領(^^;



2017022003.jpg



ジュリをマネるのはOKって事は認識しているから
時間をかければそのうち乗るかな
なんて思っていた数日後
またクッション上のジュリを見つめていたハチを
思い切ってひょいっと乗せてみました



2017022004.jpg



ふふ、逃げずに乗っていましたヨ♪
↑でも見て下さい、この緊張した目ww
「オイラここに居てもいいんすか」
いいよいいよ、ゆっくり休んで行きなよ
しばらくは体も硬直していましたが
やがて緊張はほどけて行きました



2017022005.jpg



その後はたまに自分からも乗るようになりました
シマジュリのどちらかが
隣にいる時限定みたいですが(^m^)
また少し家猫度がアップしましたネ



それではまた、see you!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いやぁ~んハチちゃん可愛い過ぎるぅ~。
コムちんと色々だぶる場面が多すぎて
一つ一つうなずいてしまいます。
ハチちゃん、コムちんと一緒に
ゆーーーっくり家猫修行頑張ろうね(*´▽`*)

No title

いいのよいいのよ、そこでねんねしなーーーー!!
やーん、ちょっとうるうるしちゃったじゃない、笑
ハチもそのちっこい頭で色々しっかり考えてるんだろうなぁ。
ハチも大切な家族なんだからね、安心するんやで^^

No title

ハチちゃん遠慮がちにゃんこちゃんなのにゃあ!
ふわふわクッションさん、ふたありでものんのできちゃうと思うのにゃあ!
みんにゃでねんねが暖かくて一番にゃ!
・・・ってアタシたちはシャア!で難しいけどねー

No title

おはようです。ハチちゃん遠慮してるのかしら?
羨ましそうに見てるだけだなんて。

このクッションはシマジュリちゃんのものだって
思ってるのかな?
仲良く二人並んで可愛いー。

ハチちゃん乗せられた表情がちょっと不安げ。
うふふ可愛いなー。

どちらかが居る時限定だなのね。
ゆっくり使っていいんだよー。

猫の日バンザイにゃよ。

まりまおさん こんにちはi-101
ハチちゃん ずっと乗ってみたかったのねe-266
何だかいじらしくて その寝顔にスリ寄りたいですe-349
シマジュリちゃんの どちらかが居ると落ち着くのかな⁈
こうやって 家ネコちゃんになってくハチちゃんの事
嬉しいにゃ〜e-420


まだまだ寒いから v-276
まりまおさん お体大事にして下さいねv-22

No title

うふふ、ハチちゃんよかったねぇ。
もっと甘えていいんだよぉー。
でもって、思い切ってチャレンジしてよかったよかったねぇ。

大きなクッションにちんまり乗っている姿がまた、可愛いなあ。
うちだったら、ちゃーの上にテトが乗っちゃうだろうなぁ。
まぁ、それはそれで可愛いけれど、ちゃーがいつも重たそうです。

うちもこのクッションほしいぃなぁ、と思って近所の
○トリさんへ行ったけれど、、違ったのかなぁ、なかったよぉ。
しかし、、ハチちゃん。君にはこの大きさがピッタリだ!

No title

ハチちゃんの緊張したお顔がにゃんとも言えないですね。可愛い~♪
ちゃんと寝られるようになってよかったね。
家猫修行、これからも頑張ってね。

このクッション、いいですね。
私も今度探してみます。

No title

ハチぽん、カメラ目線で、いいんですかね?と
尋ねてるような表情がめちゃらぶりー。(^艸^)
しかし、隣にシマジュリちゃんのどちらかが居るとき限定で乗るって、
すごくフシギよね。何を警戒してんだろ・・・
その割には、最後の写真は爆睡っぽいけども。(^∀^;)


No title

ハチちゃんいじらしすぎるーーー。
いいの?いいの?ほんとにここに乗っていいの?
みたいな顔...いいのよいいのよーーー!!!
となでなでしてあげたい。
リラックスできてよかったですねえ。
ちょっと大きめでも、のびてねんねもできるし、
中央にちょこんとねんねするにはちょうどいいかもしれない。
うちだったらあまり大きくみえないかも(笑)。

No title

ふかふかすぎるのが苦手って子もいるからねー。
その後、はちぼんのクッション利用率はどうかな?
もう一つ子のクッションを買ってきて、真ん中に重ねてみては(笑)?
・・・邪魔そー。あはは。

No title

こんにちにゃ

へへへ、ハチちゃん、良かったね。
そこに乗って寝ていいんだからね。
遠慮せずグウグウスヤスヤ、次は目指せ団子だ!(笑)

コメントありがとう!

皆々様

ハチがクッションに乗ろうとするのを
ワクワクしながら見ていると
ハタと目が合ってしまい
ビビったハチは退散して行きました・・・
なーぜ私を避けるのだ怖がるのだ
そんなに怒っているかなあ
ジュリに対するのと同じくらいしか
怒ってないと思うんだけどなあ??
ほらもう見ないから
クッションに乗りたまえww
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター