2007-08-24(Fri)

残暑のまりとスイッチその後

やっと涼しくなるかと思いきや今日も夏日
残暑も厳しくて参っちゃいます

おや、エアコン嫌いを豪語していたまりさん、どうされました?
気持ち良さそうに寝ているその背後には・・・
どうやら老体に我慢は良くないと実感したのでしょうか(^▽^

8.24-1.jpg


さて、貧困まり亭も頑張って営業しています
前回は
・夏野菜(ばっかり)カレー
・(いい加減にしろよ)ハッシュドポテト
もちろんお酒付き

8.24-2.jpg


スイッチ行動も順調に行っていますよ
今回は押される側から撮ってみました

8.24-3.jpg

8.24-4.jpg

おなかが満足するまで数回押していました
連打されるとこっちの食べるヒマがないです


********************
mimiさんが Nyan Nyan を発行しています
いろんなネコさんを取材して紹介してくれています
今回「艶猫(アデーニャ)」としてまりを紹介してくれました
よろしかったら覗いてみて下さいね(^^

■NYan Nyan おさかな号はこちらから


励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんはー暑いですねー。
夏野菜カレー、めちゃくちゃ美味しそうです。
まりちゃんがちょこんと座ってるのがとってもホンワカします。
一緒にご飯を食べるって家族ですよね。
(うちは一緒には食べてくれませんが・・でも家族です)
晩ご飯を食べた後なのに、美味しそうな画像にお腹が空いてしまいました(笑)。

ホント 毎日毎日暑いですよねー
ウチの子もエアコンの吹き出し口のところですぴーって寝ていますよ 今(*^^)
まりちゃんと まったく同じスタイルで~(笑)
たら~んとした前あんよがなんとも可愛いですよね。
ニギニギしたくなっちゃいますヾ( 〃∇〃)ツ

NyanNyanおさかな号 見てきました~
可愛い猫ちゃんがいっぱいで・・
びっくりしました~
まりちゃん とっても可愛いかったですよん~♪

こんばんは

まりまおさん こんばんはo(^-^)o

夏はカレー!食べたくなりますねe-146

それにしてもまりちゃんe-265
上から見るとたらちゃんにそっくりだぁe-420
もちろん、まりちゃんの方がスタイル良くて美にゃんだけど…e-68

そうそう、ブログでは明かしていませんが
ほたは福島の人なんですよ(=´∇`=)

おこんばんは!まり様ごきげんいかが?

こんばんは!おぉ、今回は夏野菜カレーv-10おいしそぅぅ。(カレー好き&夏野菜好き)
うーん。明日はmimiもカレーにしよっかなぁv-352まり様のポッチかわいいですねぇ~。で、ご主人様は、ポッチしていただけましたかぁv-361(意地悪?)うふふ。

Nyan Nyanのご紹介ありがとうございましたぁ!

コメントありがとうございました♪

ざわざわの日々のおかか&はなざわです。
ブログの方にご訪問、どうもありがとうございました。
嬉しくって、あっちのお返事より先に飛んできてしまいました。
美人さんで、居酒屋の女将で、しかも平日は家政婦さん、そして上目線の発言(笑)と、うちの猫の目標のような大先輩であるまりちゃん。
思わず尊敬してしまいます~♪

これから過去記事も拝見させていただきますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

おはようございます!!!
あらあら??クーラー嫌いだったまりちゃんの背後に!!!!
さすがにこの暑さではクーラーも欲しくなるよね!!!
ちょっとはましになったけどまだまだ暑いもん!!
わーカレーだ!!!
あはははまたポテトだー!!!
わーまりちゃんまでちょこんと座ってる。
そろそろ押そうかしらって体勢が凄い可愛い!!手揃えちゃってー。

夏野菜カレーいいですねー。
私は黒ビールでお願いします・・・??

うちも今日はカレーにしようかな。
まりちゃん女将手伝いに来て頂けるかしら?

シマネコです♪

はじめまして。シマネコブログに来ていただいてありがとうございました♪

シマネコとそっくりと言っていただくのが申し訳ないくらい、まりちゃんは顔が小さいし美人さんですね♪
似てるのは「やぶれ耳」と「手のシマ感」くらいでは??(笑)。
きっと、まりちゃんに「あんなでっぷりオヤジと一緒にしないで!」と怒られますよ。。

とても楽しいブログですね。
また寄らせてもらいます♪

うわ~まりちゃん特等席でまったり寝てるね~!
幸せそうだわ!
かわいいなぁぁ~!
今日もまりまおさんの膝ってことはおとうちゃんの愛情は今日もからぶり?!

コメントありがと~♪
まりさんも一緒に食事ですか~(^^)
ほんわかしていいなぁ~

ところで。。まりさんはスプーンで食べるん??
まりさんだったらスプーンで食べそうな気がする
(^^;

シマネコです♪

まりちゃん(おいおい、「ちゃんづけ」かよ。。)いかがお過ごしですか??

シマネコさんも私にだけ「スイッチ」押すんですよ~v-290。ダンナがいくら誘ってもダメ。。

もっとも、上品なまりちゃんと違って「脅迫」じみたものを感じますがねv-12。。

なかなか良い証拠写真が撮れないのですが、
ブログに載せられるように頑張ります。

またいらしてくださいね♪

まりちゃん気持ち良さそう!!!
可愛い~~~(*^。^*)
カレー美味しそうです。
私も今日はカレーにするかなぁ~www

野菜ばっかりでも旨いですよね!
私も先日野菜ばっかりシチュー作りました(^^)
まりちゃんは猫缶、ちゃんとお皿に盛られるまで
食べないんですね。
缶にいきなりがっついたりしませんか?
影千代なら完全にそのままガッツクとおもいます(汗)

コメントありがとう~

しんこまさん
まりは食事や宴会には付き合ってくれます。もちろんごはんのおこぼれが目当てですけど。(^^
平日は自分のごはんが終わるとさっさと寝ちゃいますが、週末のまり亭では午前様までいてくれる事もあります。宵っ張り女将です。(笑)

すずさん
今年の夏はあまりにも暑かったのでエアコンの醍醐味を知ってしまったようです。まぁ無理して熱中症になっても高齢だから可哀想かなと。(^^
NyanNyan読んでくれたの~。ありがとう。今度は是非ニーチェちゃんも掲載してもらってね!

ほたさん

ホントそっくりだよね~。ご先祖様を辿ったらどこかで一緒だったりしてね。(^^
ほたさん福島なの。うちのダンナさんの実家に帰る時いつも通過する所だわ。これから帰省する時はほたさんを思い出すだろうなぁ。

mimiさん

NyanNyan頑張ったね~。すごくよく編集されていたよ!拍手!これからも楽しみにしているね♪
スイッチはね、今回もダンナさんは押してもらえなかったの。もう少しお愛想を分けてあげればいいのにね。(笑)

おかかさん

こちらこそご訪問ありがとうございます!はなざわさんも多才なネコちゃんで可愛いです。
これからもどうぞ仲良くお付き合い下さいね。(^^

ちかさん
あはは、またまたしつこいポテトなの、笑っちゃうね。私は好きだからいいんだけどね。(^^
まりもとうとうクーラーの味を覚えてしまったわ。今回もスイッチは私だけ押されちゃった。ダンナさんは泣いていました。(笑)

kanaさん

カレーに黒ビール。大人だわ~(笑)まり亭の夏のメニューに入れておきますね。
まり女将の出張お手伝いいつでもOKですよ。まかないは魚料理で願いにゃ。byまり

あきさん
こちらこそご訪問ありがとうございます!似ている模様のネコを見ると嬉しくて。
ちょっと珍しい模様なのかなと思っていましたが、結構仲間がいるんですね。(^^ これからもどうぞ宜しくお願いします!

モッチさん

そうなの、今回もダンナ様はまりに触れてもらえなかったのよ。可愛そうねぇ。でも私は嬉しいかも。(笑)
やっぱりここまで暑いとクーラーなしでは辛いよね。熱中症になるよりは少し助けてもらった方がいいよね。

p-poさん
こちらこそ~これからも宜しくお付き合い下さいね。(^^
まりは食事時はよくこうして付き合ってくれますよ。もちろんお裾分けが目当てです。スプーンで食べるかは・・・まだ謎です。(笑)

あきさん
さっき見ました。シマネコさんも膝に手を置くんですね。(^^ おんなじだ~
うちは私にしかスイッチ押さないんですよ。信頼関係の厚さが如実に表れる瞬間です。(笑)

kanataさん
夏はカレーだよね!暑い日に熱いカレーを冷たいサワーで流し込む・・・うぅ、おなか壊しそうだけど。(笑)
まりもすっかりクーラーに慣れてしまいました。ご老体ですからしょうがないですな。

フクウタ母さん
まりはどーゆーわけだかお嬢様気質というかヘンなプライドがあって、カリカリもよそっている最中に床に落ちたのは食べないんですよ。(笑)
全部完璧にお給仕してもらうのが当たり前だと思っているのかしら?プンプン
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター