2007-08-20(Mon)

ねこ文のレポート

行って来ました「ねこの文化祭」

前日(18日)は涼しくてとても過ごしやすかったのに
19日は残暑がぶり返してしまい、そりゃ~暑かった

所は横浜・関内駅近くのZAIM
名前を聞いて若者の集うおしゃれな会場かと思いきや
年季の入った建物でしたね
第一回目という事もあって手作り感いっぱいの雰囲気でした
8.19-1.jpg

ネコ好きさんが自分のネコの写真を持って来て壁に貼っていましたよ
みんな可愛いーーー
8.19-2.jpg

キャットカフェというブースでは、数匹のノルウェージャンフォレストキャットというフワフワなニャンコが遊んでいましたよ
みんなお客さんの接待に疲れていたようでした(^^;
8.19-3.jpg


グッズの販売あり、有名ブロガーさんのコーナーあり、セミナーありと、楽しい1日でした
「しろいねこ」のめわさんにお会いしました
15歳というのにとっても可愛いくて美しい白ネコのすえこさん
まりの師匠と呼ばせて頂いています
「すえこの部屋」でトークもしてきました(笑)
8.19-4.jpg


「ツブログ」のbozuさんにもご挨拶
ツブログ写真集にスタンプを押して頂きました
そして手ぶらでおじゃましたにもかかわらず、まりに手作りの首輪を下さいました
う、嬉しくて涙ちょちょぎれます
これがその首輪です
ブルーの瞳にジャストフィット♪
8.19-10.jpg

bozuさん、本当にどうもありがとうございました
8.19.jpg


またこんなイベントがあったら楽しいですね
そしていつかどこかで皆様にお会いできたら嬉しいです


励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初めまして(^^)
猫の文化祭、私も郵送で写真の一般参加させていただきました。
パソコン音痴なもんでライブを見ることができず
ショックで・・・
そしたらこちらの撮られた写真(2番目)に我が家のネコ2匹の写真が写ってる~!!!!!
うれしい~ほんまにうれしい~
ありがとうございました(T0T)

猫の文化祭 行かれたのですね いいなぁ~♪
ウチからは遠くて行けないし・・(´・ω・`)ショボーン
中はこんなカンジだったのですね~
楽しそう~
ニャンコがいっぱいだぁ~(^^*)

ねこ文レポートがアップされてる~♪
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
まりちゃん、色が白いからブルーが映えますね。
とてもよく似合っていて、まりちゃんのところにあの不思議柄が届いてよかった~と嬉しくなりました。
黒柳すえこさんとの対談(爆)やったんですね~。
あれはやりたくなりますよね。私も何回か座ってすっちゃんをじぃ~~っと見つめちゃいました(^_^;)

ヾ(≧∇≦)〃 きゃぁ~!!いいなぁ!
お帰りなさい♪お疲れ様でした。
次回は行きたいなぁ~!私もすえこさまとトークがしたいですv-238
まりちゃんブルーの首輪がよくお似合いです!!
素敵なプレゼント良かったね(。・ω・。)ノ

まりまおさんこんばんわ!
まりちゃんの写真貼ってきた?!貼ってきた?!
私も、まりちゃんの隣にポポをはりたいーー!!!
まりちゃん、首輪とってもよくにあってるよ!すっごくかわいい♪
ウインクまで♪

おはようですー。
わーほんとに行きたかったー。
しろいねこのすえこちゃん私も大好きなんですよー!!!
いいなー記念写真!
ここの会場って大きいの??あー関西だったらちょっと遠くても行くのになー。
それにツブログさんの本も買ったの?わーサインいいなー!
まりちゃん貰った首輪凄く似合ってますよー!!!
可愛いウインクしてるー!!!

楽しかったんですね~
すっちゃまとのツーショット良いですね~
まりまおさんの後ろ半分も見れたし(爆)
bozuさんからのプレゼントもまりちゃんにピッタリ!
しかもスタンプまで??
くっそ~~いつか私もスタンプとサイン(^^)
GETしなくっちゃ!!

楽しそうですね~!
私も次回は参加したいなぁ~^^
猫好きにはたまらないイベントですね!

楽しそうですね~!

こんばんは、まりまおさん(^^)
行ってきたんですね~。
記事を読んでると、行けばよかった...と後悔。
いろんなブロガーさんとかにも会えたんですね。
来年もあったら、行こうかな?絶対行こう!
まりちゃんの首輪、とってもステキ☆

こんばんは

まりまおさん こんばんは=*^-^*=

猫の文化祭楽しそうですね。
行きたかったなぁ。

ひゃー!まりちゃんのウィンク可愛い~e-266
うちのたらちゃんもこんな表情してくれないかしら…(;^_^A 

宮城、近いです。近いです(=´∇`=)
宮城ではないのですが…わかっちゃいました?(●´ω`●)ゞエヘヘ

こんばんは!

ねこの文化祭!関西に来ないかなぁ~!楽しそうですねぇ!で、Nyan Nyan 無事でました!遅くなりましたが、取材ありがとうございました!

こんばんは。
猫の文化祭って知りませんでした。写真持って参加したかったです。
まりちゃんの首輪、ブルーなのかな?とってもお似合いで素敵ですね。
ウインク、ナイスショットです!

おおっ

いいなー。行ってみたいですね。
無事生還しましたよ

コメントありがとう~

p-poさん
写真、分かりましたよ!ホントにドアップ(笑)の顔と斜め下に小夏ちゃんが。(^^
いつかこういうイベント会場でお会いできたらいいですね。これからも宜しくお願いします!

すずさん
こぢんまりとしてアットホームな感じでしたよ。ここまで開催するのにスタッフさん達は大変だったろうと思います。
もちろんネコ好きがいっぱい。大声で「私猫バカです!」って言っても「私もです!」って返って来そう。(笑)

bozuさん

この度はステキな首輪をくださって本当にありがとうございました!
またいつかお会いできたら嬉しいです!残暑が厳しいですのでどうぞお体ご自愛下さい。

あこっちさん

楽しかったですよ~(^^ 次回はあこっちさんもいらっしゃれるといいね!
ネコ好きさんばかりが集まるから、どこを見回しても仲間!って感じで安心♪

モッチさん
あはは、今回はまりの写真は貼って来なかったよ。
でも次回も同じ企画があったら隣同士に貼ってもらおうね。絶対ウケるよーー(≧▽≦)

ちかさん
今回の会場はそーんなに大きくはなかったよ。その分アットホームな感じ。
すえこちゃんの抜け毛で作ったお人形のニオイを嗅いで来ちゃった。(笑)セレブな香りがしたよ。でもめわさんにヘンな顔されたけど。(爆)

フクウタ母さん
次回は是非ね!ブログでしかお話した事のない人達と会えるって感動だね。(^^
bozuさんは本当にステキな人。いつか一緒におじゃましに行きましょう!

kanataさん
楽しかったですよ~(^^ 次回は是非いらしてみて下さい。その時はpiko君の写真を会場に貼ってね!
ネコ好きばかりが集まるステキなイベントでした。

shironyanさん

そうそう、とても楽しかったです♪次回は是非いらしてみて下さい。その時にお会いできたら嬉しいです。(^^ 
私は猫バカです!って大声で言っても誰もヘンな顔しませんよ。(笑)

ほたさん
ほたさんも機会があったら次回は是非いらしてみて下さいね。
あら、宮城ではないんですね。千本桜のお話があったので近くかな~と思いました。(^^

mimiさん
こちらこそ記事にしていただいてありがとう。(^^
私もNyanNyanを紹介させていただきますね!

しんこまさん

次回は是非参加なさって下さい!(^^ 楽しいイベントですよ~
首輪はとても嬉しいお土産になりました。こんなサプライズもイベントならではですね。

yuzuyuzuさん
おぉ、yuzuyuzuさん。(^^ ささ、まずは復活記念に一杯・・・(笑)
機会があったら是非次回のイベントに!
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター