2007-08-14(Tue)

お盆休みの災難

     皆様、お盆休みをいかがお過ごしでしょうか
     まりは今日、大変な目に遭っちゃったんですよ
     では一気に行きます
     着いて来てね!


8.14-1.jpg


8.14-2.jpg


8.14-3.jpg


8.14-4.jpg


8.14-5.jpg


8.14-6.jpg


8.14-7.jpg


8.14-8.jpg


というわけで年に1度くらいしかしないシャンプーをしました(^o^)
シャンプー後は途端に気が弱くなって
上目遣いにヨレヨレと人のそばにくっつきたがります
「ひどい事されたのよ、なぐさめて」と訴えている先の私が
こんな目に遭わせたという事はイコールでつながりません(笑)
今日1日くらいはとても扱いやすい良いネコでいるはずです


励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
まりちゃんお疲れ様でした。
抜け毛も取れてサッパリしちゃったのでは(A;´・ω・)アセアセ
でもお風呂に入れようとする時は、何かの異変を察知しますよね!!
騒ぐ前に洗ってしまえって感じで一気にシャンプーですね!!!!
まりまおさんもお疲れ様でしたv-238

あや~まりちゃん災難ですね(^_^;)
濡れてるまりちゃん、眼でもんのすごく訴えてる(笑)
なぐさめて~って、けなげな感じでカワユイ・・・☆彡

初めてコメントさせていただきます♪
少し前から遊びに寄らせていただいていました~。

お盆休みの「ヤバイ雰囲気」というので、最初はお留守番とかかな・・・と思っていましたが、
お風呂だったのですね。
でも洗っている間おとなしいなんて、羨ましいです。
我が家は猫を洗ったことがないのですが、うちの子達は無理だろうなあ・・・(苦笑)
コツがあるなら教えていただきたいです~。

まりちゃんも、お疲れ様でした。
キレイにしてもらったところで、家政婦シリーズも頑張ってね~(笑)

こんにちは~。わーシャンプーおっつかれさま!!
まりちゃんちっこくなって特に細い尻尾が凄く可愛い!!
そうそうシャンプー後ってほんとにこれでもかーってくらい舐めてるのよね。疲れるはずだわー。
シャンプー後は途端に気弱くなるの?わー可愛い!!
でもなんとなくなぐさめてよーって感じわかる気がする。そういえばうちの子もそんな気がする!

こんにちは^^
まりちゃん、綺麗になってよかったね!
気持ち良さそうに寝てる~www
pikoもお風呂に入れてみようかなぁ~・・・
小さい頃以外入れたことないんですが、大丈夫かなぁ~(^-^;
大人しくしてくれればいいんだけどwww

こんにちは!

こんにちは!おぉ、まり様!水も滴るいいおんにゃぁv-238気持ちよさそうですねぇ~!(まり様は災難かなぁ?)美しさによりいっそう磨きがかかるようです。あぁ、ホントに暑くってぇ。うちにゃんともども、倒れそうなmimiですぅv-12

まりちゃんお風呂入ったんですね~
凄くフワフワになってる~
毛づくろいで疲れ切って寝ているまりちゃんが
今日は仔猫ちゃんに見えてしまいます(^^)
ゆっくりおやすみ~~

そうですか、
ひどい目に合わされたから、慰めてよって
酔ってきてくれるんですかv-237
その認知の分裂がいいなー。
うちの場合はとーぶん寄って来てくれません!!
「コイツは虐待者だ!!」って感じで
そそくさと逃げられちゃいます。
キレイにしてあげたんだけどなー

うわー、キレイになりましたね~。
まりちゃん、ますます美人さんですよ!
まりちゃんのうっすらしましま、めったにない模様でキレイですよね。
ほどよくこんがりと焼き色のついたクッキーみたいで、美味しそうにも見えます!
ひとくち食べさせて~。

(^◇^)

ちょう~~~~~~可愛い!

いかれPC,今日は動いたので見れました(^-^)

まりちゃん、ちっこいなー。濡れると余計ちっこいー♪かわいいー♪
しかも、「ひどいでしょ、ひどいでしょー」と訴えた相手がひどいことをしたという認識がないっつーのが、またかわいいー♪

まりちゃんサッパリだね☆
まりちゃんが気弱くなるなんて・・・
またそれもかわいいんだろうなー。
うちの子も洗わないと・・・

コメントありがとう~

あこっちさん
たまにお風呂大好きなネコの話を見たり聞いたりするけど、うちはやっぱりキライみたい。(^^;
それほど大騒ぎしないものの必死に耐える姿はちょっと切ない~?(笑)お陰様でお互いサッパリしました。

ひばなさん
こんなにイヤな思いさせたのに、懐いてくる姿を見ていると可愛いやら可笑しいやら。
おまけに年に1回の恐怖だからすぐ忘れちゃうみたい。助かってます。(笑)

kayoyumoさん

コメントどうもありがとう~!(^^ ネコは自分でキレイにするから本当はお風呂に入れなくてもいいそうですが、うちは抜け毛がひどくて・・・(^^;
はい!もちろん家政婦業もがんばります。(笑)これからもよろしくです。

ちかさん

シャンプーすると実はそんなに太っていなかったんだって自覚するよね。(笑)しっぽなんて細くなっちゃうし。
こっちはシャンプーのいいニオイがして嬉しいけど、本人はイヤだから必死で舐めているね。見ているだけで疲れちゃうくらい。(@@

kanataさん

piko君は外に出ないしネコは自分でキレイにするからお風呂に入れなくても大丈夫ですよ。(^^
まりは抜け毛がひどかったのと、あまりの猛暑でバテバテだったのでちょっとサッパリさせました。人間で言えば健康ランドってところかしら。

mimiさん
今年の夏は暑くて参ったねぇ。(^^; やっと涼しくなって来るみたいで良かった!
ネコのシャンプー後はふわふわでいいニオイだけど必死で舐め取るから1日で元通りです。(笑)

フクウタ母さん

シャンプーはネコも人間も大仕事ですね。うちはあまり暴れないので楽な方だと思います。
このフワフワが続けばいいのに、外に出ればすぐ道路で転がり回ってる~~「くちゃいニオイはこうやって消す!」byまり

まゆさん

まゆさんのところのニャンズはちゃんと事態を理解できるんですね。頭いい!ってそれが普通かな。(^^;
うちは間違った解釈をされるから恨まれる事はないけれど返って複雑な心境になってしまいます。(笑)

切り身さん

まりの模様は見つけると結構いるんですが、最初見た時は珍しいなぁと思いましたよ。柄の名前が付け辛い。(笑)
ぐりぐらちゃんのマーブルチョコアイス&まりのバタークッキーでユニットしましょう!

ヤムさん

PCの荒い息遣いか聞こえてきそう。(笑)ブログUPした時だけ動いてPCちゃん。
今年の夏も何とか乗り切れそうだにゃん。しかし暑かったね~(^^;

akimさん
シャンプーすると普段デブと言われているまりもそうでもないなと再認識されます。しっぽなんてネズミみたいで貧相。(笑)
どんなにヒドイ仕打ちをされても私を神と崇める?(爆)まりが切ない。この愛情を少しでもダンナに分けて・・・あげない。

kanaさん

はい、サッパリしました。(^^ まりにとっては年に1度の恐怖の行事です。(笑)
kanaさんみたいに複数ニャンコがいるお宅はシャンプーも大変ですね。順番にやろうとすると感付かれて逃げられたりして?
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター