2007-09-17(Mon)

本噛みになってしまうワケ

子供の頃のまりの教育に失敗してしまったらしい
どうも甘噛みから本噛みに至るボルテージの上がり方が早すぎるようで・・・
まあ、私の元に来たのが既にノラの5ヶ月ほどを経ていたので
すっかり物心ついてしまっていて今更人様の言う事なんて「へっ」って感じだったのかも

なぜ、こんなに噛みネコになってしまったのか
今日はその辺を検証してみようと思うのであります

この週末もいつものように別宅に来訪し私のベッドの足元で寝ておりました

こんな姿をみちゃあ、我慢できないある欲求がむくむくと起こり
つい手が伸びてしまうのであります




そして肉球に

9.17-2.jpg


してみたり

9.17-3.jpg


してしまうわけで
当然安眠を妨げられたまりは最初のうちこそ
     うう~ん、やめてよぅ
なんて体をくねらせているのですが、私はシツコイわけで(わけでわけでわけで・・・)

やがてカッと目を見開いていきなり本噛みするのでした

まりはガウガウと噛んだままフリーズしますので
私の手にはまりが喰い付いたまま相当の時間が経過して行きます
その間、振り払おうと手を動かすと更にキバが喰い込んで来ますのでそっと静観しなくてはなりません
そのうちアゴを開けているのに疲れたか、口を離して噛み痕を舐めたりします
     だからこういう事やめてね

はあ、結局私が原因だったと

そして仲直りにちょいとくすぐってやります

9.17-4.jpg


9.17-5.jpg


えへへ、いずこもみんなこんな感じですか?


********************
おまけ

珍しくまりがパンダ座りをしていました(^^

9.17-6.jpg




励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あっららら~♪一緒だ~♪
まりまおさんの「我慢できないある欲求がむくむく・・。」
わかる~!!!まりまおさんの気持ちが(^^)
寝てる姿見てたら何故か肉球ををむぎゅむぎゅ・・。
鼻をぶひぶひ・・。
口を開けて歯をぎこぎこ・・
そら~小夏も噛みにくるわなぁ~(^^;

まりさん・・
なんて大胆なパンダ座り・・わお~♪( ̄0 ̄;

こんばんは!

早速パンダ座り見に来ました!(笑)
まぁ!あらわな格好!かわいいーーー!v-238
モフモフしたくなるお腹ですな。ふふふ。

それにしても、キラリンのお顔、やっぱりかなりのべっぴんさんですね。
本噛みされても、手を出したくなる気持ち分かります。うんうん。

まりちゃん可愛い~v-10
「女の子」な顔してますね♪

私も何度痛い目に遭っても、毎朝寝てるシマネコをかまってしまいます(どM??)。
最近では避けるのも上手くなりました(笑)。

どうして噛みネコになってしまったんでしょうねー??
つまり、丈夫な歯が自慢???

なーちゃんは、おなかを触ると、後ろ足でキックキックしてきます。
得意の部位が違うみたいねv-238

ひゃぁ~ん、まり様かぁぁぃ♪

こんばんは!いやぁんv-352まり様べっぴん!!そしてぇ…。ついついやっちゃうんですよねぇ~!寝てるときのこちょこちょぉ。肉球LOVE!!
まり様のアイスブルーのお目め~v-345
ホント、素敵v-398

まりまおさんお久しぶりです。そしてあんな記事に暖かいコメント本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです。
まだ元気がないですが頑張りますね。
うちのタマもずっと噛み癖治らないです。ゴロゴロ言ってても急に噛みます治そうと頑張った時もあったけどまったくでした。
最後はスコ座りみたいだわ。可愛い!

まりちゃんのパンダ座り、横からぽんって押したくなりますね。
ピンクの肉球もたまらないですねー。

でも、寝込みを襲うのは禁止ですよ。
って私いつも襲ってますが・・・

いやーん、、まりちゃんのパンダ座り魅力的~♪
あ~お腹を触りたくなります!
でも噛まれるんですね‥
デンジャラス!でもやっぱり触りたい‥

うちのこたちはスモモ以外はまず噛みませんが
スモモはたまに噛んだうえに前足で手を押さえつけ後ろ足で
小刻みに蹴ってきますね~
これってやっぱり性格?

すごくわかります。(いつもやっている)
うちもかみますが、そのときゆずサンはチョビになります。
噛んでから、あうあうやりながら、どうしようか目も泳いでいます。w

わけでわけでのエコーに大爆笑

しました。
うんうん、これはいじってくださいって言ってるような寝姿ですよね。
綺麗なピンクの肉球が素敵~♪
うちも、猫パンチ右手爪つきが飛んでくるので、可愛がるのも命がけです(笑)。

わー、パンダ座りだ~♪
珍しい、いいものを拝ませていただきました。
ありがたや、ありがたや~!

ほたです

ほおおぅ。まりさまのキラりんお目めv-10綺麗な深いブルーですねぇ(´ー`*)肉球もピンクでプクプクv-344

うっとりするくらいの美猫さんv-353と思ったら パンダ座りのまりちゃん^m^
こんな おちゃめな姿も見せてくれるんですねe-68シマしっぽ なんだかおいしそうo(^-^)o

パンダ座り

かわいい!!まりちゃんのパンダ座り!
うちの中年コンビと大違い。なぜ???
てか、この座り方パンダ座りっていうの、今はじめて知りました!お勉強になったわ~~~!!!

パンダ座り可愛いですね~
ちょうど舌を出していたずらっ子風なとこもいいね^^
噛まれる理由はわかってるわけだ(笑)

まりまおさんこんにちは♪
今日の「シマネコブログ」でこちらのリンク貼らせてもらってますe-466。まりちゃんとシマネコの共通点について書いてるので、よかったら見てくださいねv-218

おわー!わかります!!
私も教育を間違えました(笑)
ずっと噛み付かれてると、手に穴が開くんですよね・・(私だけ!?)
うちの場合は、噛み付かれたあとアゴをなでると
さらに噛まれます・・・なぜ!?

あひゃ!まりちゃんこの座り方するんだ!
いいな~!ポポやらないよ!
それに、ポポもガブリエルだからな~
ポポは噛んだ後、噛んだ部分をクンクン匂うんだけど、まりちゃんはにおわない?!
ぽぽってニオイフェチなのかな?!

ぐふふ~♪
皆さん言い訳は山のようにお持ち(笑)
姉さんもです(爆)
そして、プラス耳に息吹きかけです。
すっごく嫌がられること保証書つきっ!
下手すると「鼻噛み」です~痛い~~~(泣)
その上、ガブしようものなら、姉さんにガブされちゃう可哀相なニャンズ、慌ててキバ外してくれますが、こちらは保証しませんっ、他ニャンのことは(爆)
こんなに可愛い格好で寝てるまりちゃんが悪いんですよね、もちろん(笑)
きゃ~パンダ座りだ♪ますます欲求がっ!!!(爆)

わかるなぁ~まりまおさんの気持ち。
私もついついツンツンしちゃいます(^^;)
そして怒られる~~~

我が家の場合は噛みあとよりも背中に登られて
引っかき傷のほうが多いです(汗)
荷解き中に何本背中に縦線できたんだろうってぐらい(滝汗)

コメントありがとう~

p-poさん
やっぱりみなさん一緒なのね~嬉しい、良かった~(^^
どこまでやれば噛まれるかいつも実験心でやってしまうのです。限界への挑戦なのだ!(笑)

しんこまさん
まりはパンダ座りは滅多にやらないの。おなかがつかえるのかしら。(^^;
やっぱり慎ちゃん師匠には負けますわ。

あきさん

そうそう、反撃されそうになる寸前に逃げるの。
すると空を切ったまりは悔しそうな顔をしてる。(笑)記事にリンクありがとネ。(^^

まゆさん
そうね~、たしかに歯は丈夫なようだから気兼ねなく噛みに来ますね。(^^;
なーちゃんはキック専門?キックキックは可愛いよね♪

mimiさん
やっぱりみんなやっちゃうよね~(^^ だって構って欲しいんだもん(ネコに)
すごく迷惑そうな顔をされるけど懲りずにまたやっちゃう。呆れて溜息ついているかも。(笑)

ちかさん
わーい、またちかさんちの3ニャンズに会える!嬉しいーー
スコ座りとも言うのよね。体が柔らかいからこういう座り方ができるんですってね。面白いね。(^^

kanaさん
そうだ、パンダ座りの時押してみればよかった。(笑)
起きてる時も寝ている時もつい襲っちゃうのです。迷惑そうな顔も可愛くて。←ホント迷惑にゃ!byまり

パステル子さん
みんなあまり噛まないの?まぁ何て躾の行き届いている事でしょう。
というか怒らせるほど構っちゃうから噛まれるんですよね。でもやーめない!(笑)

yuzuyuzuさん
チョビ!懐かしいーー!泳いでいる目を思い出しちゃった。(^^
私は噛まれた所を泳いでいる目の前に差し出してやります。「これは何?」と聞くと「知らない」と言われます・・・(涙)

おかかさん
そう、命がけで可愛いがっちゃう。(笑)
おちょっかい出して引っ掻かれたら私の負け。いつも勝負士の心意気なのです。

ほたさん
美猫だなんて~たらちゃんとそっくりなんだから~(^^
きっとご先祖様がどこかで繋がっているのかもね。そうだったら嬉しいね。

akimさん
スコ(スコティッシュフォールド)座りとも言うらしいです。
柔らかい体だとよくやるみたい。という事はまりは脂肪の塊りなんかい?うーん否めない・・・

しっぽさん
そうです、噛まれるの承知で挑んでしまうのです。(^^
こんなコミュニケーションは大迷惑にゃ!と言われている気がしますけど。(笑)

ひばなさん
あー分かる!噛まれている時、なだめようとタッチすると更にテンションが上がって噛む噛む!
くっきりついたキバの痕を「勲章」として見ています。(笑)

モッチさん
パンダ座りは体が柔らかい時にするみたい。まりは脂肪いっぱいだから~(笑)
噛んだ後?クンクンもするよ。ニオってから申し訳程度に舐めるよ~

姉さま

耳に息!それもありましたね!(^^
しっぽツンツン、髭ピッピ(ちょいと引っ張り)、あげくに無理やりチュー。ここらあたりで逆鱗に触れてます。(笑)

フクウタ母さん
背中に飛び乗りはやってくれなかったなぁ。やられた方が嬉しいという概念が既に猫バカな私。(笑)
いやいやこうしてコメント読んでいるとみなさん一緒で嬉しい限りです。(^^

おひさです!!!!

可愛いーーーーーーーーーーーーっ!
可愛い~~~~~~~~~っ!
可愛いぃぃぃぃぃっ!

ヤムさん

あはは☆可愛いく撮れているうちに会いに来て!(笑)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター