2007-10-03(Wed)

働くということ

ちょいとご無沙汰しました

何だか急に寒くなったりで体調管理も大変ですね
こんな時は絶対無理しない私は不調のサインが出るやいなや速攻に寝てしまいます♪
そんなわけで少し全てをオサボリしておりました

その間、私の周りでは優秀なお手伝いさん(ダンナ)と看護士さん(まり)が
一生懸命働いてくれていました
お手伝いさんのダニーはせっせと食料を「買出し」て来てくれ
たまに自分の分の大量の洗濯物を洗い、掃除はせず、DVDは点けっぱなし
看護士まりーはそりゃあ手厚い看護をしてくれましたとも

10.3-1.jpg


そうね、ありがと
私もY野屋の牛丼好きよ

10.3-2.jpg


そうなの?
得意ってどうするの?

       だーかーらー
       一緒に寝てあげるって事でしょ
       あら、いつもみんな言ってるじゃない
       一緒に居てくれると癒される、居てくれるだけでいいって


・・・・・それは、そうだけど

結局私が寝ている間、私以上にひたすら寝ていただけのこのお方
得意げな顔してただ「寝て」おりました
そのうち寝るのにも飽きたのか

10.3-3.jpg


なんてこんな調子

おい・・・・・

そして結局私が回復して起きるまで「寝る」という仕事をきっちりこなしていました
こんな働き者のネコに巡り逢って私は幸せだ

10.3-4.jpg


というわけで

10.3-5.jpg



********************

前回の記事より
モフモフっとやってグルーミングされちゃうという切ない経験をされている方も結構いらっしゃるのですね♪
毎度ばかばかしい思い出話をひとつ
おなかにモフろうとして顔を近づけた途端拒否されて足蹴にされた事がありました
ええ、まりの足の裏が私の顔にベンッと・・・・・
ちょうど肉球が鼻の辺にありまして
私は肉球の芳しい香りを嗅ぎながら、それでも強行しようとしばらく攻防を繰り返しておりました
するとまりのやつは爪を出しやがりまして、おほほほ
鼻の頭に壮大な傷をくらいました
顔を洗う度ヒリヒリする痛みにネコとの距離を学習したエピソードでした
お後がよろしいようで~~~



励みになりますにゃあ ポチ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんはー!

体調崩されてたのー?もう大丈夫ですか?
優秀なお手伝いさんと、看護士さんのおかげですね。なーにもやってくれなくても、そこでただひたすら寝ているだけでも、たまに起きてご飯を催促しようとも、そばに居てくれることが何よりの特効薬。
まりちゃんはそんな存在ですよねv-74

寒暖差が激しいからぶり返さないように気を付けてくださいねー!

一番下のまりちゃん、べっぴんさんですv-238

まりまおさん大丈夫?!
こんなかわいい看護士さん居てくれたらすぐ治っちゃう!
1枚目なんてめっちゃかわいいんだけど!いつまでも横にいてほしい!
まりちゃんも食欲の秋がきたかしら?!
今から毛も生え変わってまんまるのモフモフに変身するね!
ポポと同様顔まん丸になってね!

休養は心の栄養ですよね!

まりまおさん、お仕事忙しかったし、急に暑くなったり寒くなったりだし、体調崩しちゃったんですね(T_T)
もう大丈夫ですか?
心強くって、頼りになって、優しい看護士さんが二人も側にいるので大丈夫そうですよね(~_~;)
まりちゃんの添い寝なら、私もいつまでも眠れそう♪
これから寒くなっていくので、旦那様とまりちゃん共々気をつけて下さいね~。

こんばんは♪
まりちゃん、うで枕してもらってるんですか??
いいなぁ~可愛い♪あっアゴモフ発見v-391

具合悪くて寝てると大喜びで一緒に寝ますよね。
ええ、もちろん私とじゃなくてバァバとですけどねv-359

ごめんなさい!!今日は読み逃げ、ポチ逃げ!!!
明日、ゆっくりきますすすすす!!!

まりまおさん、快くなられましたか?
まりちゃんの優しい添い寝看護、いいですね。
美人のあくび2連発は迫力でした~(笑)。
Y野屋〇丼、召し上がったの?

まりまおさん、大丈夫ですか~?
akimさんのところにも訪問されてなかったし
どうされたのかな~と心配していました!
まあ、美しい看護士さんに添い寝してもらって
回復も早かったのでは?(笑)
治りぎわが大事ですから
無理しないでくださいね~

まりまおさんお久しぶりです!!!
ええええー体調崩してたんですか?もう大丈夫なの???
それにしても旦那様が優秀なお手伝いさんって(爆笑)
まりちゃん可愛い看護士さんだね。添い寝してくれるなんて嬉しいわー♪
あら?ほんとだーちょっとアゴあたりモフ。
でもそれも可愛いわよー。

しばらく更新がないなと思っていたら、
体調崩されてたんですね。
たまには世話されるのもいいものですよね。
なんてったって、優しい看護師が付きっ切りで
あっためてくれるし(笑)

ともあれ、良くなられて何よりでした。
だんなさんには、せっかく身に付いた家事能力、
これからもフル活用してもらいましょ♪

お仕事大変なんだな~と思っておりましたが、
体調も崩されていたんですね。
納得!私もちょっと風邪気味です(^^;)
これだけ気温の変化が激しいとね~
ちょっと体力なくなっている人間はイチコロ。
でも~こんなに可愛い看護士さんが添い寝してくれるんなら
最高ですね!
我が家のモケモケ軍団は布団の上で暴れるのでダメです(汗)

体調のほうは大丈夫でしょうかー?
まりちゃん看護師が一緒に添い寝をしてくれたからきっと大丈夫!
うちでは添い寝をしてくれるのはいいのですが、股をあご置きにされ身動きできなくなってしまいます(笑)

まりちゃんのヤバイ部分は見なかったことにしておきますっ。

再び!!

体調はいかがですか?
素晴らしい看護士まり様の手厚い看護で少しは元気になられたでしょうか??
お鼻の傷は残りませんでしたか?さぞかしお美しい、まり様&まりまお様コンビ。mimiは、お顔のお傷残りを心配いたします。モフには、お互い気をつけましょう。
mimiもちょっと…ぐったりですぅ。

まりまおさん大丈夫ですか?。
看護士、まりちゃんの手厚い看病がうけれて、うらやましいっすよぅ。
・・・おみ足などさわさわなんてさわると、セクハラで訴えられるでしょうか?

大丈夫ですか!?
季節のかわりめだから・・お大事にしてくださいね。
・・という私も・・ご無沙汰してしまっててすみません。
そして 先日はあたたかいコメント ありがとうございました。
嬉しかったです♪
いつもの偏頭痛に加えてなんだかフラフラするなぁって思って
病院へ行ったら貧血でした(ノд-。)
しばらくはネットから離れた生活をしておりましたが
でもおかげさまでだいぶよくなりました♪
そろそろ(もう少し先になるかもしれませんが:汗)
ブログの方も復活したいと思ってますので
これからもどうぞよろしくお願いします。
今日はブログの内容と全然関係なくてスミマセン。
取り急ぎ お礼を言いたくてお邪魔しました。<(_"_)>ペコッ


まりまおさん、体調崩されてたんですか。
もうだいぶ良いのでしょうか?急に寒くなりましたからね、私も軽く崩し気味でした。
辛かったでしょうがちょっと羨ましいです(不謹慎でごめんなさいm(__)m)
まりちゃんにずっと添い寝してもらってただなんて・・・(*^。^*)
モフモフいやーん!はうちもめっちゃやってましたね。
ほんと迷惑オーラ出しまくりでなめられてました^_^;肉球キックも若い頃確か受けた記憶がかすかに・・・(^^ゞ

まりまおさん、体調はもう大丈夫ですか?
暑かった後に涼しいの通り越して寒くなりましたから~、ほんと早目に休むのが一番の薬ですね♪
そうそう、一緒に居てくれる看護士さんには本当に癒されるし(^^)
いつでも襲えますし(笑)
我が家も寝込んだ日には、4ニャンズ勢ぞろいでドスドスにゃあにゃあ、毛が飛ぶ飛ぶ~(笑)
早く治らなきゃって気合入りますもん(笑)
あはは、だんな様のお手伝いぶり!
男ってどうしてつけっぱなしなんでしょうか(笑)

おひさしぶりです~~

まりまおさん、体調崩してたんですか?
もう大丈夫でしょうか?
やっぱりそんな時は無理しちゃだめですよね。
まりちゃん、お仕事ごくろうさまでした(笑)
もしかして腕枕ですか?
いいなぁ~。
ウチのまりんは足もとが多くてどんなに上に来ても
私の腰あたりです。
私もモフモフいつもしちゃいますよ~。
もちろんまりんは嫌がりますが(笑)
それでいつも私の顔は毛だらけです。
たまに口の中まで毛だらけになってることもあります(笑)

お加減いかがですか。
まりさんの看病により、すっかりよくなったのでしょうか。

洋服の入れ替えをしようと思うと暑くなり、このままもう1週間いいかな? なんて思うと涼しくなるといった感じですから体調崩してしまいますよね。

くれぐれもお大事に。

まりさんは看病していて得意だったんじゃないですか? それより、御飯が心配だったかな?

コメントありがとう~

しんこまさん
お見舞いありがとう~ お陰様で回復しました。(^^
そりゃもうまりの看護はありがたく、こんなに寝るネコなんだとあらためて驚いた次第です。(笑)

モッチさん
ありがとう、もう大丈夫です!ネコは何もしなくてもこちらが勝手に癒されていました~(笑)
人間もネコも食欲の秋なんだわ。どうしよう、私もまりと一緒に顔がどんどん丸くなっていったら!(@@

shironyanさん

ありがとう、もう大丈夫です~(^^ ただ寝ているネコと家事レベルの低いダンナ様のお陰ですかな。
しかしネコってよく寝ますね。私が伏せっている横でいびきの子守唄を歌ってくれましたよ。(笑)

あきさん

まりは寒くなると腕枕で寝ますよ。(^^ こちらに向いている顔が10cm先にある時は鼻息も感じます。(≧∀≦)
シマネコさんはバァバさんに添い寝ですか・・・。まぁ体調を崩さないに越した事はないんですけどね。

mimiさん

mimiさんもお忙しそう。頑張っててててて!

おかかさん

ありがとう、お陰様で回復しました~(^^
まりはこちらが動かないので嬉々として添い寝です。今回はY野屋ではなくM屋の牛丼がやって来ました。

パステル子さん

ありがとう~。お陰様で回復しました。(^^
まりが「ほーら、アタシのお陰でしょ」って言っているけどほんっとにただ寝ているだけですから~~

ちかさん

ありがとう、もう大丈夫です~(^^
まったく頼りになるお手伝いさん&看護士さんでしたわ。お陰様で予定より早く起きられました。これ以上寝てると部屋が荒れちゃうから。(笑)

まゆさん

ありがとう、お陰様で回復しました~(^^
寒い時にネコの温もりが伝わってくると嬉しいもんですね。きっと向こうもこっちの体温を目当てにしているんでしょうけれど。(笑)

フクウタ母さん

ありがとうーーー、お陰様でもう大丈夫です。(^^
まりは動かない人間の体温を求めて添い寝するのが得意なんです。これも暑い日だったらつれない態度だったんでしょうね~(T T

kanaさん

ありがとう、お陰様で回復しました!(^^
股にアゴですか~、それは大胆だなぁ。(笑)まりは日に日に脂肪を蓄えていますよ。顔に目が埋没するの日も近いでしょう。

mimiさん再び

ありがとう、もう大丈夫ですーーー(^^
鼻の傷はね、足の太い爪だったから返って助かったのかも。手の細い爪だったら深手になってたわ。(^^;

yuzuyuzuさん
ありがとう、お陰様で回復しました!(^^
もちろん添い寝のまりはさわり放題。パケット料金制だから安心しておさわり下さい。(笑)

すずさん
わざわざコメント下さってありがとう!(^^ すずさんもお体いかがですか?
私もこんな調子でボチボチです。お互い無理せずやって行きましょうね~。またニーチェちゃんに会えるのを楽しみにしています♪

あっぴさん
ありがとう、もう大丈夫です!(^^
そうですね~、具合が悪いのは辛いけれど添い寝してもらえたからおつりが出るくらい?(笑)あっぴさんも肉球キックを頂きましたか~アリガタヤ

姉様
ありがとうございます~、もう大丈夫です!(^^
まりは私以上に爆睡してましたんで触り放題でした。(笑)ダンナ任せにできない家事。起きてから元に戻すのに一苦労でした。

まりんのママさん

お久しぶりぶりです~♪ようやく涼しくなったら風邪っぴきですもん。(^^;
まりは寒くなると腕枕で寝ますよ。腕が痺れるのは冬の時期の修行のひとつです。(笑)

きよさん
ありがとうございます~、お陰様で回復しました。(^^
最近も昼間はまだ暑くて朝晩急に冷え込んだりしますね。体調管理に気を付けてがんばりますーー。まりは勿論・・・ご飯の心配かなぁ(^^;
居酒屋スタッフ
☆まり(♀) 1995.5.10埼玉生まれ 東京都八王子育ち 2009.4.15に13歳で召されました 今は「居酒屋まり亭虹の橋店」の女将をやっています ☆ジュリ(♀) 2009.5.10生 はるばる大阪からやって来ました ☆シマ子(♀) 2009.5.10生 あまり似てないけれどジュリとは姉妹です ☆ハチ(♀) 2013.5.10 ひょっこり現れました
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
↑カテゴリについて追記
闘病記はまだ自分でも読み返すのが辛いので非公開にしました。まりの病気の原因は腫瘍から引き起こされた膵炎です。病気について参考にされたい方はメッセージを下さい。パスワードを送ります。
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

まりまお

Author:まりまお
まりのブログへようこそ!
今は空から見守っています
妹達もヨロシクね!

お願い
※ブログに関連のないコメントやトラックバックは削除させて頂きます ご了承下さいませ
助成金リスト
各自治体別リストです
アタシ様倶楽部に入部よ!
queen24-marisama.gif
お友達リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
shopping
FC2カウンター