2007-09-06(Thu)

台風の隙間の嘘つき女

やばいです
関東地方を台風9号が直撃しようとしています

暴風雨の合間を縫って実家兼事務所へ出勤
するとどこからか私を呼ぶネコの声
はて?と見ると1階の屋根にまりがいました

まりは外に出されている時、どうしても中に入りたくなると
庭の松の木を登って2階のベランダへ行き
ベランダに面した和室もしくはまりまお父の部屋のガラス戸を開けて浸入します
そこに障子がある時はかまわず破ってチェックイン(T T

見上げると滅多に鳴かないまりが大声で訴えていました




ここで鳴いているという事はどうやらどの部屋も鍵がかかっていたようです


9.6-2.jpg


あー、はいはい分かりました
降ろしてって、自分で登ったんでしょ
知ってるわよ
1人で登り降りできる事

誰もいないと1人で好き勝手に登り降りしているんです
なのに、いつの間にか私の姿を見た途端甘えモードに切り替わるらしくて
「ひとりでできないもん」コールを始めるんですね 

仕方がないので松の木まで誘導して
木の下から幹に手をかけて
「ほら、ここから降りておいで」と言いながら降りてくるまで待機ですよ

9.6-3.jpg


9.6-4.jpg


と!ここで急にまた雨が強く降って来ました!

早く早く!濡れちゃうでしょ

     んにゃぁん
     んにゃぁん


いいから早くしなさい!

ボタボタボタとどんどん雨は大粒になって来て
ようやく手が届くところまで降りてきました
そこからまりは私の腕を伝わって胸に飛び込んで来るのです

まあ!信頼の厚い者同士が微笑ましい!

などと言っていられないほど土砂降りになって来たので
まりをひっかかえて家に駆け込みました

その光景を呆れた顔でまりまお母が見ていました とさ



9.6-5.jpg




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いやぁ~~~!
心臓がドキドキしたよ~!!!
まりちゃん、屋根の上に居たかと思ったら、木登りもできるのね~www
我が家のpikoは外に出したこと無いので、驚きの事ばかりです^^(お散歩まりちゃんもw)
外に出るニャンコっていろんなことできるんですね~!私はpikoが初めてのニャンコなのでまりちゃんのブログ見に来るの楽しみです!
木登りの後はよく寝れるのかな?

うっそー!?、まりちゃん12歳なのに(失礼)木登りできるんですか!?。しかも2階の高さまで!?。

シマネコは木登りはとうの昔に引退モゴモゴ。。

いやぁ、軽く「衝撃映像」でしたよv-356
でも自分で登っといて、しかも降りられるクセに甘える。。ってのは懐かしかったです~。私も木にハシゴかけたりしましたよv-343

ほたです

まりまおさん こんばんは(*´▽`*)
ちょっぴり お久しゅうございますv-356
まりちゃん4.3キロですか。たらちゃんは4・4キロ…。そんなに変わらないはずなのに、どぼじてまり様はスラリとお美しいしのかしら。

まりお嬢様は甘えん坊ちゃんなんですね(´ω`)v-343
しっぽ可愛いe-266

可愛いなー><v-10
胸に飛び込んでくる~何て><w
呼ぶ声がたまらないなぁ猫好きには♪

と、言うか、凄い状況になってきました台風;
お互いに気をつけましょう~~

まあ!甘えん坊なまりちゃんカワイイー!!
降りてくるのを見守ってて欲しいんですねぇ・・・☆
胸に一直線に飛び込むまりちゃん・・ステキな
シーンですが土砂降りの中だったんですね(笑)
まりちゃん&まりまおさん、お疲れ様でした~(^_^;)

こんばんは~

まりちゃん、甘えん坊さんですね~
一生懸命訴えている姿が目に浮かびました。

それにしても台風、関東直撃ですねぇ、お外には出ないでね、まり様。

あらあら、まりちゃんも高所恐怖症ですか??
俊敏そうに見えますが.....
うちのなーちゃんの場合、タンスの上から
ヘルプしましたよ(^_^;)

まりさんすごいです。
木登りできるなんて、尊敬します!!

我が家の猫たちは木登りはできません。
せいぜい押し入れ上りくらいです…。

さくらは3キロと身軽だったせいか、隣の家のベランダへジャンプしてましたが…。

しかし、ちびたもさくらも他人の屋根の上で「助けて」と言っていたこともあり、、あれには参りました。

あ、住宅密集地なので隣のベランダも屋根もすぐそこに見えるのです。

おはようございますー。
まりちゃん今日も改めてかっこいいわーって惚れ惚れしちゃった。
えーっと12歳だよね??凄いなー。
しかもその2階への侵入の仕方が大胆。
でも顔を見た途端一気に甘えんぼうさんになるってのがわかる気がするー。
助けてーって言ってもこっちは登れないもんね。
腕に飛び込んでくるって・・・ちょっと憧れちゃった。
凄い信頼関係。

うわぁ~、なんかいいもの見させていただきました!
ネコ好きだけどネコが飼えない私は
にゃんこブログ様を巡って楽しませてもらっているのですが、
室内飼いのにゃんこさんの写真は多いのですが、
室外で、リードなしの飼い猫さんの写真は珍しいかも?

12歳のにゃんこって、みんなこんなに元気なんですか?
「元気」というより「お達者」という言葉が合うお歳かもしれませんが、
美ニャンまりちゃんは年齢を感じさせませんね!
まりちゃん、その秘訣を教えてください(笑)

それは、甘えられたらいってしまいますねー。
台風の影響は大丈夫でしたか?。
うちはまったく影響がなかったなぁ

まりちゃん可愛い♪
自分で降りられるのにまりまおさんに甘えるなんて(^^)
ニャンコってこういうところがあるから、
たまらなく可愛いんですよね~
私だってまりちゃんに呼ばれたら、
たとえ嵐の中でもすぐ駆けつけますよ!!

まりさん、外で散歩するんですね。すごい!!
でも、まりさんは、まりまおさんが助けてくれるってわかってるんやろね・・
さすが熟女まり様まりまおさんの心を見抜いてる??(^^)

最後の「肥え出して」・・・まりまおさん、ごめんちゃいです~♪
ブっ!!と吹き出して笑っちゃいました(^^;


ところで台風、東の方はすごい事になってるけど、まりまおさんちは大丈夫ですか~??

障子を破ってチェックインみたいな~♪
そんなに激しく家にはいるまりちゃん素敵♪かわいいね!でも、母上様さから雷おちちゃう!!!
まりまおさん帰ってきてまりちゃんに気づいてよかったわ!それじゃないとずぶ濡れだもんね。
猫が木登り得意なの私も知ってるよ!うちの実家の猫もダッシュで登ってたから♪

凄い!!まり嬢は木登りも得意なのですね。
でもでもたまには、まりまおさんに甘えたいのよね!!そんな所がヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!! じゃないですか!!
お疲れ様。。まりちゃん&まりまおさん


ま、まり様ぁ。

おぉぉ、台風大丈夫でしたか?
そして、ゴメンナサイ、まり様v-390笑っちゃった。ポイント1.チェックインで、クス。
ポイント2.まりまおさんとのやり取りで、くすすすすくす。ポイント3.肥え出しで、ぶははははははぁv-411(想像しちゃったv-12
恐るべきほのぼの面白コンビにポチしてかえりますねv-352

そーよね、台風9号!大丈夫でしたか?なんだか大阪は蚊帳の外で、相変わらずあっちいのなんの・・でしたから。
それにしてもまりちゃまったら、なにやってもどこかお品がございますこと!肥え出して・・て、うちもそーなったわよー!まりちゃまー♪

台風はいかがでしたか?
まりちゃんは怖がりませんでした?
しかし、まりちゃんすごい木登り名人なんですね。
こんな高い木を登り降りしてるからあんなにスレンダーなんですねぇ。うらやましい・・・。
でも、まりまおさんの姿見た途端甘えモードになったり、腕を伝って胸に飛び込むなんていいなぁ~。
かわいいなぁ~

きゃー、さすがまり先輩!
12歳でも木登りスルスルお上手なんですね♪

この光景、わたしも覚えがあります。
自分で降りられるくせに、すごい声で救援コールを発し続けますよね(笑)。
でも、こういう甘えたな所がまた、カ・ワ・イ・イ♪
まりちゃんのお転婆姿を拝見できて嬉しかったです。

うふふ、肥え出して に爆笑!
のんきに笑ってる場合じゃないんですけどね(汗)。

まりちゃんたら、可愛い~♪
甘えん坊さんな熟女だったんですね(^^)
まりまおさん!雨の中でも撮影がお上手!!!
これ、凄い画像ですよ!
あはははは!「肥え出して」
ほんとに変換できますね(笑)

まりちゃん、こんな台風の日にお外で~
危険よ、危険~!!
でもにゃーにゃーいいながら徐々に降りてくるところ
が可愛い~♪
それでもしっかり撮影しているまりまおさん、
ブロガーの鑑ですね。

カワイイ~~

まりちゃんの助けて~コール、すごそうですね(^^
甘えん坊なところが、またまたほっとけない母子愛をくすぐられちゃうんですよね。
胸に飛び込んでくるまりちゃん、可愛いけど、爪で傷だらけになっちゃいそう...(^_^;)
いっぱい遊んでぐっすり眠ってる姿、とっても癒されます。

コメントありがと~

kanataさん
外に出ると行動範囲が広がる分、危険も多いけどね。
でも一度味わっちゃうとどうしても出たがるんですよ~~元々ノラだし。(^^ 木登りの後?いい運動してスッキリした顔してるかも。

あきさん

シマネコさんも登ったきりになった事があったんだ!(^^ 
うちも昔より足腰弱っているから結構危なっかしくなって来ているなぁ。

ほたさん
同じくらいの体重なのね。(^^
まりは身長が長いのかも。顔は冬になるとまん丸になるよ。鏡餅みたい。(笑)

鶺鴒さん
普段ほとんどしゃべらないけど、甘える時だけいわゆるネコなで声。
こういう声にオトコは騙されちゃうのね。(笑)

ひばなさん

胸に飛び込んで来る時、まかり間違って顔に飛び込まれた事がありましたよ。
唇にザックリ爪跡が・・・(T T

しんこまさん

台風結構すごかったけど、まりは全く気にせず爆睡でした。(笑)
こういう甘えを他の家族にもすればもっと可愛がってもらえるのにね。

まゆさん
この松の木だけはさっさと登るんですが、きっと降りるほうが恐いんでしょうね。(^^
うちも最近は足腰が弱っているから高い所は心配。

きよさん
どうしても家に入りたい時に自分で見つけ出した方法なんです。若い頃。(笑)
ちょっと冒険したくて行動してもお手上げになると呼ばれますよね。ま、カワイイから許しちゃう。(^^

ちかさん

最初は「ここまで登って来て!」って言ってダダこねていたんだけど登れないしね。(^^;
そのうち仕方がないから文句を言いながら自分で降りるようになったのよ。

夏さん

そうねぇ、今でも元気に走り回ってはいるけど、やっぱり歳を感じますよ~昔軽々飛び乗れた台に躊躇するとか。
元気の秘訣はストレスを溜めない事?ストレスって何の事にゃ?byまり

yuzuyuzuさん
台風は結構すごかったけど被害はなかったです。(^^
ネコに甘えられるっちゅーのはこの上ない至福ですなぁ。みなさんと同じく。

フクウタ母さん
まりの大きな体がね、木の上から降って来る時はちょっとスリリングなんですよ。
ちょっと間違うと顔の上に着地されますから~~(T T

p-poさん
台風は大丈夫でしたよ~(ってもう遅いか)今度は秋の長雨に突入ですね。
9月に入ったら本当に食欲が増しておなかも顔も丸くなって来ています~飼い主もだけど(笑)

モッチさん

ネコって一気に登るよね。でも途中でパニクるとどんどん上に行っちゃうみたい。
たまに降りられなくなったネコちゃんの救出劇をTVで見るよね~(^^

あこっちさん

木に登れるうちはまだ元気なのかな~と思ってます。(^^だんだん足腰が弱くなって来ちゃうからね。
ジジ君るーちゃんには若いうちにいっぱい運動させていつまでも元気でいて欲しいニャ。

mimiさん

ぶはっと笑って頂けて嬉しいですわぁ。
これからも高齢コンビを宜しくにゃ!って自分で言うと空しいわ・・・気分だけでも若くいなくちゃ。(笑)

akimさん
台風は被害もなかったけど秋雨前線突入の方が困ってる~手抜き放題の家事の中の洗濯が~~
さて、肥え出したおなかはどう対処しましょか。ビリーやらないのーー?

kurokoさん

まりも昔若い頃は太っていた時期があったんですよ~(^^ 5㎏超えてて。
人間と同じ、成長期を過ぎると安定してくるようです。ミミちゃんは全然太ってないよ~~

おかかさん
甘えコールを無視してみた事もあったんですが、全然鳴き止まないし降りようともしない。(^^;
ご近所を気にしてこっちが根負けでした。(笑)

姉さま(勝手に省略ごめんちゃい)

雨が降って来なかったらもうちょっと接近して来たところまで撮れたんですが残念。(笑)
腹から肥え出す季節です、「にゃーーー!」と叫んで腹筋の代わり。

パステル子さん
台風の中、外に放り出されているネコも可哀相っちゃ可哀相。(^^;
家族は誰も存在を気にしてくれていなかった・・・「あら~、外にいたの~?」ぐらいですよ。アニマル扱いされてるまりなのです。

shironyanさん

そうなの!気を付けないと顔の上に降りて来るから。
一度爪を出したまま顔に着地された事がありました~(;´Д`)どうなったかはご想像通りでしゅ。
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター