2007-08-27(Mon)

まりの日記:夏の夜のホラー

みなニャン、こんにちは、まりです
なかなか涼しくなりませんねぇ

みなニャンはどこで爪砥ぎしていますか?
まりはもちろん好きな所♪(コラ!)
でも一番好きな場所に爪砥ぎダンボール置かれちゃっているのよね
だから頑張ってその周りで砥いでまぁす


8.27-1.jpg




この前ね、まりまお父にいい物もらったのよ
アノヒト異常にアタシに甘いの
何でも言う事聞いてくれるの
最っ高ーーに使えるにゃん(うきゃ、ナイショ)
何をくれたかっていうと オ・サ・シ・ミ
アタシは魚が大好き
煮たのより焼いたの、焼いたのよりやっぱり刺身だわ~


8.27-2.jpg


8.27-3.jpg


こ、こわいですねぇ
ホラー映画でこんな場面がありましたねぇ
この後、顔が変わっちゃうですよね

ま、まさかとんでもない顔になっちゃうんですか・・・?

8.27-6.jpg

うっぎゃ~っ 怖いですーーー!

はあ、はあ、みなさんを驚かせてしまいましたのでお詫びにいつものまりで締めましょう
bozuさんから頂いた首輪に鈴をつけました
まりはあまりしゃべらないので黙っていると居場所が分かりません
まりまお母の足元に座っていて気付かれずにしっぽを踏まれる事数知れず
その度に2人で喧嘩しています

まり「痛い!何で踏むのよーーっ!!」
まりまお母「あんたがそのへんにしっぽを出して置くからでしょ!ちゃんとしまっておきなさい!
まり「ムッキーー!もうあったま来た、仕返し!」ガブーー
まりまお母「痛い!何で噛むのよーーっ!!」
・・・エンドレス・・・
まりを人間の歳に換算したらおそらくまりまお母と同じくらいなんじゃないでしょうか(笑)

 
いや~ね、アノヒト大人げないんだから!プンプン
アンタが言うな(^^;
8.27-4.jpg

                      ちりりん♪            


励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

まりちゃん お刺身もらったのね~
ホント 美味しそうに食べてるわぁ~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
・・って思ってたら・・
きゃ~ まりちゃん この顔 超コワですね(゚Д゚╬ )
まりちゃんじゃ ない~~(笑)
最後のまりちゃんは また とっても可愛いです♪
首輪 よく似合ってますね(*^^)

まりちゃん♪凄い研ぎっぷりですね(o_ _)ノ彡☆ばんばん
ここまで研がれたら壁も本望ですよね!!
4番目のまりちゃんは怖いよー!!
いつものクールビューティーなまりちゃんがいいなぁv-238

シマネコです♪

リンクありがとうございます。
わぁい♪お刺身だ♪
「ネコ夢中」ってヤツですね。。
我が家でもシマネコさんに一番利用されてるのはジィジです。。(限りなく召使い。いや執事?)

ちなみに我が家はシマネコ、私&ダンナ、ジィジ&バァバ(私の両親)の5人(?)家族です。

昨日、シマネコに襲われたのがダンナ、
今日、襲われたのがバァバでした。
(gooだとババBaBaがパパPaPaに読めるんですよね。。読みづらくてすみませんでした。)

まりまおさん家とは家族構成も似てるのかな??

シマネコはダンナの膝にはなかなか乗りません。
「お前の前で、芸などしない!」と言った感じです。
もっと上手に甘えて貢がせればいいのに(笑)。

また遊びにきますね♪

うちも壁が・・・ヤバイ・・非常にそれヤバイのです。
でもやめてくれないのです。
それにしてもまりちゃんの爪とぎはけっこうやってるね!
まままま、まりちゃん、ごわい・・・。ごわいよぉぉ~。でも締めはっとってもかわいいまりちゃんでよかったわ!今日の夢でそうだなぁ。
首輪すっごいかわいくて似合ってますよ~♪

ま、まり様お顔がぁ。

美しいまり様のお顔がぁ、スンゴク怖いですぅよぉ~v-12お刺身、はぐはぐ&お爪ばりばりぃぃv-352これだから、にゃんこは、やめられなぁ~い!(笑)ですね。ちりん、ちりんとおそばに座るまり様見てみたいですぅ。優雅でしょうねv-352

おはようございますー!!!まだまだ暑いですよねー!!!
あはははわざわざ爪とぎ置いてるのにそこを避けるようにしてガリガリって(笑)
うちなんかもう諦めてるってー。特にタマが壁ガリガリで毎日白い粉落ちてるんだから!!
まりちゃんのホラー顔怖いーーーー!!でもずっと見てたら可愛い!
わー鈴つけたんですね。うちは鈴つけたら嫌がるんでつけれないです。
でも何度も踏んだ経験ありますよー。暗かったら特に!でもその後仕返しされた事ないなーケラケラ。

あ~その爪とぎの跡だらけの壁~!
うちもまったくいっしょですよ~
スモモが、壁紙が異常に好きなんです(><;)
ま、もうあきらめましたけどね…

鈴をつけたまりちゃんも可愛いけど
わたしは大魔神のほうが好き~♪♪ふふ

まりちゃん野生児だわ~
所構わず爪とぎしたらだめよ~
ニャンコの尻尾って踏まれやすい仔こ踏まれにくい仔がいるような・・・
尻尾をいつもクルンとしてくれていればいいのに、
出しっぱなしの仔は絶対踏まれますよね(^^)
我が家で言えば・・・影千代かな?
って白猫ちゃんはそういう運命なのかしら?
bozuさん作の首輪まりまおさんとの共同製作品になりましたね(^^)

やっぱり、似てます

爪とぎ、やってくれますよねーうちも壁に傷をつけてくれました。(殆ど慎之助)
怒られるためにわざとやったりもしますv-15
4番目の顔、ワタシも慎ちゃんでやったことありますが、ソックリです。またまたびっくり。近々撮れたらアップします。

リンクさせていただきました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

小悪魔まり♪

じいさんを翻弄する小悪魔まり。
彼女の好物は刺身。
じいさんを手玉に取りつつGETする。
爪とぎの場所だってあたしが決める。
やられたらやりかえすわよ。だってあたしは小悪魔まりなんだから♪
あ~・・こんな女になってみたかったー(笑)

まりちゃん、お刺身美味しかった~?
食べてる姿可愛い~w
ピンクの中にいるまりちゃんは・・・。
恐い~~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
pikoは爪とぎでちゃんとするけど、たまに壁に伸びをしてる時に爪出すことはありますwww
でも私が(¬д¬。) ジーーーッ とみるとすぐに爪をしまうんですwww
伸びしてるだけ~!って感じでwww

きゃ~!!

まりちゃん、お顔が…
イメージがぁぁぁi-183

なんつってi-235i-201

うちは家中どこでも爪とぎしますよ(;^_^A 
壁もジュウタンもタオルもボロボロ。
ぱぱの通勤バッグも餌食になってしまい、ぱぱ…
泣いていました^m^

まりまおさんにお願いがございます。
まりちゃんの写真をほたのブログでたらちゃんと
並べて載せてもいいですか?
シマネコあきさんにも声をかけています。
そっくり3兄弟!!(まり様は女の子ですが…)
ヾ(;´▽`A
よろしくお願い致します<(_ _)>


まりちゃんのスピード感溢れる画像がw
たまらないです(*´∀`*) w
鈴も、つけてると場所が分かっていいですよねv-238

うちはカーペットで爪とぐの大好きです(笑)
まりちゃん爪とぎの周りでって・・・執念ですね!
男の人って猫に甘いんでしょうか~
うちもご飯あげまくりです(^_^;)
ま、まりちゃん!!
あまりの怖さに一瞬しか写真を見れませんよ!!
ものすんごいツリ目だ・・・(笑)

お父上は実はまりちゃんのメッシー君だったのですね!
・・・そういえば、今の子にメッシーはつうじないだろうなぁ(遠い目)

シマネコです♪

こんばんは。いつもコメントありがとうございます♪

まりちゃんの生活のメインはご実家なんですね?
それで週末は女将さんしに来てくれるんですか♪
なんだか楽しそうですねv-345

シマネコもまりちゃん同様、赤ちゃんの時は白メインでしたv-276
生後三ヶ月→五ヶ月。。どんどんシマが濃くなり、
半年過ぎるとリッパな「シマネコ」が出来上がりましたとさ。。

シッポなんて「車えび」のよう。。

まりちゃんもそうですけど、耳だけ茶色ってのも可愛いですよね??v-343

また遊びに来ますねv-411

こんばんは~(^^)
まりちゃん、背伸びしてまでそこで爪磨ぎたいんですね~。
うちも、絶対同じ場所です。
叱られるのを知っていながら、磨いじゃうぞ~っていうポーズをして、チラッとこちらを見てからやってました(確信犯ですね)!

まりちゃん、人が変わるって言うか猫が変わっちゃうんですね、お刺身を目にすると。コワカワイイです♪
鈴もお似合いな美人女将で、お酒もすすんじゃいそうですね(笑)

熟女のまり様の見つめる瞳に、まりまお父はコロッと騙されて・・・
まりまお父は熟女に弱いのね(0^^0)

「ちりりん♪」の熟女のまり様、美人だわ~ん(^^)
だからそのこわ~い顔はやめて~( ̄▽ ̄:

おひさしぶりです

こんにちは~。
毎日暑いですね。
きのうからちょっと気温は下がったけど、それでもムシムシ・・・(ToT)
ウチのまりんもクーラーきらいなんですけど
今年の夏はさすがに暑すぎて自分から
クーラーの風があたる場所にいたりしました~。

まりんも昔、壁がボロボロになるまで爪といでましたよ~。
でも今の家に引越ししてから壁ではやらなくなりました。
今の壁は気に入らないんですかね(笑)

リンクどうもありがとうございましたm(__)m
さぼりまくりのブログなのに・・・(^-^;
お礼がものすごーーく遅くなってしまってすみませんっ。
こちらもBlog Peopleのところにリンクさせてもらいました。

もうちょっと涼しくなったら、ブログ復活すると思いますので、
どうぞよろしくお願いします♪

コメントありがと~

すずさん
まりは魚が命のネコなんです。(^^
今回のブサ顔はコワ過ぎだね。しまったしまった。

あこっちさん
ネコに躾をする難しさを思い知ったよ~(^^;
このブサ顔、夢に出て来ない事を祈ります。(笑)

あきさん
何だか家族構成も仕草もそっくりでびっくり。(^^
そうそう、もう少し愛想良くすればもっといい思いさせてもらえるのに。(笑)

モッチさん
壁の爪砥ぎは最初のうち怒っていたけど、もう諦めたよ。(^^
だってこっちの顔見ながら研ぐ確信犯なんだもん。(T T

mimiさん

プレゼントありがとうね!嬉しかったよん♪
今回のまりのブサ顔は本人からもクレームが来ました。(笑)

ちかさん
首輪の鈴は気にするコとしないコがいるよね。
まりはあんまりデリケートじゃないんだね~~(≧▽≦)

パステル子さん

一度壁で砥いだらずっと同じ所で砥ぐんですよ~
砥ぐ場所決めたからいいでしょ、ってそこじゃダメなのにぃ(T▽T

フクウタ母さん

そうそう、しっぽはちゃんと巻いておけばいいのにね。無防備だから~~
首輪とっても気に入っています♪

しんこまさん
壁に両手をかけてこっちの顔を見て「砥ぐよ、いい?」って表情しながらバリバリ。
ダメに決まってんでしょーーーっ(爆)

akimさん

翻弄されてるじーちゃんを見ているとホント笑えます。(^^;
赤ちゃん言葉で話しかけてるけど相手は自分と同じくらいのばーちゃんだよ~(≧▽≦)

kanataさん

えー、piko君は見るとちゃんとやめるんだぁ、イイコだなぁ。
お刺身最高だったわ。こーゆー接待がもっと頻繁にあるといいのにぃ。byまり

ほたさん
たらちゃんはパパさんのバッグにもバリバリしちゃったの~、愛情の裏返しかしら。(笑)
まりの写真どうぞ使ってね。楽しみにしています♪

鶺鴒さん

普段はぼぉーーっとしているけれど刺身は速攻ゲットするよ。(^^
教習所、頑張ってね~!

ひばなさん
うちの男性諸君はまりに気に入ってもらおうと一生懸命。
でも愛情はいつもカラ回り。ちと可哀想ね。(笑)

yuzuyuzuさん
メッシー、懐かしいーー。(笑)その通りです。アッシーもやってくれますよ。
でもタカビーな彼女は振り向いてくれないみたいです。(爆)

あきさん
やっぱりこういう模様のネコはだんだん茶色くなって行くみたいですね。
この模様を何と表現すればみんなに通じるか検討中です。(^^ 何か良い案ありますか?

shironyanさん
わぁ~、やっぱり猫ちゃんも確信犯組なんだ!(笑)
ダメって言われるの分かってやってますよね。気の引き方を変えてもらいたいもんです。(^^;

p-poさん
怖がらせちゃってごめんちゃい。たまにこうやって遊んでしまうのです。
うちの父はネコにはあまり興味がなかったんだけど、まりにだけメロメロなんです。(笑)

まりんのママさん
お久しぶりぶり。(^^ ようやく少しずつ涼しくなって来ましたよね。
またまりんちゃんに会いに行きますね。ぼちぼちと~~

シマネコです♪

すやすやまりちゃん♪可愛いですね~v-238手足もほっそり。女らしいv-207

ホントこの柄って「ナニ柄?」なんでしょうね。。

白猫っていうかベージュ??
手足とシッポだけシマシマ。
シマネコは顔もシマシマだし。。
↑の説明だけ聞いて頭で想像すると
「????」になっちゃいますね。。

いや、でも私は好きですよ♪
ベージュ色の猫(笑)。

すてきなプレゼントいっぱいで
まりちゃん幸せニャンコですねv-344

また来ますねv-238

追記です。

事後報告ですみませんが、「シマネコブログに」こちらをブックマークさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたしますe-466
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター