2007-08-30(Thu)

おニューのベッドとお礼

ここ2日ばかり雨が続いています
お陰で随分涼しくなりました

気温の変化に敏感なネコはもう冬支度を始めたような雰囲気
トイレの出窓には行かないし
昨日からごはんをめちゃくちゃよく食べます
ちょっと先取りし過ぎているんじゃないかい?

おや、まりのいつもの定位置に見慣れない箱が

8.30-1.jpg


覗いたら
いました

8.30-2.jpg


どうしてもこの場所がお気に入りなようなので
(この部屋の中央部にあって一番高い場所)
ご老体を案じておニューのベッドを贈呈しました

         これをベッドと称するアナタの思考回路がおかしい

そうねぇ、私のダンナ様がもっと稼げるようになったら買ってもらいなさいよ

                     (怒)

8.30-3.jpg


箱を設置したお陰で壁ができてしまい
下から見上げるともうこんな顔を拝むことができなくなってしまいました

8.30-5.jpg



********************

ネコ友のあこっちさんとmimiさんからプレゼントを頂きました(^^
どうもありがとう!
こんなお付き合いができてとても嬉しいです。
私も何か作ってみたいな、と思いました

8.30-4_20070830212305.jpg




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

つい何日か前までは暑くてたまらなかったのに、
めっきり秋の虫まで鳴き出して(^^)
きっとあっという間にさむ~い冬が来るんだろうなぁ。
まりちゃんのベッドいいじゃないですか~
我が家も作ってあげたいですが、破壊大魔王がいるので無理です(汗)

プレゼントもいいなぁ~
うちわも凄く可愛いしストラップも猫好き心をくすぐる~
こういうのを上手に作れる方って尊敬しちゃいますよね。

茶色の耳、しましまの尻尾、あぁ、まりちゃんに親近感v-238

お気に入りの場所って決まってますよね。
うちも二匹それぞれ決まってます。
安心するんでしょうね。安心してぐっすり眠ってくれれば元気の素ですよねv-14

旦那さまのスイッチをたくさん押してあげればいいとおもいまーす

もうこの場所はまりちゃん専用の場所ですね。
まりちゃんのほっぺ、指でつつきたいです・・・

こんにちは~まりちゃんちょっと秋を先取りね。
ちょっとだけ過ごしやすくなったよねー。
あーダンボールベットなかなかいいじゃない!きっと場所もいいんだろうねー。
食い込んだほっぺの肉いや~可愛い!!!
それとそれとウチワ素敵!!!手書き??まりちゃん素敵に描いて貰ったのね。嬉しいねー。
これが残念賞だなんてー凄いなー皆さん太っ腹だわー。

お!まり様が団扇になっておられるわ!

上手ですなーよく似てる^^ふふふ

あ!そうそう

いつもコメントありがとうございます^^

まりまお様の

笑いのセンスが楽しくてコメント楽しみにしています

こうめたんに温かいお見舞いの言葉嬉しかったです

もう少しで退院ですのでまた看病頑張りますね

季節の変わり目まり様ご自愛下さいねー

うちわ、よくできてますねー。まりさまのお嬢の雰囲気がよくでてらっしゃる♪
手作り物って、時間もかかるし面倒くさいけれども、出来たら達成感があるんだろうなー。みなさん、器用なのねー。
まりまおさん、なに作る気ー?作ったらアップしてくださいよー!

ほたです

まりまおさん こんばんは(*´▽`*)
まりちゃん、ほっぺのお肉がめり込んでいたって美猫さんv-238
おニューのベッド快適そうですねv-353
たらちゃんはここのところの寒さ(10月並だそうです)でおこもり状態です。ほた寂しい…。

たくさんの猫ちゃんグッズ、ステキですね~v-318
ほたもまりまおさんと良いお付き合いを続けたいなぁと思いますv-344





箱のベット気持ちよさそうね♪
やっぱりニャンズは箱がお好きねぇヾ(≧∇≦)〃
mimiさんからのプレゼント素敵ですね。
お手製うちわのまりちゃん可愛いよー!!

私のささやかなプレゼントもUPしてくれてありがとうございます!喜んでもらえて嬉しいです(*^(エ)^*)えへっ



まり様、秋をさきどりですねぇ。

こんばんは!おぉ、まり様高みの見物ですねぇ。
にゃんこさん達にとって、過ごしやすい季節までもう少しですね。まり様の食欲が出てよかったですねぇ。寝ている姿も気持ちよさそうv-352

わざわざ、ブログ内でプレゼントのご紹介ありがとうございます。恐縮ですぅ。

まりちゃんの様に箱にほっぺの肉がめり込んでる姿がとても好きです。
ミルコもダンボールで寝るのが好きでよくこれやります。
でも熟睡し始めると顔が下に落ちてしまうんです・・・・・
大阪でもここ数日だいぶ涼しくなってきましたよ。
秋が待ち遠しいです。

こんにちは。ほたさんの所での3ショット。最高でしたね♪まりちゃんの寝顔には一瞬「シマネコ?」と思いましたよ(笑)。。
今朝のシマネコブログでこちらのリンク出しちゃってます。
事後報告ですみません。。

また来ますね♪

こんにちわ。
まりちゃんの頬がダン箱にめり込んでるのが最高にいい!
かわいいわぁ~。
下からず~っと「にまにま」と眺めていたいです。

ネコってダンボールすきだよね~♪
ベット作ってもらってまりちゃんはきっとウハウハだったんじゃないかな~♪
ブログ友達ってほんと楽しくていいですよね♪
私も出会いに感激ばっかし

こんにちは~♪
京都もようやく涼しくなってきました。

まり様のほっぺの肉が~!!
こんなになってても猫って可愛いんですよね♪
自分だったら、あ~恐ろしい…

こんにちは。

すっかり涼しくなったと思ったら、今日あたりはまた30度を超えるとか…。

ところでまりさんもくつろぐ場所が、夏バーションから秋・冬バージョンに移行していたのですね。うちのちびたも同じです。

人間にとっては少しの違いでも、猫は敏感なんですよね。不思議です。

素敵なベッドも手にいれて、まりさんはご機嫌なのではないですか。あ、それとも、当然の結果だと思っているかもしれませんね。 

コメントありがと~

フクウタ母さん
9月に入ったらめっきり秋ですわねぇ。今年は暑過ぎて夏を満喫せずに終わってしまった感じです。
さて、過ごしやすい季節、ネコもオモシロ行動してくれるといいんだけど。(^^

しんこまさん

今日も良い子の慎ちゃんこまちゃんに起こしてもらいましたか~?(^^
少しは見習って欲しいうちのおばあちゃんです。あ、起こしたけど起きないから諦めたのかな。

yuzuyuzuさん
うー、まさにその通り!しかしどうしても押そうとしないのはなぜ??
ちょびっとでも触ってあげればどんなにいい思いさせてもらえるか~(笑)

kanaさん

みなさん綺麗なベッドを提供している中、ダンボールなんてハズカシ。(^^;
でも本人はとてもお気に召してくれたのでお財布が助かりました。(笑)

ちかさん
ダンボールでも気に入ってくれたから助かったわ。(^^ ま、文句言っても聞こえないフリだけど。(笑)
手作りグッズ作れる人ってすごいね、尊敬してしまいます。ちかさんだっていろいろ作ってるジャン!

ろーずまりーさん

こちらこそ、いつも楽しませて頂いています。(^^ 私のおバカなギャグで宜しければいつでも。(笑)
もう少しでこうめたんのお帰りだ!嬉しいな!

akimさん
手作りできるってすごいよね。akimさんの絵だってとってもイケてまっせ!
私は裁縫関係一切無理なので違う方向で何か考えますわ。ワインボトルのラベルなんてどうかしら。酒関係が得意だわ~(笑)

ほたさん

何だか急に涼しくなり過ぎちゃってびっくりだね。たらちゃんも丸くなっているでしょう。
私もほたさんと知合えてとても嬉しいです。これからも宜しくネ!(^^

あこっちさん
本当にどうもありがとうね~(^^ 私も今度何か考えるね。
急に涼しくなったけど、そちらでは毎日熱いバトルが続行中かしら。(笑)

mimiさん
まりをこんなに美しく描いてくれてありがとうね~!めっちゃ嬉しかったですよぉ。(^^
今度は私も何か考えるね。これからもどうぞ宜しくなのです!

はちべえさん

ダンボールからはみ出るほっぺを見るとどうしてもつつきたくなってしまいます。(^^
昔はもう少し引き締まっていたのになぁ、最近よく食べるしまん丸になって来ましたよ。(笑)

あきさん
3ニャンズのショット、すごく面白かったね!やっぱりよく似ているなぁーー嬉しいなぁ。(^^
これからもみ~んな元気で暮らして行きましょうね!トラバでも何でもOK。

kurokoさん
はみ出たほっぺをつついたら、指がめり込んで行きました。(^^; どんだけ~
ふと見上げるといつもまりに見下ろされている私。「さ、アタシのために働きなさい」って言われているみたい。(笑)

モッチさん

ちゃは、ダンボールなんてお恥ずかしいですにゃ。(^^;
こうやってブログでお付き合いできて本当に嬉しいです。ポポ君ともすっごく似てて嬉しい!

パステル子さん
暑い暑いと文句ばかり言っていましたが、過ぎてしまうと何だか切ない・・・そんな今日この頃。
これからはネコも太る時期。人間も太る時期。みんなで太れば恐くない。(爆)

きよさん
涼しくなると伸びてたネコも丸くなりますね。(^^ そうそう顔も丸くなって来ました!
寒いのはいやだけどネコがくっついてくれると嬉しいです。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター