FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-01-19(Fri)

二色鍋リベンジ

先月買って失敗した二色鍋
どうしてもやり直したくて再ゲット
今度はしっかりした造りで
スープが染み出す事はありません



ヨシヲは基本水炊きが好きなので
今回のスープはキムチ風味と水炊き
少し目先が変わるだけで
何だか美味しいような気がしちゃう(笑)



2018011901.jpg



二色鍋の覚書としては
スープを別鍋で作って投入するなら
温度を同じくらいにしておいた方が良い
終わった後、味の違うツユをどうするか
我が家はメンドーなので
2種類を混ぜてしまい変わり味噌汁にした
但し、スープの種類によっては混ぜるなキケン?ww
その2種類のスープを他の鍋に移す時に
少々技術を要するかも~
そんな感想でした



たらふく飲んで食べて満足満腹満月腹(爆)のヨシヲ
小粒にゃんこに囲まれて大変ご満悦な様子でした



2018011902.jpg



そんな時、ふとハチが声を上げました
「うわぁお、わあぁぁん」
カーテンを開けると暗がりにチビ子来店
早速あったかごはんを作ってご提供♪



2018011903.jpg



流行遅れのまり亭付近にも
いよいよインフルエンザの波が押し寄せているようです
夜勤で不特定多数の人達と対面するヨシヲが
よくキンを持ち込んで来るので要注意です
皆様もどうぞお気を付けて
今まさにの方はお大事に☆



引き続きのお願い
とても利発で甘えん坊の保護猫さんが
新しい家族を募集しています



アビシニアンミックス
オス 1歳
ハヤト君と言います

2018011603.jpg

詳しくはコチラをご覧下さいネ → ☆


ではまた、see you!



※コメントありがとうございます
レス出来なくてすみません
必ず遊びに行かせて頂きますネ☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わーーー美味しそう。二色鍋。
お店で食べるみたい。いいなーこれ。うちもやりたい。

鍋のあとはいつも雑炊してたけど、味噌汁。なるほどー!!
混ぜるな危険もあるから要注意ね(笑)

わー食べた後のヨシヲさんの姿が最高に幸せな姿。

チビ子ちゃんも来店。元気そうでうれしい。
また寒くなるみたいだから気をつけて元気に過ごしてね。

ハヤト君素敵なご縁がありますように。

No title

2種類楽しめるのはいいですけど・・・
あとが大変そうですねぇ!
ささみとかつおで作れば両方いっぺんにみんにゃで食べちゃうですけどねー(*≧u≦)

ずいぶん遅刻しちゃいましたけど・・・
2018年、まりまおねえちゃんご一家にとっていいこといっぱい素敵な一年になりますように!

みんにゃにお家決まりますように。

No title

こんにちにゃ

二色鍋美味しそう~
こんな寒い日はやっぱ鍋だねぇ。
雪大丈夫?ちび子は健康そうだから厳しいお外暮らしの中でも賢く過ごしてると思うけどどこか温かいところに避難してるかな。

ハヤトくん、いいご縁があるといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2色鍋で2タイプを楽しめるのはいいけれど、そっかあ、チョイ残りしたときをどうするのか、という問題があったか。
でも、混ざらず楽しめてよかったねぇ。
ハチちゃんは良い仕事しているね。ヨシヲさんは、至福の眠りだ。
ところで、今回の雪は大丈夫だった?
こっちもかなり積もったよぉ。2回も雪かきして、腰が大変なことに!
しばらくは夜の凍結とかに注意だねぇ。

No title

1枚目の写真、2色鍋より奥でガン見しているハチぽんに目が吸い寄せられたわ。(*´v`)
2色鍋かー、火鍋以外にも使おうと思うところが、さすが食と酒にどん欲だわね。(^艸^)
で、チビ子〜〜っ!!!! なんだか目ヂカラもあってすごく元気そう!
あったかごはんもらって、風邪に負けずに元気で暮らすんだよ。(≧∀≦)ノ

↓あらま、コメントしたつもりがし忘れて〜ら。
記事読んで、そうよ猫返し神社のお守り、まりまおさんからいただいたよなぁ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )、
返してないけどいいよなぁ、って神社の場所どのへんだったっけ?ってんでググったら、
なぜか山下洋輔の「猫返し神社」にヒットしちゃって、
中古本購入しちゃった〜〜・・って書いたつもりでしたんよ。(^艸^)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。