2007-09-24(Mon)

女将の愚痴と家政婦の怒り

まだまだ連日忙しく、遅い時間まで拘束されて家事もままならず
(本当なのですよ、お義母様)←すでに嘘っぽい
週に一度の楽しみなまり亭もいい加減なメニューになって来ました
何と今回は・・・




いいじゃないのよ
ミニストップのポテトも付いてるし
もやしのナムルとご主人の嫌いな豆腐サラダはちゃんと作ったわよ ぶひ

そういうアナタはまた女将業をサボって寝ているだけじゃない

      うふふ、アタシはね、寝ている間に仕事をしているの
      この状況をいち早くご主人の東北のご実家に報告しなくちゃ
      可愛い息子がどんな生活をしているか知りたいでしょうからね
      レッツ送信!!!


9.24-2.jpg


何て事するんです!
まだネコ被っているっちゅーに(いや、これも既にバレバレか)

何か私に文句でも?

9.24-3.jpg


あ、あぅっ・・・

9.24-4.jpg


今度は性悪家政婦イチハラマリに変身してまりまおの両親にチクりましたと?

何だか今回はご機嫌が悪いじゃありませんか
放置プレイへの怒りですか
あな、恐ろしや恐ろしや

みなさんもニャンコを甘く見てはいけません
こうやって仕返しされちゃいますよ

え、うちだけ?

9.24-5.jpg


文句たらたらのまりちゃまでした

早くご機嫌なーおれ!



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れさまです!
可愛いまりちゃんに癒されて頑張ってくださいv-344
まんぷくのり弁だぁ♪私はいつも「得のりタル弁」(笑)。
エックスポテトもナムルも大好物です~v-411
そして一番のツボは、年期のはいった「めぞん一刻」を枕にするまりちゃんでしたv-433

まりしゃまぁ~。ティれすぅ。

v-283まりしゃまぁ…。ティれすぅ。ココだけのお話ですがぁ…。よろちかったらぁ、にゃんこ刑事にまりまおしゃんを…。(ごにょごにょ)でねぇ、逮捕れすぅ。
v-404すいません。mimiです。いらんこと言いのティを連れて帰りますv-356
お仕事大変みたいですね。がんばってくださいね。(まり様怖い~敵に回せません&義理の母上様も怖そうですぅぅ)ホカ弁…。なんだけどぉ、ナムルがぁ~。mimiも好きです!ジュノベーゼ今度、トライ…v-283まりまおしゃぁん♪たいほぉぉお…。v-405すいません、ポチして帰りまぁすv-355

お弁当以外にそれだけ料理が並べばバリバリ立派です(^^)

しかし・・まりちゃま今日は愚痴が続いておりますね~美人が台無しやで~
v-290



こんばんはー!

はっきり言って、まりちゃんが正しいです!(きっぱり)
日本酒の会(あぁ羨ましい)なんて!ほったらかしにされたのー、それはご機嫌悪くなるよねーv-275もっと、テレパシー飛ばしていいからねー。ちょっとぐらい大げさに飛ばしてもいいからねー。もっとチクッてあげましょうーーv-42

お仕事忙しい時はしょうがないですよ!
私なんて、自分のことは自分でみたいな感じになってますもん!
まりまおさん本当にお酒大好きなんだね!
私にはあの味がわからんばい!
お子チャマはカクテルが精一杯

きゃはっはは今日も毒舌面白いわー!!!
あ~うちなんか休日とか全然家事する気起こんないからほか弁とかコンビニ弁当かばっかりよーケラケラ。
休日は私も休日って勝手に決めてるのー!!
旦那も何も言わない人でよかった。でもそれを旦那のお母様に知れたらこわーい!!!!
まりちゃん告げ口はダメよーほんとに!!!
旦那様わざと酒臭い息吹きかけちゃーダメですよー!

何だか無性にめぞん一刻が読みたくなってきた!
ウチのダンナさまも、よく酒臭い息をにゃんこに吐きかけていますよ。
(酒飲みの習性?)
まりちゃんはお酒の香り、平気ですか?
うちのにゃんこはまだまだお子ちゃまのようで、ものすごい勢いで逃げていきますよー。

テーブルいっぱいに並んだご馳走♪
ハッピーな夕食時!!
いいんです、ほか弁だって!!おいしければ!
まりちゃん、贅沢言っちゃいけませーん(⌒ω⌒)
ちくるなんて、いけないこでしゅ!
メッ!

ほか弁も内容ちょっと関西と違うんですね~
こりゃ早速買ってみないと!
(家事をサボる口実ができた^^)
って私もニャンズに送信されちゃう~~~
お仕事まだまだ大変なようですね。
気温の変化が激しいので体調崩さないようにしてくださいね。

まりまおさんのお仕事は建築士さんだったんですねぇヽ(・_・;)ノ 今さら驚き!
ほか弁にプラスして豆腐サラダやナムル…ポテトまで。まりまおさん大丈夫、しっかり主婦やってますよ。ほた家はほか弁のみっすから(;^_^A 
まりまおさんが忙しくて、まり様寂しいのかにゃ?
お仕事大変そうですが、頑張って下さいねv-238

おおっ、エスパーまりちゃんだ~!!
(昔、藤子アニメでやってたエスパー魔美に引っ掛け、
甥っ子がよく見てました・・・。)

まりちゃん、今日は珍しくこぼしてると思ったら、
きっと置いていかれるのが嫌だったからなんですね。
うふふ、寂しがりやさんのまりちゃんも可愛いですねぇ♪
まりまおさんの足にひしと寄りそう、そのお姿が、もうたまりません~。

めぞん一刻、うちもどっかにしまってある筈。
面白いですよね~。

うちでもほか弁はよく出てくるメニューです(笑)
これは立派なメニューのひとつですよ。

なんだか私もめぞん一刻が読みたくなったのは何故でしょう、まりちゃん。

コメントありがとう~

あきさん
すっごい!あきさんコンビニ商品全部分かってる~(≧▽≦)
しかも「めぞん一刻」にまで目を付けるとはーーー(^^

mimiさん
てぃんこちゃん、なあに~~?相談って良い事~?(^^ え、逮捕?ひぇーーっ
ナムルは美味しいよね!ジェノベーゼも是非お試しあれ~

p-poさん
あは、お恥ずかしの食卓です。私、料理が苦手なんです。
まりは本当に愛想なしのネコなんですよ。顔を見ているといつも文句を言っているように見えちゃって。(笑)

しんこまさん
うぐぐ、まり擁護派が出現してしまった。これは今後気をつけねばねば。
日本酒の会は盛況でした。(^^ 大吟醸ばっかり20種類近く飲めるんですよ♪

モッチさん
モッチさんはお酒があまり飲めないのね。でもカクテルはOK?
うちにはカクテルセットも常備しているのよ~ お近くだったら是非ご馳走したいところだわ~

ちかさん
週末休日は主婦も休日、だよね!賛成。(^^ ありゃ、うちは平日も吉野家さんのお世話になってる・・・
ダンナはお酒臭い息を吹きかけてまりのイヤがるリアクションを楽しんでいるの。だから嫌われるのにね。(笑)

切り身さん
切り身さんも「めぞん一刻」に目が行きました?懐かしいよね。(^^
まりは酔っ払いの私に育てられましたけどやっぱりお酒は嫌い。(^^; 露骨にイヤな顔されます。でも息を吹きかけるのは酒飲みの習性で~す♪

まゆさん

簡単な物でも安い物でも品数があればそれなり♪というお気楽な食卓なんです。(≧3≦)
そうですよね、まりにはもうちょっとこちらに敬意を払って欲しいもんデス。

フクウタ母さん
ありがとう~(T T もうちょっと頑張る~~
ほか弁の内容が関西と違うんだ~。まさかたこ焼きが入っているとか・・・なんてワケないね。(≧▽≦)

ほたさん

ありがとう。(^^ ほたさんもお忙しそう。頑張ろうね!
ほか弁は好きなんだけれどどうしても野菜が不足しちゃうからね~。これ以上ダンナがメタボになるとカッコ悪いし。(笑)あ、私も危ないし?

おかかさん
エスパー魔美!またまた懐かしい名前が登場した~(^^ 「めぞん一刻」ってみんな持っているのね~
まりは置いていかれて復讐のイタズラはしないけれど最高に愛想が悪くなります。(^^;

kanaさん
えへへ、こうやって肯定してもらえるとこれからも威張ってメニューに加えてしまいそう。(笑)オカアサマゴメンナサイ
今回は「めぞん一刻」に郷愁を感じていただけた方が多くてびっくり。私も続きを読もうっと♪
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター