2007-09-20(Thu)

修羅場ラ・バンバ♪

只今まりまおは仕事に追われております

私の仕事は飲んで踊れる建築士
新しいおうちを建てるべく
今日もお役所巡り&たくさんの書類作成にヒーコラ

こんな大変な思いをして稼いでいるのは誰のため?
     
     アタシ?

そうです

     じゃあもっとガシガシ働きなさいよ
     手際悪過ぎない?


なんですと!?

9.20-1.jpg


ちょっと特殊なケースなのでなかなかはかどりません
ええ、ええ、私の力量不足ですとも
あー、もう投げ出してしまいたい

9.20-2.jpg


がんばります・・・(涙)


********************

今日の動画


              まり対まりまお足元バトル




********************

もひとつおまけ


先日なぜかおなかを壊した日の居酒屋まり亭のメニュー
バジルソースのパスタ
もう一度作ってみました
今回は大丈夫でした(^^ 
めちゃ美味しかった!

             
             リベンジ!ジェノベーゼパスタ

9.20-4.jpg



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぎゃっはっは!
笑ってしまいました。建築ろっぽーはまりちゃんの枕にあげてください。ちょっと硬めの枕ですな(笑)。

動画も笑ったー。まりちゃんの素早い動きと、尻尾の軽やかな動き、狙ってるーー。

お外で一緒に遊べるってやっぱり羨ましいです。

再びおいしそうぅ!

こんばんは!お仕事お忙しいんですね~v-352がんばってくださいねぇ♪そして!!
今日もおいしいそう~v-372いいなぁ!!mimiも食べたいです!!
動画見ましたよ!!あれは、まりまおさんの足??まりちゃんと楽しそうですねぇv-352

お仕事大変そうですね。
お役所に申請にいかれるんですか?
でもやりがいがあるお仕事で
いいなぁ~

パスタ、いい感じ!おいしそうです♪
今度はおなか大丈夫だったんですね。
じゃ、今度作ってみよう~っと。
(っておいおい)

まりちゃまのしっぽが、饒舌でした。とってもかわゆーい。
で、もって、まりまおさんのお声って、チャーミング♪
かわゆいじゃーござんせんかー。
で、ガテンなお仕事。そのギャップが旦那様を射止めたのでしょうか?
で、仲良くバジルソースのパスタを食う、と。いーじゃなーい♪


動画、我慢できずにわっ!と飛びつくまりちゃんが可愛いですねぇ♪
ぐるぐる廻って撮ったのかな?

わたしもまりちゃんにお尻たたかれて、あれこれ言ってもらいたいな(笑)。
やっぱり、酸いも甘いもかぎわけたオトナのまりちゃん、かっこいいです!



うわ~そんな凄いお仕事してたんですね!!!
とても尊敬しちゃうなー。
動画可愛い!!これ、ほんとに小さい頃キララがしてたの。でも今は誰もしてくれなくなったなー。
まりちゃんって子供みたいにいつまでも可愛いねー。
わーパスタ再チャレンジしたんですね。美味しそう!!!
いつもこの食事のシーンの写真好きなんですよね。
まりちゃんがかわいくて。

お久しぶりです☆(○`・∀´・)ゞ
まりまおさん素敵なお仕事をしているのですね!尊敬ですv-238
まりちゃん可愛いなぁ。本を枕にしちゃうなんて(〃ω〃) ポッ
動画の戦うまりちゃんも最高ですー!!

実は私も建築士の専門学校に行ってました(^^;)
でも~挫折しちゃいました(アハハ)
だからまりまおさん尊敬しちゃいます~。

まりちゃんとのバトル(^^)
いいですねぇ~
まりまおさんの声もしっかり聞けたし♪

こんにちは
猫の手も借りたいほどの忙しさなら、
手だけといわず、頭、お貸ししますといってるような
まりちゃん。
一緒に勉強してくれてるのかな。
動画のまりちゃん、元気いっぱい、
うちの子たちは
はててます(#  ̄д ̄)

お互い、お仕事頑張りましょーv-237

まりちゃん、足に襲い掛かるなんて何か気に食わないことでもあったのー??
そんなときは家政婦市原になって、秘密をバラしてストレス発散させましょう・・・?

美味しそう♪

ジュノベーゼパスタ、大好きです!
私も、良くバジルソース作って、パスタに混ぜ混ぜして食べてますよ~!

まりちゃんとのバトル、すごいですね。
裸足だと傷だらけになりそう(^_^;)

お仕事大変なようですが、頑張って乗り切ってくださいね(^^)v

ジェノベーゼの材料のバジルは、窓際にある植木鉢から収穫するんですよ~。

新鮮なのでかなり香りが強くうまいです・・・

うお~難しそうな本だぁ~!!
お家建てれちゃうなんてすごいな~図面でさえすごいって思うのに!
うちもモッチ父ちゃんが庭の図面かいたりしてるからよくあの斜めの台みたいなとこで書けるよな~って尊敬しつつあるの。(モッチ父ちゃんは造園なの)
私、インテリアが大好きなので、家の図面はたのしそうだな~!!!
それに、動画おもわず声だしてわらっちゃった!
足バトルって?って思ってたらほんとにまりまおさんの足をめがけてきた(笑)
いつも食卓にまりちゃん専用のイスがあるのいいね!真中だし!旦那さんに毒味させた?!(笑)

(^-^)

土曜日はお休みですか?

母の病院に付き添うため、たまに実家に行く事になるかもです。

いつか、まりちゃんに会いたい!

まりまおさん、建築士さんなんですね。
日々勉強の大変なお仕事って感じですが、無事乗り切ってくださいね!

まり亭のメニューはいつも私のストライクゾーンど真ん中でよだれもんで見てます。
たべたぁ~~~い

コメントありがとう~

しんこまさん
こんな不出来な娘でも親にとっちゃ~可愛いもの。
この子に食べさせるため頑張りますわ~。(笑)

mimiさん

このパスタはミキシングして混ぜるだけだからとっても簡単なの!機会があったら試してみてね。(^^
そう、これは私の足に攻撃するまりなんです。

パステル子さん

私はガテン系なんです。 たまには現場にも出ててやんでぇな仕事しちゃいます。(^^
前回はにんにくが原因じゃなかったみたい。単なる飲み過ぎだったかも。(^^;

akimさん
よくこんなじゃれあいをするんですが相手は本気モードなんですわ。いでで
昼間はハチマキタオルに鉛筆さしてニッカポッカでおっちゃんに混じっています。嘘です。でも近いです。(≧3≦)

おかかさん

まりの周りをくるくる回っているとだんだんテンションが上がって来てこんな感じになります。(^^
そういう時って足しか見てないんですよね~

ちかさん

こっちが構って欲しくてついこんな風に気を引いちゃう。(笑)半分怒らせちゃってるんだけどね。
ちかさんちの敷居バーもぐっと来ますよーーーなんてったって客層が優れているから~~

あこっちさん
いえいえ、そんな大層な仕事内容じゃないです。(^^; 実家の手伝いですから~
2ニャンいれば楽しいバトルも見られるけど、一人っ子だからたまにお相手してるんです。(^^

フクウタ母さん
ホントーー!?同じ建築関係に居たとは嬉しいどえす。(≧▽≦)
あはは、あまりに痛いんで声が出ちゃいました。この時はヤツも手加減なしで挑んで来るので。(笑)

まゆさん

ネコの手を貸してくれるというなら、その気持ちだけでもありがたい~~(笑)
でも絶対貸してくれないし絶対役に立たないよね。(≧3≦)

kanaさん

うんうん、頑張ろうネ。可愛い我が子達のために。(^^
たまにわざと怒らせてバトルするんです。痛い思いをしてから反省するんですけど。またやります。(笑)

shironyanさん
バジルソース美味しいですよね!特に収穫したてで新鮮だと。とても気に入っています♪
ありがとうございます、頑張りまーす。(^^

Danna君

ビンボーはビンボーなりの生活を楽しまなくちゃ。
・・・早く楽させてくれよう・・・

モッチさん
インテリアや家や造園の設計って大変だけど夢があって楽しいね。モッチさんのおじいさんもやっていたんだね!
居酒屋まり亭はいつも女将が真ん中の特等席です。今回はもちろんダンナ様に毒見味見してもらいましたよ。ちゃんと生きてます。(笑)

ヤムさん
PCのご機嫌麗しゅう。(^^
土曜日は休みじゃないけれど自営業だから時間が取れると思いますよーー

kurokoさん
ありがとう!頑張りまーす!
まり亭のメニューは・簡単であること・お酒のつまみになること、が基本理念です!(笑)

まりまおさん、建築士なんや~凄い!!
飲んで踊れる建築士とはこれまた凄い(^0^)

まりまおさんの声かわいい~ですね♪
まりさんの食事のときの眉間にシワよせてるようなお顔も・・す☆て☆き(^^;

p-poさん

あはは~、飲んで歌って踊っている方が本職かも?(笑)
まりは居酒屋で無理やり女将業をさせられているのでたまにご機嫌が悪いのでしょう。でも関係なく付き合わせていますけれどね。(≧3≦)
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター