2007-09-11(Tue)

看病のつもり?とごはんの文句

ここ2日ばかり体調を崩していたまりまおです(^^;
そのうち1日は二日酔いだったりして(ちゃは)

ここのところめっきり涼しくなった朝
ふと視線を感じた私
見ると足元で寝ていたまりがじっとこちらを見つめていました

その顔はまさに病人を案じる心配そうな表情(に私は見えた)
しばらくするとムクっと起き上がりこちらにやって来た
やって来ておなかから胸へ登って来た
ぐぇっ!!
そして心配そうに(見える)顔をこちらに向けて静かに(全体重をかけて)伏せた

まり:(また二日酔いなの?)具合悪そうね

弱々なまりまお:まり~、心配してくれてるの?
まり:(アタシのごはん)大丈夫なの?
嬉しいまりまお:あんまり大丈夫じゃないかも~
まり:(アタシのごはんの用意するのに)起きられる?
勘違いのまりまお:もうちょっと寝かせて~
まり:ちっ…(と目を細める)

その後とらわれた宇宙人グレイのようなつり目でしばしこちらを凝視
私が意識を失いかけると(病のためではなく二度寝するため)
手を伸ばして口元へ「んべ」と乗せる
柔らかく温かい肉球の感触で夢の世界から戻される うぅ…
また意識が遠のく
ざりざりざり…
アゴを舐められた
それにしても何て重さだ
タオルケット越しにまりの体温が温かく伝わって来る

いい加減耐えられなくなって起きた(T T

まだ勘違いのまりまお:まり、看病してくれたんだよね
まり:(二度寝されたら終わりじゃん)

そしてフラフラとまりに先導されて部屋を出る私
その時私は見逃さなかった
まりが小さく溜息をつきながら舌打ちしてたのを

あーあ、こんなに思われていて私は幸せだーー!!



********************
実家のまりまお両親がくれるごはんには愛情がイマイチ不足しているようです
カリカリをザザッとよそうだけ
この不満気な顔ったら
わざわざごはんの器の前に行って座り
こちらを見上げて目で訴えます

9.11-1.jpg


アレとは、ネコ缶(安売り品でOK)をスプーン1杯水で延ばして
このカリカリとよく混ぜるだけ
するとあっという間にご機嫌でがっついてくれます

9.11-2.jpg



********************

今回のまり亭メニュー


・ジェノベーゼパスタ
・夏祭りの屋台で買った手羽先ロースト
・もちろんお酒…今回は辛口の白ワイン

9.11-3.jpg


ジェノベーゼソースは手作り
ガーデニングで育てているバジルの葉・松の実・にんにく・パルメザンチーズ・オリーブオイル・塩
をミキサーでガーーー
茹でたパスタを和えるだけ
なかなかというか、かなり美味美味

しかし夜中に2人共腹痛を訴えたのはなぜ?(^^;

ダンナは生のにんにくが多かったからだと言っていましたが…
今度もう一回(ダンナに)食べさせてみようっと



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

笑った笑ったv-14

まりちゃんの声が目に浮かぶーー!
心配なのはご飯のこと(涙)

でも勘違いが勘違いかも(笑)
心配してくれてますよーきっとv-8

にしても、美味しそうなスパ、お腹空きました。

お布団の上にどかっと上がって、
ビタッと手を乗っけて、舌でザリザリなめてくれるほど、
気遣ってくれちゃったんですねー。
感涙です(=TェT=) ウルウル....
でも、しっかりお返しの催促ですね(笑)

きゃはははぁ!

まり様のため息&ちっv-12
おもしろぉい!!ごはんを見上げる不満げなまり様好きv-344まりまおさんとのやり取り、面白すぎるよぉぉぉ~v-411
お手製ジュノベーゼソースおいしそうv-372mimi大好物です!!

まりまおさんお大事にして下さいねe-251まり様も心のそこからご心配なさってますよe-251

まりちゃんは、まりまお両親さまのご飯では
物足りなかったのねΣ(´Д`;) うあ゙
やっぱりまりまおさんのご飯が食べたくて催促??いいえそんな事はございません。

まりまおさんの事心配だったのよねっ!まりちゃんv-238

舌打ちまでされたとは・・それはお気の毒に・・。
へこむにゃー(涙)
でもしょーがないか。だって、まりちゃまはお嬢だかんね。お嬢は高飛車だと相場が決まってんだかんね。我儘が標準装備なんだかんね!(笑)

ほたです

まりまおさん こんばんは(*´▽`*)

体調はいかがですか?暑かったり寒かったりで体がついていかないのかもしれませんねv-356
お体大事にして下さいね。
まり様も心配顔ですね(ご飯の)^m^
良いことを聞きました!たらちゃんの食欲がない時にネコ缶をお水でのばしてカリカリと混ぜ混ぜ、試してみたいと思いますv-407

旦那様はその後…おなか大丈夫ですか?



あははははは!!!!
おもしろすぎる!!!!!!!ってまりまおさん体調は大丈夫!?
でも、横にいてくれるだけで、なんとなく安心しちゃうんですよ!
夏の疲れがきっと今出てるんですよ。私もちょっと辛かった日ありますもん!
ゆっくりしてね!ん?でも二日酔いだったの?!
こりゃ、こりゃ、旦那さんにげてぇぇぇぇ~(笑)

内臓消毒と、にんにくをもう一度試させられるご主人の運命に
爆笑させていただきました。

まりまおさん、お身体いかがですか。
臥せっている時に生き物が側にいてくれると、
本当に慰められますよね。
まりちゃん、きっとまりまおさんの事心配してますって。
( )の文章がとても楽しかったです。
まりちゃんのことは全てお見通しですね(笑)。

おはようですー。あははははまりちゃんとの会話わらっちゃったよー。
ほんとはどんな風に思ってるんだろうね。
でも胸のあたりに乗られたら重いーっ!!!
具合が悪くてもお酒は飲むって(笑)内臓消毒ってほんまかいなーケラケラ。
まりちゃんカリカリだけじゃご不満なんだねー。

体調はいかがですか?
こちらが具合が悪いときほど甘えてくるのは「いかにも猫」ですよね。。
可愛いなぁ。

そっかぁ。カリカリ+猫缶か。。
シマネコは「メインは缶、シメはカリカリ」が定番コースなのですが、今度、混ぜてみます!

体調は大丈夫ですか?。
しっかり、消毒してくださいねー。

パスタおいしそー

まりちゃんとまりまおさんの会話最高!!
言葉が通じないと、どう思って鳴いているのかわかりませんが、
今回は通訳さんがいてくださったので(爆)
よ~~くわかりました(^^)
看病してもらっていると思っているのは人間だねなのね~
まっご飯が気になるって事は元気な証拠。
良しとしないとね(^^)

体調はいかかですか?

まりちゃんとの会話笑っちゃいましたwww
ニャンコってため息つくんですよね~?
人もニャンコも一緒です!!!
私も二日酔いの日は一日死んでます・・・。

体調が悪い時はなんだか心配な顔してそうな
気がしますよね(笑)
でも、そんな時にかぎってヒドイ仕打ちを
受けるんですよね~
私も腹痛の時に、お腹にジャンプされた時には
泣きました・・・(笑)

コメントありがとう~

しんこまさん
ごはんの時間の出来事ですからね、おそらく心配事は私ではないでしょう。(笑)
このパスタ材料さえ揃えば超簡単。お店の味みたいって評判でした。(^^

まゆさん
これがごはんを食べた後だったらおそらく一緒に寝ちゃってた事でしょう。(笑)
ごはんを貰うまでは何事も絶対諦めないのがポリシーのネコです。

mimiさん
ありがとう。(^^ もう大丈夫です。
私とまりはもういい歳なのに2人で漫才みたいなケンカをしたりするのよ。

あこっちさん

ホントに私を心配してくれたんなら嬉しいけど、絶対アヤシイわ~(^^
もう12年も一緒に居るとごはんの好みも分かっちゃうものね。

akimさん

マジで舌打ち聞こえそうな態度ですもん。シッポをピンと斜めに立てて小さく左右に振りながら。
こっちこそ「チッ」だよーー(-3-)ぶーー

ほたさん

もう大丈夫、アリガトね。(^^
ネコ缶試してみてね。食欲のない時はいつもこの方法で成功しているんだ~。単に騙されているまりなのです。(笑)

モッチさん

ありがとう、もう大丈夫!
このパスタ、同じメニューで第2弾を近々決行してみるね。美味しかったんだけどなぁ・・・こら!実験体どこ行った!?(笑)

おかかさん

ご心配ありがとう、もう大丈夫です!
我が家はいい歳なのにいつまでも漫才コンビみたいなノリなんです。一番オトナなのはまりだったりして。(笑)

ちかさん

表情を見れば何考えてるかだいたい分かるけど、こっちの都合のいい方に考えたいしね。(笑)
うふふ、うちにはお酒はなくてはならないアイテムなの!(^^

あきさん
ありがとう、もう大丈夫です。(^^
まりは食欲のない時にネコ缶をちょっと混ぜると(騙されて)よく食べてくれますよ~単純ちゃん?(笑)

yuzuyuzuさん
ばっちり消毒しましたーー(笑)
うちは手抜き料理ばっかりだからね~、ミキサーでガーーッで混ぜるだけ。これは料理とは言わんだろぅ・・・(^^;

フクウタ母さん

顔見たら分かったの。頭の中はごはんの事だけだって。(T T
だからせめて勝手なアフレコだけは気分良くしたくて。(笑)私が想っている何分の一かは想ってくれていると思いたい。想いが重い?(≧▽≦)

kanataさん

ありがとう、もう大丈夫でーす。
見ているとね、何だか目を細めて溜息ついているような時があって。(笑)それをアンニュイと言うか呆れていると言うか?(爆)

ひばなさん

何ででしょうね。(^^; いつもと違う様子に興味を持っちゃって遊んでみたくなるんでしょうか。
「具合が悪いのよ」って言っても嬉しそうな顔してるし。(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター